• ベストアンサー

ユースホステルのセキュリティは?

Charlie-sの回答

回答No.3

私もヨーロッパでの体験なんですが7箇所ほど泊まりました とにかくいろいろな方式がありましたが言えることは  1.鍵は持っていくこと(南京錠とワイヤーの鍵) 2.貴重品はカバンには入れておかないこと ですかね 私の場合はパスポートや現金は肌身離さず持っていましたが ロッカーもあるところとないところがありましたよ もし心配ならまず中の部屋を見せてもらってから決めてみては 私はそうしてちょっとやばそうだなーと思ったら泊まるのやめちゃってましたよ 健闘を祈ります

MASA520
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ユースホステルに初めて泊まる

    こんにちは。今度出張があり(10月)その時の宿泊先にユースホステルに泊まろうかと思っています。しかしユースホステルに泊まるのは初めてなので、普通のホテルと違うということは分かるのですが、どの程度の設備になっているかがわかりません。ホームページもあまり詳しく書いてないし・・・。泊まろうと思っているのは代々木のユースホステルなのですが、普通のホテルにはあるけどユースホステルにはないので自分で持っていったほうがいいもの、ってなんでしょうか?たとえば、タオル類はやはり自分で持っていかないとだめかな、と思っているのですけど。あとは、3泊したいと思っていますけど、泊まっている間は昼間仕事で使わない荷物を置きっぱなしにしても大丈夫でしょうか?それとも全部まとめて毎日出た方がいいでしょうか。本当のところはわかないのですが、代々木のユースは内側からは鍵はかかるけど外側からはかからないと聞いたもので・・・。詳しい方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • イギリスのユースホステル

    8月はじめにイギリスを個人で旅して回りたいと思っています。予算の関係で、ユースホステルに泊りたいのですが、中年の女性の利用者もあるのでしょうか。安全性などはどうなのでしょうか。一人旅だと普通のホテルかB&Bにしたほうがいいのでしょうか。(シャワーやトイレが共同でも、相部屋でもぐっすり眠れるタイプです。)ユースホステルは日本で一度だけ利用したことがあります。よろしくお願いします。

  • 東京の「ユース」のつかない「ホステル」について

    70歳、在米のエドッコと申します。東京生まれ東京育ちですが、在米が長く、すでに、タダの宿泊を頼れる家族や親戚が日本にはいません。 今までビジネスホテル、カプセルホテルに泊まったことはありますが、検索していたらカプセルホテルと似たような価格帯の「ホステル」なる宿泊施設を見つけました。これらはカプセルの代わりに一部屋に2段ベッドが複数あるようですが、このホステルでは、外から入ってきた服のまま、旅行用バッグを持ったまま、この寝室まで行けるのでしょうか。またそうであれば、その部屋にロッカーがあるはずですよね。宣伝のサイトを見る範囲では、その辺のことがクリアーではありません。その他、ネットでは分からない注意点などありましたら教えてください。 カプセルホテルでも寝られるので、赤の他人がそばで寝ていても、周りが若造ばかりでも、気にならない性分です。予約を入れるにも、それらのことを弁えていた方がいいと思い質問させてもらいました。agoda.com では $21.99/night なんてぇのも、地の利のいいところに見つけました。

  • バンクーバーのユースホステルについて

    11月の中旬にカナダのバンクーバーのユースホステルを利用しようと思っています。 彼氏と現地集合ということになっていて、3日目からはシェラトンホテルに泊まるので、最初の2日間をこのホテルの近くのホステルに泊まろうと思っています。 調べてみたところ、Vancouver Downtown(バンクーバー ダウンタウン)とVancouver central(バンクーバー セントラル)というホステルが近くにありました。 値段も同じですし、どちらにしようか迷っています。 各々に泊まられたことのある方、ぜひ感想を教えて下さい。 どちらか一つに泊まられた方は、そこの感想を。 両方を利用されたことがある方は、それぞれの感想と 、どちらが良かったか、できるだけ詳しく教えていただけると嬉しいです。 また、その後、シェラトンホテルに泊まる予定ですが、 彼氏がホテルつきツアー(終日フリープラン)の1人料金を払ったものです。チェックインの時は2人で入れませんが、その後、部屋に呼んでもらう予定です。 もしポーターに、「荷物を運びましょうか?」 と言われたら、怪しまれそうで不安なのですが、大丈夫でしょうか? どんなご意見でもかまいませんので、アドバイスや、注意事など書き込んでいただけると嬉しいです。 バンクーバー、またはその近辺でおすすめのスポットや、ガイドブックには載っていないおすすめスポットをご存知の方は、良かったら教えてください。フリーマーケットや、アンティークのフリマにも興味があります。 色々と長い質問になりましたが、分かるものだけで結構ですので、沢山の方に書き込んでいただけると幸いです。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • ソウルのユースホステル

