• 締切済み

IMEでyを入力すると時々勝手に飛ぶ

microsoft IME で入力中 yを入力したとき時々飛んで別なところへ入力になる

みんなの回答

回答No.3

補足でメーカー名だけ出されていますが、パッドの機能 をOFFにして試されましたか? OFF状態でキーボードで普段と同じように入力して試して みて下さい。それでも駄目なら再度補足して下さい。

参考URL:
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003047
回答No.2

ノートパソコンなのですね。 質問が簡略なので前の回答も過去ログのURL提示のみですが、 PCメーカーを書いておくと対処方法も示せるのでは。 今回の場合、タッピングの感度がよいためになるのでは? https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=168&PID=4905-0187

ozigakura
質問者

補足

ちなみにPCはFMV Lavieともに時々でます。

回答No.1
ozigakura
質問者

補足

 パッドに触れてということでは無いようなので1の回答では十分でないと思います。

関連するQ&A

  • MS-IME 2007が時々おバカさんに??

    Microsoft Office IME 2007を使用しています。 よくわからないのですが、例えば、 「なやむ」は「悩む」と変換できるのですが、 「なやましい」は変換できなくなったりします。 さっきまで変換できてたような…、ということが時々あります。 原因として考えられることがあれば教えて下さい。 入力モード:ひらがな 変換モード:一般 になっています。

  • IMEが勝手に切り替わってしまいます

    こんにちは。現在、IMEはATOK2005を使用しています。「既定の言語」にATOKを設定しているにもかかわらず、文章を入力中に、時々MS-IME2003へ切り替わってしまいます。そのたびにIMEツールバーでATOKを選択し直している状況です。 もしかしたら、IMEを切りかえるショートカットがあるのでしょうか。そして、自分では知らないうちに、文字の入力中に、そのショートカットを押してしまっているのでしょうか。 仕事柄、長文をバーッと一気に入力していますので、途中でおバカさんなMS-IMEになってしまうことに困っています。 IMEを切りかえるようなショートカットが存在するのかどうか、教えてください。

  • IME9で文字を入力しようとすると勝手に…

    ネットで調べようといろいろ検索してみましたが解決できなかったため 質問させていただくことにしました。宜しくお願いします。 IMEのバージョン9.0でのことです。 IMEを立ち上げホームページにしているgooが開き カーソルがgooの検索の文字入力欄にあり そのまま入力を始めると勝手にIMEの左上の普段URLが出ているバーに 入力されてしまうことが結構あります。 しかも、たとえば『ぽてと』と検索したくてアルファベット入力を始めると gooの検索欄には『p』となり、IMEの左上のバーには『oteto』と中途半端に入力され すごく不便です。左上のバーに勝手に入力されないように設定ってできるのでしょうか?  また、なにも入力しないでエンターキーを押したりすると左上のバーの真下に出てくる 検索サイトを選択するバーがチカチカ高速で点滅してなにも受け付けなくなる現象が 時々あります。 改善方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 環境は、win7 IME9.0 ワイヤレスマウスにキーボードを使用しています。

  • IME2003と2007の使い勝手

    長年かな入力でIME2003を愛用していたんですが、かな入力だとInternet Explorer8との相性が悪いと聞きました。 で、このままIE7を使い続けるか、思い切ってIME2007に替えるか迷ってます。(IEでないと開かないサイトもあるので、完全に別のブラウザに乗り換えるわけにいかないので) 2002より使いやすいと言われる2007ですが、変換では前よりバカになったというウワサもちらほらと… そこで質問ですが、2003と2007ではどちらが使いやすいですか?

  • 標準IMEがATOKからMS-IMEに勝手に切り替わる

    Windows Vista Business + Service Pack 1(最新パッチ適用済み) ATOK2007 20.0.0.22(最新パッチ適用済み) 以上の組み合わせで使っています。 標準のIMEとしてATOK2007を設定しています。 しかし、時々Windowsを起動すると標準IMEがMicrosoft IMEに変わってしまうことがあります。 標準IMEがMicrosoft IMEに変わったときはATOK2007がIME切り替え候補に出てこなくなります。 「テキストサービスと入力言語」ウィンドウを開くと「既定の言語」は間違いなく「ATOK2007」になっています。 そのまま何も変更せずにOKボタンを押して「テキストサービスと入力言語」ウィンドウを閉じます。 するとIME切り替え候補にATOK2007が現れるようになります。 アプリケーションが起動していると各アプリケーションソフトごとに標準IME設定をやり直す必要がありますが、全てのアプリケーションを閉じてからIME設定を行うとその後のアプリケーション起動後にも設定をやり直す必要がありません。 なぜこうなるのか実に不思議ですが、Windowsの読み込み時に正しくIME設定をやっていないように思えます。 ATOK2007のアップデートモジュールの適用とVista SP1の適用を続けて行ったので、どちらの影響によるものかがわかりませんが困っております。 常時ATOK2007を使いたいのですが、何か解決策がありますでしょうか?

  • Microsoft IME の入力にて

    Microsoft IME の入力にて PCを立ち上げて、入力にMicrosoft IMEが選択されているときも、選択しなおしても、 最初の入力は半角英数モードになっています。 全般>入力設定>初期入力モードで「ひらがな」に設定してあるにもかかわらず、です。 さぁ、がんばろう!と思った矢先にこれで、結構、モチベーションが下がります。 1)最初から「ひらがな」で立ち上がるように設定はできるのでしょうか?できるとしたらどうすればいいですか? 2)ひらがなには(H)、半角英数には(P)と、おそらくショートカットが設定されていると思うのですが、他のキーと組み合わせていろいろ試しても、変更できません。 どうすれば、キーボード上ですばやく変更できますか?

  • microsoft imeで入力できない

     microsoft imeで突然z.x.c.vの4文字が入力できなくなってしまいました。システムの復元を試みましたが解決しません。この質問もz.x.c.vが入力できないため、別のpcで行っています。何が原因でそうなってしまったのか見当もつきません。この方面に詳しい方、対処方法、解決方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • IMEの入力切替について

    WindowsXP Microsoft IME スタンダート2002 ver8.1 の環境でローマ字入力状態からかな入力へ切り替える際 「ALT+カタカナひらがな」  を使いますが逆に、かな入力からローマ字入力に戻すショートカットは無いのでしょうか? また、IMEのショートカットの一覧があるサイトをご存知でしたら教えてください。

  • IMEの入力モードが勝手に「ひらがな入力」になる

    WindowsXp(Sp3)にて MS-Office 2003 を使っています。 日本語入力には IME を使っています。 入力モードは、通常、「直接入力」で使うことが多いです。 ところが IME は勝手に「ひらがな」に変更してしまうことが多々あり、うっとおしい思いをしております。例えば、印刷の画面で印刷範囲のページを入力したり、印刷部数を入力したりする、そういう場合もIMEの入力モードがが勝手に「ひらがな」になってしまいますので、手動で、「直接入力」に変更して半角数字を入力しないといけません。  ありがた迷惑なIMEの入力モード変更をキャンセルする方法はあるでしょうか。

  • 【IME】「ところ」と入力して「所」と変換されくなった

    【IME】「ところ」と入力して「所」と変換されくなった 環境 自作機、vista、Microsoft IME 症状 どのアプリ上でも、「ところ」と入力して「所」と変換されくなった。 以前は変換の選択肢に「所」が出ていて変換出来ていたと思う。 変換範囲は「ところ」3文字全て選んでいる。 質問 皆さんは「所」と変換されますか? 改善方法ありますか? よろしくお願い致します。