• ベストアンサー

アルバム名とアーティストを教えてください

「イット トゥー レイト」を歌っている女性アーティストと多分ベストアルバム に入っていると思いますが、アルバム名を教えてほしいのですが・・・ 確かジャケットは金髪のロングにウエーブがかかっていて、座っているポーズ だったと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pfm
  • ベストアンサー率39% (292/737)
回答No.2

それはキャロル・キングでしょう。 アルバムは「つづれおり/Tapestry 」だと思われます。 ベスト盤もあげておきます。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=43229,http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=B37d6vwmva9ik
nanakomama
質問者

お礼

参考URLを有難うございました。今日早速ジャケットを見てみました、 これで安心してCDを買いに行けます。

その他の回答 (2)

回答No.3

もう正解がでてしまいました。(笑) あと「カーネギー・ホール・コンサート」っていうライヴ盤もお薦めです。

nanakomama
質問者

お礼

おすすめCDを教えていただき、有難うございます。 ライブ盤は魅力的ですね~楽しみに買います!!

回答No.1

懐かしいですね~勿論リアルタイムでは無かったのですが。  キャロル・キングですね、アルバム名は・・・忘れてしまいましたが・・・確かグレイティスト・ヒッツだったような気がします。

nanakomama
質問者

お礼

ありがとうございました。のどまで出かかっていたのですが、思い出せず にいました。

関連するQ&A

  • アーチスト名、アルバム名を教えてください!

    アーチスト名、アルバム名を教えてください! 海外アーチストで、グループ名もアルバム名も 分からないので教えてほしいです。 女性ボーカリストで、間違いなく1998にはアルバム がでてました。少し声に特徴があり、ロック系の ジャンルに入ると思います。 アルバムの中に、確かジョンレノンの暗殺を彷彿 させるようなイメージの曲が入ってた記憶があり、 音響効果でピストル音が印象にのこってます。 イギリスとかヨーロッパ系のアーチストだったと 思います。このアルバムがもう一度欲しくて買いたい のですが、さっぱりわかりません。 どなたが知ってる方がいれば、ぜひ教えてほしいです。

  • アーティスト名が分からないのですが。

    アーティスト名が分からないのですが。 覚えている事は、ジャケットの絵柄。 金髪の可愛い20代の女性(多分アーティスト御本人)が よく晴れた日に海岸?で風に吹かれて笑っている(髪は縛っている) と言ったもの。女性は上半身がジャケットの中央に配置されていて 極普通のデザイン。 内容はトラディショナルフォークで、洋楽。アメリカなのか ヨーロッパなのかは分かりません。 当時メイヤが流行っていたので1996年前後のアーティストだと 思います。 結構売れていたと思います。 「これかな」と思う人は お気軽にカキコお願いします。

  • アーティスト名を教えてください。

    アーティスト名が分かる方教えてください。 何も覚えていないのですが、ジャケットは簡単な スケッチを添付いたしました。 青空の下 金髪の可愛い感じの若い女性が 風に吹かれている。ジャケット。 ポップな感じで スウェーデンポップが流行っていた頃 のアーティストだったと思います。 内容は生ギターと歌だけのシンプルなもの。 ポップなフォークというのでしょうか? フォークロックというのでしょうか? 曖昧な記憶でごめんなさい。よろしくお願いします。 どしどしカキコお待ちしております。

  • アルバム名

    アルバム名 ジャケットに、昔のミッキーマウス的な動物が解剖(?)されてる絵が描いてあるアルバムの名前を教えてください。 内容はたしか変態メタルでしたが、アルバム名とアーティスト名が思い出せません…

