• ベストアンサー

プラウザからメールが出来ないのです(^_^;)

inetdの回答

  • inetd
  • ベストアンサー率23% (43/184)
回答No.1

IEの[ツール]->[インターネットオプション]で出てくるウィンドウの 「プログラム」タブの「電子メール」の欄はどうなってますか? Outlook Express になってますか? なっていないならまずはそれに してみましょう。 しかし、もしそこが Outlook Express なっていたとしたら、 私にはもうわかりません。次の方よろしく。(笑)

noname#1636
質問者

お礼

ありがとうございました。 残念ながらoutlook Expressになっていたんです。 解決法はNO.2の方に教えていただいた方法で無事解決しました。 でも本当に助かりました^^ありがとうございました(^_^)

関連するQ&A

  • プラウザが開きません

    プラウザが開きません。どうしたらいいでしょうか? 現在スタートをクリックすると、インターネットのところに 地球儀のアイコンがあります。 これをクリックすると、インターネットのプロパティーの 画面がでてしまい、プラウザが開きません。 今はどうしているのかというと、アウトルックエクスプレスは 開きますので、その中のメールにあるアドレスをクリックして 開いている状態です。 またwindows SP2?を再インストールすれば直るかと思い マイクロソフトからダウンロードしましたが画面がむちゃくちゃです これも、元に直したいです。何がなんだかわかりません。 助けてください。 原因はことロールパネルで変なところを削除したことによるものと 思われます。

  • メールで。。。

    outlook expressで、受信しているのですが、 受信メールでメルマガなど読んでいるのですけど そのメールに貼り付けているURLなど クリックすればすぐ、プラウザ?がひらくのですが 昨日から、クリックしても うんともすんとも 反応しなくなりました。困ってます。どなたかおしえてください。

  • メールクライアントとして・・(初心者)

    とんでもなく初歩質問ですいません outlook expressの画面に、 「通常outlook expressはメールクライアントとして使用しません。outlook expressをメールクライアントとして使用しますか?」みたいなのが出ました。 まったく意味がわかりません。 にもかかわらず間違って「はい」にクリックしてしまいました。 詳しく教えてもらえませんか?お願いします。

  • outlook express について

    outlook expressで受けたメールの中のURL(アドレス)をクリックしてもプラウザが立ち上がりません。ただ、単にCドライブのデスクトップが現れるだけです。outlook express で受けたホットメール内のURLはクリックでプラウザがちゃんと立ち上がります。どういう事なのでしょうか。outlook espressで受けたメールの中のURLはどうすればそのプラウザがちゃんと立ち上がるのでしょうか。

  • Outlook ExpressとIEのリンクの連動で・・・

    Outlook Express5.5とIE5.5.を使っております。 メールソフトの本文中のHPにリンクされてるところをクリックすると 自動的にプラウザがたちあがります。 この時にまた他のリンクをクリックすると同じプラウザのウインドウで表示を切り替えます。 別のウインドウを追加でどんどん立ち上げていくことはできないのでしょうか?

  • メールソフト自動起動が誤っています!

    あるサイトで「このボタンをクリックするとメールソフトが自動起動します」というので、指定のボタンをクリックしたら、普段は使わないMicrosoftoffice Outlookが起動してしまいました。念のため、インターネットのプロパティ-プログラム-電子メールを確認すると、普段使っているOutlook Expressが指定してあったので、どうしてMicrosoftoffice Outlookが起動したのか、理由がわかりません。メールソフト自動起動でOutlook Expressを起動させる方法をご存じの方教えてください。Outlook Expressを再インストールすればよいのでしょうか?

  • @メールのウイルス対策

    富士通のFMV(CE8/85L)を使用しています。 そのためメールは@メールを利用しています。 ウイルス対策に「Norton Internet Security 2004」をインストールしたのですが、@メールにはノートンは作動しないのでしょうか? スパムメールが今まで通り大量にやってきます。 普段使用していないOutlook Expressの方にはスパムメール対策機能が追加されたようです。 ガイド本に載っているのもOutlook Expressの場合の説明だけだったのですが‥

  • メールの受信が出来ない

    会社のパソコンなのですがメールの受信において不思議な現象が発生しました。 会社ではWPBFというメールボックスを定期的にみにいき、 メールがある場合にはポップアップを表示するソフトを使っています。 で、先日ですがポップアップにメールの受信が表示されたので、 アウトルックエクスプレスで送受信したところメールが受信されませんでした。 サーバーのログを見てもメールの受信は確認できています。 メールサーバー側で拒否の設定をかけているわけでもなく、 クライアント側で自動削除するようなソフトも使っていません。 そしてアウトルックエクスプレスのメールの自動振分の設定にも削除するような設定はされていません。 ログではメールの受信は確認できていて、サーバー側でもクライアント側でも自動削除を行うような仕組みにはなっていません。 クライアントのPCはWIN2000SP4で、 メールソフトはアウトルックエクスプレス6を使っています。 現在原因究明を求められていますが、問題が分からず迷宮入り状態です。 ま、本音で言うとクライアントが間違って消したんじゃ?というのも思いますが、依頼者は上の方の人な者で・・・・・。 アドバイス宜しくお願いします。

  • メールアドレスのクリックから飛びません。

    メールやホームページから掲載されているメールアドレスをクリックするとメールソフトが起動して入力できる画面に変わりますがこれが出来なくなりました。 以前は出来たのですがリカバリー後はそのメールアドレスをクリックすると「規定のメールクライアントが正しくインストールされていないためこの操作を行えませんでした」と表示され接続できない時に表示されるIEの画面が何枚も重ねて出てきます。 Outlook Expressは問題なく使えていますし、インターネットオプションのプログラムの電子メール欄にもOutlook Expressの表示は出ています。 以前この症状が起きた時このコーナーで教えていただき、そのときはインターネットオプション→プログラム欄が空白だったので「msimn /reg」と入力してOutlook Expressの表示が出来るようになったのですが、その後も変わりません。 ご存知の方よろしくお願い致します。

  • 画像送信の際に自動選択されるメールソフト

    インターネット等での画像を、右クリックで「画像を電子メールで送信する」や「送る」でメール送信するときに、以前はOutlook Expressが自動的に立ち上がっていたのですが、いつのまにかMicrosoft Outlookに変わっていました。元に戻すことはできますでしょうか。 よろしくお願いします!