• ベストアンサー

妊娠の必勝法は?

miffy-panpaの回答

回答No.6

私も、なかなか出来なくて、産婦人科へトータル5年通いました。 でもあきらめて、子宝温泉めぐりをしたら、そこが良かったのか7年目にして、初めて授かりました。欲しいと思えば思うほど、授からないものだと、実感しています。伊豆に東府屋旅館が、あります。またそこから坂を登れば2分ぐらいのところに、お寺があり、必ず授かりますよ!と旅館の人に言われました。 皆さんよくいかれるみたいです。 気分転換にご主人とどうですか?テディベア館、おさるの次郎君でした? いろいろ伊豆には、観光できますので、忘れてリフレッシュ***してみてくださいね_! TEL 0558-85-1000 Fax 0558-85-1733 旅館の番号をいれておきます。授かると良いですね。頑張ってください。

yakoramu
質問者

お礼

子宝温泉ですか。 『ほんとに~?』なんて思いながらも、実際御利益があったかたも いるようなので、あやかってみたいです。 気分転換でリラックスできる、というのも精神的にいいんでしょうね。 伊豆なそこそこ近いし、参考にさせていただきます。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠について(長文)

    はじめまして。25歳の妊娠を望んでいる主婦です。 子供が欲しいなぁ・・・と思うようになり(お互いが)、まぁそれほど深刻に考えもせず、出来ればイイね~っていう感じで、そのうち授かるだろうと思っていました。もともと生理不順なんですが、今月こそは、、、!来月こそは、、、!と思うようになり気づけば3年も経っていました。やはり、きちんと排卵日に仲良くしないといけないのかな? 3年前に堕胎した事があり、これも原因の一つなんでしょうか?3年前に妊娠した時は、3日に一度のペースで仲良くしてました、避妊もしてたけどなぜか妊娠しました。(ゴムが破けてたのか??)今はあまり回数的には少ないです、1ヶ月に2回くらいか・・・旦那さんが仕事がきついらしく。仕方ないですよね、無理はさせたくないというか、「あー、きついのになぁ」とかそういう気持ちでやってほしくないんです。ならば回数が少ないなりに排卵日を狙ってやろう!と密かに企み(笑)、先月くらいから基礎体温をつけるようにしました。生理不順ということもあり一度病院で診てもらいたいんですが、どれくらいの期間の基礎体温があればいいかわからないんです。こういう場合婦人科ですか?生理不順を治さないと妊娠は望めませんか?体温表の境目の線って人によって違うんですか?一般的に何度くらいなんでしょうか? 長くなりました、みなさん回答お願いいたします(_ _ o)ペコッ

  • 早く妊娠したいです。解禁後4ヶ月、病院に行くべきでしょうか?

    妊娠を希望している27歳の主婦です。結婚して1年半、ハードな仕事だったのでなかなか解禁できず、やっと今年の5月から解禁しました。 解禁すればすぐにできるものと思っていたので、最初に生理が来てしまったときはがっくりでした。 それから少しずつ勉強し始めて、基礎体温も付けるようになりました。 生理の後は3日に1回ペース、排卵日付近は2日に1回ペースで夫婦生活をしています。 亜鉛とビタミンEも飲むようにしました。 基礎体温で少し気になるのが、低体温っぽいところです。私は高温期でも36.4℃、低温期だと35.7℃くらいなんです。 しかも、グラフを見る限りではガタガタで、はっきり2層に分かれているかわかりません。 まだ4ヶ月目なので、病院での治療を始めるか悩んでいます。主人ももう少し待ってからでも良いんじゃないの?といった感じです。 先日、仲の良い友達が二人目を妊娠したと報告を聞いて、喜ばしいし、嬉しいですが、なんだか複雑な気持ちです。とても焦ってきてしまいました。 4ヶ月目で病院に行っても問題ないのでしょうか?

  • 妊娠してるでしょうか?

