• 締切済み

定義ってできないけど・・・

この質問の大題って「エンターテイメント」 なんですが、その内容はTV,アニメ、演劇、本、ゲーム、ギャンブルなどなど 様々ですよね。 みなさんにとってエンターテイメントって何ですか?

みんなの回答

• mago416
回答No.1

エンターテイメント。 通常「娯楽」と言われるものですね。 確かに「娯楽」は日々変化するし、人によっても異なりますね。 ここでは、エンターテイメントの「定義」を書けばよいのでしょうか?「内容」でしょうか? 一応両者について書きますね。 「自分」の「今」におけるエンターテイメントの定義は、「とにかく楽しいもの」これすべてです。 内容としては、映画鑑賞、将棋、野球、ここまでは世間一般的なものかもしれません。 しかし、僕にとっては、「掃除」「法学の勉強」も「とにかく楽しい」ので「エンターテイメント」に入ります。 これが、皆と異なります。 ここのカテゴリーとも異なります。 このように、あなたがおっしゃるとおり、はっきりした定義づけは出来ないし、出来たとしても「時、人によって異なりますね。」 ですから、カテゴリーの「エンターテイメント」は誤解を招く恐れがあるのかもしれませんね。 答えになってないかもしれませんが、僕にとっての「エンターテイメント」は以上(特に上の方だけ・・・)の通りです。ご参考になれば幸いです。