• ベストアンサー

エイプ50の価格

エイプ50を新車で買おうと思っているのですが、車両本体価格は、19万円ぐらいが相場なのでしょうか? あとエイプは、盗難が多いようなので盗難保険には入ったほうがいいですか?  初歩的な質問ですいませんがご回答よろしくお願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • showji
  • ベストアンサー率30% (9/30)
回答No.1

18~20万くらいですね 新品では デラックスだともうちょい高いです。 このバイクの盗難は非常に多いです とくにパーツ! 知り合い何人か乗っていますがマフラー・エンジン・ライト・エアフィルなどが盗まれています さすがにエンジンを盗まれた友達は痛すぎたんですが・・・ あと 愉快犯に狙われやすいみたいで 勝手にまたがれたり シートを裂かれたりするのもあるみたいなんで 盗難保険としっかりとしたロック(U字・ワイヤーロックは壊されやすい)で 電柱みたいなのと繋げないと大人2人とかで持ち上げて盗まれます。アラーム系の盗難グッズもいると思います。

doi777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。相場はそれくらいですかわかりました。盗難怖いですね… 盗難保険入らないといけないですね。 しっかりした盗難対策します! アドバイスありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • sshiina
  • ベストアンサー率26% (737/2749)
回答No.2

こん**は  盗難保険にもいろいろと有るので内容を確認してくださいね  車体盗難しか保証しないものとかもあります。  保障内容には十分目を通してくださいね

doi777
質問者

お礼

返事遅れてすいませんm(__)m 保障内容は大切ですね。しっかり内容を確認します。アドバイスありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • FTRかVTR、エイプのどれがおすすめですか?

    普通自動二輪の免許を取得して数日経ちますが、まだバイクのほうを手に入れておりません。 いま、FTRかVTR、エイプ100のいずれかで選ぼうと思っています。 使用目的は ・町乗り、学生のため1km程度の通学 です。 ホンダドリームを見てきたところ FTR223は08年の新車が378,000円、中古車は年度不明で308,000円(走行距離5,000km程度) VTRは、新車(新型車)が498,000円。中古車(旧型車)は年度不明で398,000円(走行距離365km) エイプはTypeDの新車で336,000円でした。 のちのちのこと(保険や燃費)を考えるとエイプがよいのかなと思うのですが、FTRは車両重量も軽くて扱いやすそうでした。VTRは足つきもよかったり、タコメーターやガソリンの警告灯もあったりといいかなと思っています。 実際のところ、どれもいいバイクで悩んでいます。ご教授お願いいたします。

  • 新古車の車両本体価格に加算される金額ついて

    新古車の車両本体価格に加算される金額ついて こんにちは。新古車の車両本体価格に加算される金額についてお聞きしたいことがあるんです。 車両本体価格が70万円で提示されていた新古車を購入したのですが(まだ納車前)、その「70万円」の数字の横に、いろいろ加算されると80万円になるという提示もしてあったので、最終的な金額が80万円になっても「税金とか加算するとそうなるんだろうな」と単純に納得してました。 けれど、今日何気に同じタイプの新車バージョンのオンライン見積もりをしてみたら、車両本体価格に8万円プラスされていました。 前に新古車について調べたとき、確か新車に比べて登録料が要らなかったり、一部税金がかからなかったり、車両本体価格に加算される金額が少なくなると聞いたのですが、その理論からいうと、新古車なのに車両本体価格に10万円も加算されるのは、おかしいのでしょうか?

  • -盗難保険-

    新車でバイクを買う際に盗難保険へ入りたいのですが、 保険料の相場は新車価格の何%位なのですか?

  • 初バイク購入でエイプ50買いましたが・・・

    エイプ50を購入し、来年1月中旬に納車予定です。 今から楽しみでカスタムグッズを見ていましたが、重要な事を忘れていました。 盗難防止グッズが何一つないこと(盗難保険は入りましたが)です!! エイプは盗難率の高いバイクと聞いていろいろサイトを検索しましたが、怖くてガタガタです。 私は通学用にバイクを購入したので、長時間バイクを駐車場に放置する事になります。 自宅ではいろいろ工夫しようと考えていますが、通学時には対策が限られます。鍵等は持ち歩かなくてはなりません。 リュックにはパソコンや資料でスペースは限られています。 そこで、比較的持ち運びができて、リーズナブルな価格のしっかりした防犯グッズ(特に鍵類)はないでしょうか? 欲張りすぎかもしれませんが・・・ 今私が考えている外出時の鍵以外の防犯対策は ココセコム ゼナショップのディスクロックアラーム(取り付けられるのかな?) 等です。 その他良いグッズがあったら教えてください。 上記含めて全体の予算としては2万円から3万円が限界です。 もちろん、出し渋りすべきでないのは重々承知ですが、今は予算が限られているので、お金ができれば随時購入したいと思っています。 最後に、持ち運びのできるカバーは購入した方がいいでしょうか? その際エイプを使用している方でよいものがありましたら品名を教えていただけると助かります。 長々と書いて主旨が分かりづらくなってしまったと思いますが、回答していただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 新車の車両保険の下限について