    こんばんは。 初めに、妊娠を希望しています。 少し前から基礎体温をつけてるのですが、先月の排卵日に仲良ししました。 ルナルナの排卵日予測からは2日早い排卵日でしたが・・・ 生理周期はだいたい25日前後で、ルナルナの予想だと今日なんですが、基礎体温で生理日を予想すると12日になります。 ただ、高温期が今日で18日目です。 体調としては胸の張り、生理前のようなシクシクと下腹が痛むような感じ、あとは腰痛です。(腰痛はいつもの生理の時にはほとんど感じません) 妊娠してるのでしょうか? 検査薬を使えばはっきりするんでしょうが、期待が先走って勇気がなくて、まだしていません。

  • 排卵期~排卵日 が最近判断できません・・・妊娠できますか?

    こんにちは、何度も心配になった時はお世話になっています。 初めての妊娠希望です。 基礎体温は半年ぐらい測っていて、周期は25~27日です。 先月から解禁しだしたんですが、最近基礎体温にみられるクッと体温が下がった日がわかりにくくなりました。 今まで(冬期)は見るからにわかりました。 そして排卵期~排卵日に見られる卵白のようなおりものの量も最近は少なく思えます。 今周期今日で14日目ですが、予想ではもう排卵時期なのにおりものも特に多くなくて少ない気がします。 基礎体温もクッと下がった日はなく、生理が終わってから36.35~36.10の間をずっと上がったり下がったりの繰り返しです。平熱は低い方です。 (気温や室温が朝から暑いせいもあるのかもしれませんが・・・) 解禁したことでこんなにも体調に変化が出るもんなんでしょうか!?妊娠に対して意識しすぎですか?? 今まで基礎体温や体調の変化が順調だった分心配です。 このままで妊娠することはできるのでしょうか? 仲良くしているのは生理後に1日おきか2日おきです。 妊娠経験者の方などアドバイスお願いします!!

  • 妊娠の可能性は低いでしょうか?

    妊娠希望で妊娠待ち4ヶ月目になりました。 以前は何もしないで妊娠待ちしていましたがこのままでは出来ない!と思い 基礎体温を測りだしましたがそれでも未だに妊娠ならず…です。 そして最近排卵検査薬の併用をし始めました。 排卵検査薬が届いたのが29日の夜だったので30日の朝から使い始めましたが その時すでに薄い陽性反応が出ていました。 生理周期が34日で前回生理が4/19から5日間でしたので次回生理予定日が23日前後。 排卵日は5/9前後で予想していただけに慌てて翌日5/1にタイミングをとりました。 しかし5/1の時点で排卵検査薬の反応はかなり薄い陽性で5/2では完全に陰性になっていました。 排卵検査薬と基礎体温表からして30日が排卵日だったのかと思うのですがその可能性は高いでしょうか? 5/1のタイミングだと妊娠の可能性は限りなく低いでしょうか。 皆さんの意見お願いします。

  • 妊娠を希望していますが・・

    妊娠を希望し、3ヶ月ほど前から基礎体温をつけています。 生理は25-30日周期で安定しています。基礎体温もいわゆる高温と低温に分かれております。 数ヶ月ほど前から、排卵日と思われる数日前や排卵日当日に仲良くし、妊娠を希望していますが、今日もまた生理がきて非常に落ち込んでいます。 確かに夫の仕事の都合で、性交の回数は少ないです。その排卵日を狙って、1-2回/月。また私自身もあまり夫にいうと、なんだか、性交=子作りになるようで、あまり強くは言っていません。だからタイミングを逃すこともあります。それがまたストレスになっているのでしょうか。。。 今で4回ほど、がっかりしていますが、私自身も29歳ということで年齢的にも焦っています。 性交回数の少なくても、妊娠できたという方、また、排卵日に性交して、○回目で妊娠できたというかたなどいろいろとアドバイスをいただけませんでしょうか。特に前回は、確実に排卵日だったので、妊娠できず、不妊では?と心配しています。

  • 妊娠してますか?

