• ベストアンサー

この計算方法は?そして切符の発見は?

mttの回答

• mtt
回答No.2

秋田から新幹線で東京・・・これは片道でしょうね。 大宮で上越新幹線に乗換えれば繋げるはずですが東京・大宮間は重複特例区間 では無いのでダメでしょう。   東京-越後湯沢-直江津-秋田に関しては犀潟・直江津間が重複特例区間になっている ので、分割されず一枚乗車券になるはずです。 また、特例区間内では重複に該当する駅に途中下車でもしない限り、ダブリの分も 運賃計算キロ数からすべて除外して計算します。

goodpro
質問者

補足

では、何もいわないで「秋田―六日町(オウウ・タサワ・トウホ・シウエ)」と買って、「犀潟-秋田(シンエ・ウエツ)」と買ったらどうなるでしょうね。