OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

定義ってできないけど・・・

• すぐに回答を!
  • 質問No.215086
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (1/143)

この質問の大題って「エンターテイメント」
なんですが、その内容はTV,アニメ、演劇、本、ゲーム、ギャンブルなどなど
様々ですよね。
みなさんにとってエンターテイメントって何ですか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル9

エンターテイメント。 通常「娯楽」と言われるものですね。 確かに「娯楽」は日々変化するし、人によっても異なりますね。 ここでは、エンターテイメントの「定義」を書けばよいのでしょうか?「内容」でしょうか? 一応両者について書きますね。 「自分」の「今」におけるエンターテイメントの定義は、「とにかく楽しいもの」これすべてです。 内容としては、映画鑑賞、将棋、野球、ここまでは世間一般的なもの ...続きを読む
エンターテイメント。
通常「娯楽」と言われるものですね。
確かに「娯楽」は日々変化するし、人によっても異なりますね。
ここでは、エンターテイメントの「定義」を書けばよいのでしょうか?「内容」でしょうか?

一応両者について書きますね。
「自分」の「今」におけるエンターテイメントの定義は、「とにかく楽しいもの」これすべてです。

内容としては、映画鑑賞、将棋、野球、ここまでは世間一般的なものかもしれません。
しかし、僕にとっては、「掃除」「法学の勉強」も「とにかく楽しい」ので「エンターテイメント」に入ります。
これが、皆と異なります。
ここのカテゴリーとも異なります。

このように、あなたがおっしゃるとおり、はっきりした定義づけは出来ないし、出来たとしても「時、人によって異なりますね。」
ですから、カテゴリーの「エンターテイメント」は誤解を招く恐れがあるのかもしれませんね。
答えになってないかもしれませんが、僕にとっての「エンターテイメント」は以上(特に上の方だけ・・・)の通りです。ご参考になれば幸いです。