- ベストアンサー
キャブレター車とインジェクション車について
plussunの回答
- plussun
- ベストアンサー率21% (191/885)
キャブレターはコストが安いだけだと思います。 改造しやすいというのもありますが・・ インジェクションは、噴射ノズルが小さいので エンジンがコンパクトになり、また噴射はコンピューターが制御するので アクセル開度やエンジン回転に最適な燃料を噴射することができます。 下り坂では、燃料カットをしたりして、エンジンブレーキの 効きがよくなります キャブレター車では気圧の変化(高い山等)に対応出来ないので 高い山に登ったらオーバーヒートしたりする可能性が高くなります。
関連するQ&A
- FTR223のインジェクション、キャブレターの違いについて教えてください!
FTR223のインジェクション、キャブレターの違いについて教えてください! FTR223は排出ガス規制で、今までのモデルの燃料供給装置形式はキャブレターだったのが、最近のモデルはエアインジェクションに変更されたと聞きました。 何年式のモデルからインジェクションが採用されているのでしょうか。 また、キャブレター車とインジェクション車を見た目で区別する方法はあるのでしょうか。よろしくお願いします。 キャブレター車とインジェクション車のメリットデメリットについても教えていただければ幸いです!
- 締切済み
- バイク・原付自転車
- スーパーカブ90のインジェクションを待ったほうがいい?
スーパーカブ50がインジェクション化されましたね。 私は90を購入予定なのですが、これはまだキャブレターですね。 これも将来インジェクション化される可能性大ですが、 それまで待ったほうが賢いでしょうか? むしろキャブのほうがメリットが多いでしょうか? 迷います。 詳しい方ご教授よろしくお願いいたします。
- 締切済み
- バイク・原付自転車
- インジェクション VS キャブレター
フォーサイト250を乗っていると、路面追従性があって乗りやすいです。 しかし、大型バイク(インジェクション)レプリカを乗っていると 路面に追従していると言うより、エンジンパワーがありすぎてなんだか自然ではありません。 これは、キャブレターというよりエンジンパワーの問題なのでしょうか? CBR1100XX のキャブ仕様も同じことが言えるのでしょうか?
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- 50ccのバイクのインジェクションについての質問なのですが、、、。
50ccのバイクのインジェクションについての質問なのですが、、、。 今回4ストロークのAPE50を購入しようと考えています。 しかし、インジェクションタイプとキャブレタータイプがあるのですが・・。 1、インジェクションのタイプは、キャブレターに変更する事ができるのですか? 私の整備、改造の経験としては、エンジンのオーバーホール等できます。 根本的に4ストのエンジンの構造は理解できている方だと思っています。 2、また、インジェクションタイプでサブコンを搭載するとした場合、PC代を除き、ソフト、サブコン ケーブル等で値段がどのくらいするのか教えていただけると幸いです。 専門的な事になってしまうのですが ご回答よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- キャブとインジェクションのメリットデメリット
大型バイクの購入を検討しています。キャブとインジェクションのメリットデメリットを教えて下さい。 やっぱり購入するなら新型のインジェクションが良いのでしょうか?キャブにこだわりをもって乗っている方々はどのような気持ちで乗っているのでしょうか?教えて下さい。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- インジェクションとキャブの違い
こんばんは 今バイクを買おうと思っています。 車種はシグナスXかT-MAXで悩んでいるのですが 両方ともにインジェクションとキャブのモデルがあります。 そこでメリット、デメリットを教えてください。 自分としてはインジェクションは 始動性、燃費がよい。 季節の変化に自動で対応する。 改造した際の燃調の調整ができない。 コストが高い。 ような印象を持っています。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- インジェクションバイクを放置すると
キャブレターにガソリン残したまま数ヶ月放置するとジェット類が詰まりエンジン始動困難になりますが、インジェクションのバイクの場合は放置してもエンジンかかりやすいのですか。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車