  • itunesアーティスト別アルバム項目が無くなった

    こんにちは。宜しくお願いいたします。 itunes 10.3 windows 64bit 朝起きましてitunesを起動したところ、アーティスト別アルバム項目、アーティスト項目が無くなっておりました。 一番大事な項目で、アルバムどごに楽曲、アーティストを区切っていたのですが、 アーティスト別アルバム項目 アーティスト名 レート 再生回数 が消えており、2000曲ほどが縦一列に並んでいる状態です。ジャケット写真も消えてしまいました。 この状態で、データベースより、アルバム情報をダウンロードして、アルバムごと、アーティストごとに区切ることが出来ますでしょうか? どなたか、解決法、復活できる仕方を教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。 失礼致します。

  • このアルバム名&アーティスト名

    質問させてください。 アーティスト情報についてです。 多分70年代前後のソウルミュージックの黒人女性の方で、名前が思い出せません。 シェリル・リンと記憶していたのですが、どれだけネット上で検索探しても(海外含) そのジャケットが確認出来なかったので。記憶違いなんだと。 そのアルバムに入っていた曲名も思い出せません。 神戸大震災でレコードを全て失ってしまい。 探しているのですが見つけられない一枚なんです。 他のアルバムは復刻盤でほとんど見つけられたのですが。 ヒントとしては、ジャケットの写真が黒人の妊婦姿の横からの写真です荒野と言うか野外での(裸に近かったと記憶しています)。 本人による写真だったと記憶しています。どなたかご存知の方情報お待ちしています。 そのジャケットが確認出来る情報だとうれしいです。 復刻盤ででていてジャケットが変更されてるのなら、 またあわせてその情報も教えてください。 自身の検索方法や調べ方が行き届かなくて 見つけ出せななかった事かもしれませんが、 どうか、よろしくお願いいたします。

  • アーティスト名を教えて下さい!

    猿のようなジャケットのアルバムのアーティストなのですが、退職した人が持っていたCDだったのでアーティスト名が分からず、ヒントもなくて探せない状況におります。一応タワレコードやHMVなど1つずつ見ていったものの、探せずに困っています。今年の夏にそのアーティストの曲が収録されたオムニバスのアルバムも出ていてCMもしていたのです。 これだけしか手がかりがないのですが、お分かりの方、宜しくお願いいたします!m(_ _)m

  • iPod touch内のアルバムで、アーティスト名

    iPod touch内のアルバムで、アーティスト名がちゃんと表示されているものとされていないものがあります。コンピレーションアルバムでも、ちゃんと初めの曲のアーティストが表示されているものもあれば、アーティスト名が表示されていないものもあります。全アルバムでアーティスト名を表示させたいのですが、どうすればできるのでしょうか? ちなみに、この『アーティスト名の表示』とは、iPod touchでミュージックをタッチして、下のタブのアルバムをタッチして、アルバムが表示されている時に、アルバム名の下に表示されるものです。

  • アーティスト名が知りたいです!

    アーティスト名が知りたいです! 長年探していますが全く見つかりません。 画質、音声共に悪いのですがバックに 曲が流れていて、画像にアルバムのジャケットが 映っています。黒人男性3人組です。 ご存知の方教えて下さい!

  • iTunesで アルバム名とアーティスト名

    iTunesを使っています。 収録している曲は全て、一人のアーティストに一枚のアルバムという風にまとめています。 例えば、「A」というアーティストの曲をいくつかのCDから好きな曲だけ何曲かを抜き出し、またはダウンロードしたりして、それらをアーティスト名「A」、アルバムタイトル名を任意に好きなタイトルをつけて、1アーティスト1アルバムという風にひとまとめにしているのですが、アルバムや曲、アーティストによっては、iTunesを閉じて開く度にそのまとめて設定したものが設定解除され、1アーティストに複数枚のアルバムになってしまいます。 iTunesを起動させる度に、そのアーティストのフォルダーのプロパティで設定し直すのですが、面倒でなりません。 しかもそれは、CDからの曲は大丈夫で、storeからのダウンロード曲に限って、設定解除になります。 曲毎のコンプリートにもチェックもしていますし、「購入したもの」の方も思いつくだけの設定はしてみましたが、どうにも改善しません。 何かの設定が足りないのかも知れません。 ご存じの方、何卒ご教示よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう