OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

デジカメの画像の取り込み方について

  • 困ってます
  • 質問No.215044
  • 閲覧数40
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 94% (125/132)

デジカメを買いましたが奮発してよい物をと
思ってかったので画素数も大きければ容量も大きくて
重たくて困ってます。
簡単に友達に軽くした画像を送れる方法なんか知りませんか?
ちなみにマックではありません。ウインドーズです。
それとまったくのド素人なので難しいことは
全然解りません。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 66% (639/955)

今のデジカメのピクセルは凄いですよね。

で、普通は1番の方の言われるように
画像管理ソフトやレタッチソフトで画像縮小をして
メールします。

フリーで扱い安いソフトは「Vix」など良いですよ。
http://homepage1.nifty.com/k_okada/

このソフトならば複数の画像も一括で縮小できます。


一枚、二枚ならばメールに添付でもかまいませんが
枚数が増えるとちょっと考え物です。

その場合はネットアルバムサービスなど利用するのが
ベストです。

これならばメールにURLだけ書いて送れば後は相手が都合の
いいときに見ればいいので迷惑はかけません。

パスワード設定なども可能です。

http://photos.yahoo.co.jp/
(Yahoo!フォト)
http://www.photohighway.co.jp/
(Photohighway)
お礼コメント
kuukai

お礼率 94% (125/132)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-13 14:40:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 23% (43/184)

高いのを買われましたか。ということは付属のソフトに画像を 編集するようなのはありませんでしたか? そういうソフトで 画像を小さくした後で JPEG で保存するのが良いと思います。 もし画像編集ソフトがない場合は買うか、またはフリーソフト でそのようなものを探しましょう。一応画像の拡大縮小を するだけのソフトを一つだけ参考URLに書いておきます。 ...続きを読む
高いのを買われましたか。ということは付属のソフトに画像を
編集するようなのはありませんでしたか? そういうソフトで
画像を小さくした後で JPEG で保存するのが良いと思います。

もし画像編集ソフトがない場合は買うか、またはフリーソフト
でそのようなものを探しましょう。一応画像の拡大縮小を
するだけのソフトを一つだけ参考URLに書いておきます。
お礼コメント
kuukai

お礼率 94% (125/132)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-13 14:42:12

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

撮影するときに、画像サイズを小さくするか、圧縮率を上げてください。 ...続きを読む
撮影するときに、画像サイズを小さくするか、圧縮率を上げてください。
お礼コメント
kuukai

お礼率 94% (125/132)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-13 14:41:09
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