    1月12~15日辺りにソウルに遊びに行こうかと計画中です。友人が住んでいるのですが、その子の仕事の都合で海外に行く可能性があり、その時期に泊めてもらえないかもしれないのでどこかにホテルを予約しておいて、もしその友人の家に泊まれそうならキャンセルするという方法を薦められています。 直前のキャンセルは高くチャージされそうなので、予約するのは避けたいなと思っています。ソウルにはユースホステルのような予約不要の安宿はあるのでしょうか?予算はどの程度ですか?荷物がバックパックではなくスーツケースなので、鍵のかかるシングルルーム希望です。ちなみに私は韓国語は話せません、英語は日常会話OKです。 どなたかソウルの宿泊事情に詳しい方、アドバイスをお願いします。

  • ドイツのユースホステル

    2、3月にドイツのベルリンに1週間ほど 一人旅行しようと思っています。ちなみに女一人です。 そこで、安くすむYHを利用しようと思っています。 多少値が張ってもいいので、旅行経験者の方、 ぜひおすすめの所があったら教えて下さい。 電車やバスで多少移動があっても、ベルリンから 少し離れていても構いません。 また、1週間色んなところにいくのは慌ただしいし、 移動に時間を取られるのが心配だったので ベルリン一本に絞ったのですが、この短期間で どこか違う地域にも足をのばせるでしょうか? ちなみに私はデザインの勉強をしてる学生なので、 興味がありそうな所がありましたら教えてください。 ちなみにバウハウスがあるデッサウなど気になっています。 でも調べたらベルリンから2時間ぐらいで行けるんですね。

  • クリスマスをユースホステルで過ごして楽しめますか?

    こんにちは。 私は現在フランスに留学中なのですが、最近大失恋をしまして、クリスマスも新年も予定がなくなってしまいました…。 これから1ヶ月近く休みがあるのですが、一人で部屋に閉じこもっているのも寂しいし、気持ちを切り替えたいので旅行に行きたいと思っています。 ただクリスマス、新年、それに加えて私の誕生日も1月初旬にありまして、その日だけはどうしても寂しく過ごしたくないです…。 お金もないのでユースホステルに泊まる予定ですが、 クリスマスなどはそこで友人を作って楽しく過ごせますでしょうか? また年末年始に一人でユースに泊まる方は多いですか? 何度かユースに泊まって旅行したことはありますが、この時期は初めてなので少し不安です。 今はとにかく憂鬱で仕方ないので、街を出ることばかり考えています。 せっかくなのでアルザスのクリスマスマーケットを見に行くか、温かい南仏でのんびり過ごすか迷っています。 どこかお勧めの場所がありましたら教えて頂けますでしょうか? よろしくお願い致します。

  • バッパーやユースホステルなどでの荷物の保管について

    オーストラリアへワーキングホリデーに行きます。 到着した直後は、住居拠点が決まるまでバックパッカーズホテルやユースホステルで過ごそうと考えているのですが、そういったホテルの相部屋に宿泊して出かける際、スーツケースや持ってきた大きな荷物などはどのように保管しておけばよろしいんでしょうか? 以前聞いた話では、ちょっとしたロッカーなどがあるので日本から南京錠みたいなものを持っていっておくといいと聞きましたが、おそらくスーツケースなどを入れるような大きさではないというのが想像に堅いです。 もしくはフロントみたいなところで預かってくれたりするのでしょうか? バックパッカーで泊まる方々は大きなリュックなどでずっと行動されると思うのですが、そういうわけにはいかないし、でも普通に置いておいて盗まれたりしても困るし、どうしたものかと悩んでいます。 よくご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスよろしくお願い致します。

  • ユースホステルについて

    ユースホステルって、世界中にあるということは、 日本以外でも、会員になることって出来るんでしょうか? 会費とか、どっちがお得なのかと思いまして。 ちなみに、中国で会員証って作れますか? 教えてください。お願いします。

  • ユースホステルの賢い使いかた・・・?

    3月にユースホステルを利用し、鳥取、岡山を旅する予定です。初めてユースホステルを使うので、コツや注意事項などありましたら教えてください。予約しないととまれないんでしょうか?あと、一人旅のコツなどもお願いします。