    はじめまして。 結婚してもうすぐ2ヶ月になります。 先月の生理は7/18から22日ぐらいまででした。 主人と相談をし、赤ちゃんを作ろうとし、8/2にHをしました。2度目に、中に入れました。 次の日からも中に入れたのですが、これって妊娠しやすい日なのですか? それとも、今回は、妊娠しにくい日だったのでしょうか。2日から基礎体温を付け始めてあまり、効果がないのですが、排卵日はいつだったんでしょうか??

  • 妊娠しているのでしょうか?

    妊娠を希望している29歳の主婦です。 生理周期は34~38日で、排卵日は生理後20~24日の間にあります。 基礎体温をつけていて、なんとなく排卵日かな?という日ですが・・・ 先月5月4日に生理があり、排卵日かな?と思われるのか24日でした。 排卵日検査薬でも陽性を示したので、23日・25日と主人とHしました。 27日から高温期と思われる36.8くらいの体温をキープしていたのですが、今日、突然36.1まで体温が下がりました。 普段の低温期の体温は36.2前後で高温期は36.8前後です。 生理がくるにしても、低温になるには早すぎるし、 どなたか妊娠初期に突然一時的に低温になった・・・なんて方はいらっしゃいませんか? また、妊娠したいと思っていますが、妊娠の可能性は限りなく『ゼロ』に近いのでしょうか?

  • 妊娠願望があります。

    妊娠願望があります。 インターネットで検索したり 他の質問を見たりもしましたが みなさんの意見を聞きたいので質問させて頂きます。 基礎体温はきちんとつけているのですが ここ2カ月、急に生理周期に乱れがでてきて 今までストレスなどで遅れることはありましたが 30日周期だったのが先々月は28日で生理が来て 先月は24日で生理が来ました。 基礎体温も、なかなかきれいなグラフはできず なんとなく 『ここが排卵日かな?』 という体温の日があるくらいです・・・。 お聞きしたいのは 今月の排卵日についてです・・・。 ネットなどで見ると排卵日というのは だいたい生理開始日から2週間後くらいで 排卵出血がある方もいるとか おりものが増える方もいるとか 基礎体温については前後と比べて下がる・・・というのはもう調べたのですが 私自身、今月の基礎体温が 1日目  36.57(生理一日目) 2日目  36.67 3日目  36.76 4日目  36.73 5日目  36.81 6日目  未計測 7日目  36.57 8日目  36.86 9日目  36.80 10日目 36.52 11日目 36.44  12日目 36.53   13日目 36.91 14日目 36.53(今日) という感じなのですが 私は昨日の(13日目;36.91)地点で体温が上がったこともあり 11日目もしくは12日目に排卵したのかな、と思っていたのですが 今日急にまた体温が下がり おりものも今日急に多くなり 卵白のようなおりものがでるようになったので 『あれ?今日なのか?』 という感じで・・・。 本当に子供が欲しいので 今日もしくは明日仲良しすれば妊娠の可能性が少しでもあがるのかな・・・と思ったり・・・。 友人の一人に、あんまり妊娠、妊娠と考えて 狙っててもできないんだったら 一回数こなしてみたら?と言われたので 今月は結構仲良ししています。 一人で考えていてももやもやしてしまうので質問させていただきました。

  • 妊娠したい

    妊娠を希望している28歳の主婦です。 挑戦し始めてから8ヶ月経ちますが、なかなかできません。 7月から基礎体温もつけ始めました。 生理が始まった日から14日±2日前が排卵日という事で あとから調べるとだいたいその前後にHをしています。 先月は排卵検査薬を試したのですが、陽性にならないまま生理が来ました。 そこで不安になったのですが、無排卵の可能性があるのでしょうか? 一応体温は高温期と低温期に分かれてるのですが、グラフにしてみたところかなりガタガタでした。 病院で調べてもらうにはまだ早いのでしょうか?

専門家に質問してみよう