OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

どこで買いますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.215035
  • 閲覧数123
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 61% (13/21)

皆さん楽器ってどこで買いますか?
あと、リードやその他いろんなもの、ソフトケースなども。
ヤマハ以外に楽器関係を取り扱っているお店ってどんなのがありますか?
安いお店などなど…
おしえてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 50% (9/18)

リードってことは木管楽器でしょうか?
どこにお住まいかわからないので、すごくローカルな所を勝手に紹介しますが、
東急東横線・東白楽にあるセントラル楽器というお店は、管楽器専門で
楽器やアクセサリーも充実しているし、修理などの技術もしっかりしてると思います。
私はいつもそこで点検や修理をしてもらっていました。
サックスのバランス調整なら15分あればやってもらえます。
提携(?)している学校が多いようで、学生がよく利用してるみたいです。
参考URLはセントラル楽器のホームページです。

いやぁ・・・本当にローカルだ。(苦笑)
お礼コメント
02marmaid20

お礼率 61% (13/21)

私はサックスをやっています。
しかもしかも…東横線沿線に住んでいるのでローカルでもわかります!
今度行ってみようと思います。
またサックスのことで質問をするのでよろしければ回答お願いします。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-11 13:50:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 47% (673/1425)

回答します。

お探しはギタ-でしょうか?

音楽雑誌などにも通販広告があると思いますが
昔にそれを利用した事があります。
田舎なもので近くに大きな楽器屋が無かったのです(-_-;)
でも、現在はありますよ(笑)

参考URLでお住まいの近くの楽器店が検索できます。
お礼コメント
02marmaid20

お礼率 61% (13/21)

回答ありがとうございます。
私はサックスなのですが、参考URLとても役立ちそうです。
投稿日時 - 2002-02-11 13:45:19


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 31% (76/239)

サックス奏者さんでしょうか?
木管楽器でしたら、下倉楽器がいいと友人に聞いたことがあります。
都内にお住まいでしたら、新大久保かお茶の水が楽器屋さんが立ち並んでいるので、比較検討出来ると思います。
(管楽器でしたら、個人的には新大久保の方がオススメです)
お礼コメント
02marmaid20

お礼率 61% (13/21)

ずばりサックスです。
下倉楽器は聞いたことはありますが行ったことはありません。
今度行ってみますね。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-11 13:47:09
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 34% (574/1662)

なるべくその楽器の専門店で買います。
YAMAHAのような店だと特定の楽器だけで見ればやはり物がそう多くは無いですし、
メンテナンスのことを考えるとその楽器の専門化がそこにいるかいないかは大きいですね。

アクセサリー類はだいたいどこで買っても同じなので、
あちこちで(^^;
手近なところ、通販、値段が安いところ(笑)楽器店は沢山ありますので、場所とか楽器がわからないと
勝手にローカルな店を紹介するしかないですね(笑)

私がバイオリン、ビオラをメンテナンスしてもらっている店は、東横線にある櫻井弦楽器って店です。
ビオラはここで買いました。
楽器店というよりバイオリン工房と言った方がいいのかも知れませんが。

まあ、リードと言えば、サックスかクラとは思いますが(^^;;
もしくはオーボエかファゴット?
お礼コメント
02marmaid20

お礼率 61% (13/21)

私はサックスなんです。
アクセサリー類はあんまりどこで買っても変わらないんですね。
通販などもイイかな-と思うのですがなんだか恐くて利用していません。
また質問しますのでよろしければ見て下さいね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-11 13:54:21