• ベストアンサー

成田空港に朝早く着きたいんですが

gattenの回答

  • gatten
  • ベストアンサー率35% (181/511)
回答No.3

こんなページもあります。 航空券を事前に手に入れられれば、多少遅くても。 逆に旅行会社がボーディングパスを発券していれば、座席の確保はできているから、1時間前でも・・・。

参考URL:
http://www3.plala.or.jp/narimasa/economy.html
daifuku-moti
質問者

お礼

ここまでやっている人もいるんですね。 航空券全般の情報としてなかなか勉強になりました。

関連するQ&A

  • 空港でのチケット受け渡し時間について教えてください。

    今度、海外旅行に行くのですが、 成田発9時20分のフライトで 旅行会社には7時40分までにチェックインするよう にと言われました。 私は小田急線の新百合丘に住んでおり、 当初リムジンバスを使う予定でしたが、 始発のバスで到着予定が7時40分だったので、 諦めました。 なので、日暮里からスカイライナーに乗ろうと思いますが、 始発に乗っても到着が7時29分です。 (もっと早い時間に各停もあるようですが、 小田急線の始発が間に合いません) そこで質問なのですが、 ・旅行会社のチケット受け取りは10分ほど遅れても 大丈夫でしょうか? ・成田空港駅から第一ターミナルの4階まで大体何分 ほどで到着しますか? 航空会社のHPを見たら、60分前までに搭乗手続きを するようにとあったので 旅行会社は少しくらいの遅刻は許してくれるのか不安です。 もし駄目なようなら、前日に空港付近のホテルに泊まるしか ないのですが、 貧乏旅行なので少しでも安く行きたいです。 ご存知の方宜しくお願いします。

  • 成田空港で・・・

    成田空港で一晩中過ごすことは出来るのでしょうか??ちょっとワケありで・・・ お店は全て閉まってしまうんでしょうか。 24時間営業してるお店などはないんですか?? 到着時刻が遅れて・・・などといった特別な理由じゃなければ、 ましてや航空券も持っていない人が空港で泊まるのは無理なんでしょうか。

  • 成田空港から韓国行きの飛行機が9時発ですが

    成田空港から韓国行きの飛行機が9時発ですが 始発の電車が5時すぎなので成田に到着が7時20分位になります 航空チケットを出発の1時間半前でも間に合うのでしょうか。 チケット手続きのぎりぎり大丈夫な時刻はどのくらいでしょうか。

  • 成田空港から成田エクスプレスへの乗り継ぎ

    初の海外旅行でわからない事だらけなのですが、乗り継ぎ時間について質問します。 行き先はニュージーランドです。 東北地方に住んでいるので新幹線で東京まで行き、成田エクスプレスで成田空港、そしてニュージーランドという順路です。 行きは空港に2時間くらい前につくように列車の時間は決めました。 問題は帰りなのですが成田空港につくのが16時30分です。 16時30分以降の成田エクスプレスは 早くて17時13分、次が17時44分、18時13分と続きます。 空港についてからどれくらい時間がかかるかで予約時間を決めたいのですが良くわかりません。 空港についてから手続きとか荷物の受け取りなどがありますが、どのくらいの時間がかかるものなのでしょうか?

  • 成田空港に迎えに行くのですが...

    妹が海外旅行から今日帰国します。これから成田空港まで迎えに行くのですが、飛行機の到着時間を知りたいです。最新の情報を調べる方法はありますか?ちなみにカンタス航空です。よろしくお願いします。

  • 格安航空券利用で、成田空港での国際線チェックイン時間について

    一応検索もしましたが、不安なので、実際に経験された方のお話をお聞かせください。よろしくおねがいします。 格安航空券で成田発アシアナ航空に乗ることになりました。 チケットは空港受取です。 朝早いため、どうやっても出発の2時間前到着は無理で、 1時間半前ならどうにか着ける…と、思います。 この場合、旅行会社には事前に「30分ほど遅れそうだ」と連絡をすれば大丈夫でしょうか? また、チェックインカウンターは1時間前なら開いている、という事は分かったのですが、航空会社によって対応が厳しかったり、そうでなかったりと違うようですので、 実際にアシアナ航空を利用された方、どうだったか、教えてください。 1時間前きっかりに閉まってしまいますか? 格安ですのでもちろんエコノミーで、手荷物は預けません。よろしくおねがいします。