    新車の車両保険の下限について 軽自動車を買い替えるにあたり、車両保険をつけようと思っています。ネットで手続きをしていたのですが、保険金額の選べる範囲が130万-170万でした。しかし、購入した車の車両本体価格は110万で、これに付属品を付けても値引きやら減税やらで結局支払った金額は100万円でした。 保険会社に電話して、詳しい型式などを伝えて調べてもらったら下限90万にできますとのことでした。(保険料の差額は2000円ほどでした。) 買った値段よりも高い保険金額を設定するメリットが分かりません。新車でも乗ってしまったら時価はがくっと下がるというイメージだったので、盗難や全損になっても90万以上の査定になることなんてあるのかな??と疑問です。 ちょっとわかりずらい文章ですいません。よろしくお願いします。

  • エイプ50 ボアアップについて

    自分は50CCまでの原付免許を持っています。 知り合いからエイプ譲ってもらいました。 それに関してはとても嬉しいのですが、後で88CCにボアアップされてるのが分かりました(T_T) もしかしたらと思い、まだ公道や道路自体走っていません(>_<) そこでなんですが質問があります (1)ボアアップされてる車両に乗って走るには原付II種?が必要ですよね? (2)50CCに直すのはいくらくらいかかりますか? 安くて○○円、高くて××円などと回答して頂けると助かります。 (3)マメ知識的なやつがありましたら、教えて下さい(>_<) お忙しいところ申し訳ありませんが、すぐに回答お願いします。

  • 新車(年式2010年)と中古車(年式2005年)の車両本体価格について

    新車(年式2010年)と中古車(年式2005年)の車両本体価格について 新車(年式2010年)と中古車(年式2005年)の車両本体価格において、新車の性能は、旧型よりもパワーアップ(低燃費・初期装備・快適乗車など)しているので、中古車(年式2005年)の価格をかなり安くして、不人気車はもちろん、人気の車でも、中古車(年式2005年)の車両本体価格は新車(年式2010年)の5分の1以下にしないと、中古車(年式2005年)は殆ど売れず、みんな新車(年式2010年)を購入しますか? 例 トヨタ・ヴィッツの車両本体価格 新車(年式2010年 新品) 130万円 中古車(年式2005年 走行距離20000km) 30万円 ホンダ フィットハイブリッド(2010年10月~)の車両本体価格 新車(年式2010年 新品) 172万円 トヨタ・プリウスの車両本体価格 新車(年式2010年 新品) 300万円 中古車(年式2005年 走行距離24000km) 100万円 中古車(年式2000年 走行距離35000km) 30万円 トヨタ・マークX(II)の車両本体価格 新車(X 年式2010年 新品) 500万円 中古車(X 年式2005年 走行距離43000km) 140万円 中古車(マークII 年式2000年 走行距離60000km) 50万円

  • マツダデミオの購入価格

    NEWデミオの見積もりを出して貰いました。 1300Casual 4AT  車両本体価格 1185000円+フロアマット+諸費用等 合計148万円 でした 新古車があるとの事で、同じタイプの見積もりは 車両本体価格 980000円+マット13000円+12ヶ月点検費用30000円+諸費用等 合計122万円です。 新車の方は8万引いて140万と言われました。 新古車と20万程の差ですが、新車で割引が少ないように思いますが、こんなのもでしょうか? ちなみに下取りの車はありません。 マツダは結構割引があるような事を、聞いたことがあるのですが、どんなものでしょう? 割引折衝の仕方など、アドバイス下さい。

  • エイプに

    こんばんは。 早速ですが質問させていただきます。 自分は今、エイプに所有しているんですが、足回りについて質問させていただきます。 エイプに中単の足回りを移植させたいんですが不可能でしょうか? CBX400のホイールをどうしてもエイプに履かせたいんですが、 やはりフレームが無理とかあるんですかね? 特殊加工とかひつようだったりするんですかね。 回答頂けるとありがたいです。

  • 下取価格10万の車に車両保険90万はどうなのか?

    現在12年落ちの1BOXを所有しています。 今の保険はフルカバーで90万円の車両保険に入っています。 でも、この車、先日下取り査定に出したら10万円といわれました。 (おそらく新車購入が条件でしたので、実質ただでしょう・・・) で、ふと思ったのですが、完全自損事故の場合、(電柱とか家の壁とかで自爆) 車両保険は最高90万おりるものなのでしょうか。 (当然修理費が90万越えの場合ですが・・・) とりあえずもう少しこの車に乗るつもりですので、保険を更新しないと いけないのですが、車両保険をどうしたらよいものか迷っています。 他の方の質問を読ませていただいたのですが、ここまで下取り価格と 車両保険の価格差がある質問がなかったものですから・・・。 ちなみに保険は安く済ませる為、SBI保険で18等級です。 よろしくお願いします。

スキャナが使えません
このQ&Aのポイント
  • プリントはできますがスキャナが使えません。製品名が見つからず、iプリント&スキャンをダウンロードできません。
  • パソコンのOSはMacOS12.0.1で、有線LANで接続されています。
  • 製品名はMFC-935CDNで、プリンタドライバとスキャナドライバはインストール済みです。電話回線はIP電話です。
回答を見る