• ベストアンサー

こだわりの銘柄豚肉を売っているお肉屋さんを教えて

Eivisの回答

  • ベストアンサー
  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.1

「どっちの料理ショー」推薦:サイボクハム・・・http://www.rakuten.co.jp/saiboku/ ゴールデンポーク、スーパーゴールデンポークなどの生肉が各種用意されています。 「どっちの料理ショー」特選素材(^v^)!!”館ヶ森高原豚”!!(^v^)・・・http://www.rakuten.co.jp/arkfarm/363467/

noname#13651
質問者

お礼

沢山の情報を有難うございます。参考になりました。有難うございます。

関連するQ&A

  • 遠州黒豚、彩の国黒豚を売っているお肉屋さんを教えて

    美味しいとうわさの遠州黒豚と彩の国黒豚を売っているお肉屋さん情報を教えてください。 地域は、全国何処でもok。情報お待ちしています。

  • ポークカレーの豚肉。。

    ポークカレーに入れる豚肉を(豚の)角煮みたいに柔らかく仕上げるには、どうしたらいいですか?

  • 食に関してのこだわり、ありますか?

    皆さんは食事に関して、こだわりはありますか? こだわりとまで言わなくても、自然と毎回そうしないと なんか気分悪いみたいな、習慣になってる食事に関してです。 自分の『こだわり』を話すと 例えば、松屋で豚丼を食べる時に 必ず生卵を豚丼の上で直にあけ、豚肉に絡める様にして食べます。 先に卵をといで、醤油を垂らして食べる友人もいましたが 自分は真似できませんでした。 この時に、自然と身に付いてる『こだわり』ってこれかも って思ったんです。 後は、コーラの中でも特にPEPSI NEXが好きなんですが 飲むときは、氷でキンキンに冷やして飲んでいます。 冷えてるのが好きなのと、素で飲むのに比べて少し味が 氷の影響で薄くなってる?のがたまんないんです。 だからPEPSI NEXのCMでタレントがそのまま飲んでるのを見て あれじゃ美味しくない!って思ったんです。 この時に自分のこだわりが見えました。 他にもいくつかあると思うんですが、今思いついたのは2点だけです。 皆さんは何か食事に関して『こだわり』はありますか? ジュース類の飲み物に関してもお願いします。

  • 大阪で豚丼

    今年の夏 念願の北海道に行きました。 ウニやイクラは勿論美味しかったのですが、 その中でも特に印象に残ったのが帯広の豚丼でした。 お肉が香ばしくて何とも美味! 大阪でどこか帯広の豚丼が食べられる店はありませんか?

  • 関東の牛丼

    関東で肉と言えば豚と知り驚くばかりです。 では、肉吸いも、肉うどんも、お好みの肉玉も豚肉ですか? 肉屋は豚肉しか置いてないのですか? 牛丼も豚肉ですか?

  • 牛肉と豚肉の自給について

    緊急時の食糧確保について考えてみました。 そこで疑問が生じました。 豚肉と牛肉の自給率はどの程度でしょうか。 肉牛と豚の生産は、どの位の時間がかかりますか。例えば、全国で肉牛が1万頭しかいなかったとします。至急子供を生ませて増産体制をしいた場合、どのくらいの年月で、どの位成牛の数は増加しますか。 豚の場合はどうでしょうか。 全く素人です。わかりやすく解説頂ければありがたいです。

  • イベリコ豚

    スペインから輸入した黒豚の肉、イベリコ豚の豚肉が日本で買えるとこはどこでしょうか? ネット通販、又は東京都内で買えますでしょうか?

  • 沖縄 アグー豚

    3月に初めて沖縄に行きます。 ・・・という話を妹にしたら、「アグー豚を食べてみたい。送って。」と頼まれました。 アグー豚は絶対沖縄じゃないと食べられないんですか? 東京では買えないものですか? 私も食べてみたいとは思うのですが、沖縄に行ったら食べてみたいものがたくさんあって、アグーまでたどりつけるかどうかわかりません。 アグー豚を宅急便で送る手配をしてくれるお肉屋さんはありますか? それから、アグー豚っておいしいんです? 普通の豚肉と比べてどうなんでしょう。

  • 食事にこだわりがありすぎな主人について・・・

    30代主婦です。 主人が食事にこだわりがありすぎ、毎晩の支度が憂鬱でたまりません。。。 お料理上手な方には、こんな質問・・・と笑われてしまいそうですが。 先日もおかず3品(煮魚・ジャガイモと豚肉の炒め物・ベーコンと蓮根のサラダ)を目の前に、食べるものがないと叱られ、残されました。(その後カップラーメンをすすっていました) まず肉がないと不機嫌になります。天ぷら・フライなどの衣がついたものは嫌がります。 チキンソテー・ポークソテー・ビーフステーキ等などソースを変えて色々出しましたが、 結婚4年目にもなってくるとネタ切れしてきました。 肉じゃが、唐揚げ、豚角煮、コロッケなどはおかずにならない・・・ 魚はテンションが下がる・・・・ カレーなどのワンプレートの日は事前に言ってくれ・・・ 健康の事は考えなくてよいから、おいしい物を作れと何度となく言われてきました。 そのおいしいと思う部分に差があり過ぎの夫婦。 小さい子がいるので、主人と同じメニューでは食べれる物も少なく、 お魚と副菜、お味噌汁という感じになります。 ネットや本など色々調べて作りますが、10品作って一つ気にいればいいほうで、 同じ料理もあまり出さないように言われます。 「ハンバーグはあと半年先まで食べたくない」など。。。 私と娘が食べたいものは無視状態です。 朝から、今日の晩ご飯は何にしようか悩み続け、 主人が帰ってきて、ご飯を食べ終わる時間まで落ち着けません。 今日は何を言われるんだろう・・・など、かなりビクビク状態です。 なんだか食事を作るために生きているような気さえします。 つまらない問題なのですが、今の私にとって離婚まで考えてしまう位の問題になっています。 似たようなご主人がいらっしゃる、こんなレシピがある等などどんな回答でもよいです。 読みずらい文章ですみません。

  • 沖縄の食べ物のレシピ

    主人の実家が沖縄なんですが、よく沖縄の食材をご両親が送ってくれます。 送ってくれるのはとても嬉しいんですが、 どうやったらおいしいのかが全く分かりません。 食材の例 ・ポーク(チューリップという缶詰(豚肉の塩漬け???)) ・ゴーヤ ・ヘチマ ・豚の耳(白っぽい味噌のようなものに漬けてあります) 有名なゴーヤチャンプルはしました。 ゴーヤチャンプル以外で、ゴーヤを使ったおいしい料理や、 ポーク料理のレシピを教えてください。 それとヘチマって食べられるんですか? こっち(関西)では売ってるのを見たことがありません。 いつも「くさっちゃった~」とごまかして、一回も使ったことがありません。 それから豚の耳と、とんそくも厄介です。 そのままで来るので「毛」とか生えてるし・・・ でもせっかく送ってくれたものだし、子供にも 沖縄料理を食べさせたいのでいろいろ教えてください。お願いします。