  • 伊丹空港から成田空港への乗り継ぎ時間について

    初めて質問します。 5月に研修を受けに伊丹空港からアメリカに行く予定にしています。 旅行会社を通じて航空券を手配しています。 航空会社方のご提案で、伊丹から成田までANAで下記の、便で移動します。 成田空港での乗り継ぎが一時間であること。万が一ディレイがでたら 心配です。と航空会社の方がコメントをしつつのご提案でした。 最小乗り継ぎ時間はクリアしているとのことです。 伊丹空港から成田へ発着する便は朝8時か、午後14時35分の2つです。 朝8時に伊丹空港に行くのは住まいの都合で難しいので 万が一のことを考え、直接、成田に行くかどうか迷っています。 (関西空港から羽田に移動して、羽田から成田にいくことも考えましたが、 朝の8時の便ですので難しく。) 住まいから伊丹空港に行くのには2時間半から3時間かかります。 成田空港までは6時間です。 UAという航空会社を使用するようです。(ANAとUAは成田に専用通路があり、荷物は伊丹空港で預けます。) 伊丹発 14時35分発、15時55分着 成田発  17時00分です。 OSAKA/ITAMI TOKYO/NARITA NH2178 1435 1555 TOKYO/NARITA DENVER     UA 138 1700 1250 万が一を考え、成田に直接15時までに行くか、検討しています。前泊が諸般の事情で 難しいので、もしなにかご存じの方やアイデアがございましたら ご教示をお願いできますと助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 成田空港で搭乗可能かどうかについて

    Airasiaで成田空港→福岡空港に行こうとしている者です。 朝7:05出発予定の航空券を予約してしまったのですが、成田空港第二ターミナルビルに到着するのが6:35です。 この場合、ウェブチェックインを済ましておけば、ギリギリ間に合うのでしょうか。 飛行機での移動にあまり慣れていないので、どなたか教えてくださると助かります。 よろしくお願い致します。

  • 成田空港

    8月に海外旅行を予定しています。成田エクスプレスを予約したいのですが、何時着又は何時発のものを取ればいいのかわからず悩んでいます。 初歩的な質問だと思いますがどなたか教えてください。 (1)9:40発の飛行機に乗車予定ですが、何時くらいに空港に着いていたらいいでしょうか。 ちなみに、チケットは当日ツアー会社から受け取る予定で座席指定のないものです。            成田空港(第2ターミナル)までは、成田エクスプレスで行く予定です。 (2)帰りは、19:35着の予定です。成田エクスプレスで帰ろうと思っていますが、乗車まではどれくらい時間に余裕をもっていた方がいいのでしょうか?入国手続き・荷物受け取りなど、時間がかかりそうなので心配です。 もしくは、事前に予約せずに当日券を購入したほうが良いのでしょうか?(成田エクスプレスは乗り遅れた場合払い戻し出来ないみたいなので・・・) よろしくお願いします。

  • 成田空港への到着時間について

    4/27(金)、成田を9:40に出発します。行き先は台北です。 空港への到着時間は出発前の2時間半ほどが理想のようですが、 出発の2時間12分前に空港到着ではギリギリすぎますか? 始発のNEX(空港第2ビルに7:28着→出発の2時間12分前着)に 乗る予定なのですが、 ・海外旅行2回目で空港内に不案内 ・GW前で混雑が予想される ・E-チケットのため発券機での発見になる (出発前2時間を切ると発見が終了したりしないか?) ということを考えると、もう少し早く到着したいという気持ちもあります。 他には6:55着のバス、あるいは前泊ということになりますが、 バスは渋滞が心配ですし、前泊はなるべく避けたいです。 上記のNEXで大丈夫でしょうか? 前泊が無難、バスの渋滞などご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。