• ベストアンサー

WinMeマシンをWin2000マシンにするには?

ゲートウェイのSOLO3400(WindowsMe)をWin2000マシンにする手順は?ドライバとかの関係でお勧めできないというのは充分分かっているのですが、単純にOSを替える手順とはどのようなものなのでしょうか?WinMeでFORMATをやって、単純にWin2000のCDをインストールすればいいのでしょうか?どなたか教えてくださいませ!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eboshiiwa
回答No.2

そのSOLO3400のHDD構成はどうなっているのでしょうか? Cドライブ、Dドライブと2つ以上のパーティーションがないとデュアルブートは 止めたほうが無難です。 Cドライブのみならば HDDをフォーマットしてWin2000をインストールすればOKです。 下記URLを見ると http://jp.gateway.com/helpspot/download/solo3400_w2k.shtml SOLO3400のWin2000用のドライバも用意されているので大丈夫だと思いますよ。 インストール前に最低でもモデムドライバはDLしておきましょう。 ただ、ここの掲示板にはWin2000にアップしてから「WinDVD」にトラブルが発生したと 書いてあります。 ↓ http://www.socs.co.jp/fgateway/bbs/mibbs.cgi?mo=p&fo=po1&tn=0091&rn=30

参考URL:
http://jp.gateway.com/helpspot/download/solo3400_w2k.shtml
fujiyama2002
質問者

お礼

さっそくご回答いただき、ありがとうございます。ゲートウェイのサイトは見ていませんでした。参考になりました。やってみます!

その他の回答 (1)

• -mizuki-
回答No.1

ふつうにWin2000のCD入れるとデュアルブート可能になりますよ。 起動時にどちらのOS使うか選んだらいいようになります。 ドライバ等の問題があるかどうかをチェックするならとりあえずデュアルブート環境にしてみてはいかがですか?

fujiyama2002
質問者

お礼

なるほど。CDを入れるだけでいいんですね。ありがとうございました。デュアルがやはり無難なようなので、試してみます!