• ベストアンサー

キャブレター車とインジェクション車について

plussunの回答

• plussun
回答No.1

キャブレターはコストが安いだけだと思います。 改造しやすいというのもありますが・・ インジェクションは、噴射ノズルが小さいので エンジンがコンパクトになり、また噴射はコンピューターが制御するので アクセル開度やエンジン回転に最適な燃料を噴射することができます。 下り坂では、燃料カットをしたりして、エンジンブレーキの 効きがよくなります キャブレター車では気圧の変化(高い山等)に対応出来ないので 高い山に登ったらオーバーヒートしたりする可能性が高くなります。