• ベストアンサー

ワード2003で過去に作った文書が文字化けする

以前、ワード2003で文書を作りMOに保存しておきました。ファイルを開いてみると、ワードアートが文字化けしており、ページ番号もすべて{page}に変わっていました。  試しに他のPCで、ワード2000で開いてみると、元通りの状態で開けました。    2003を使うことが多いので、2003で元通りにする方法を教えていただけますか。

• JZ302
  • お礼率92% (1106/1202)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1
JZ302
質問者

お礼

ありがとうございました。3つめのURLで解決できました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ページ番号はフィールドコードの表示になっていますね。 メニューの[ツール]→[オプション]→[表示]タブにある [フィールドコード]のチェックを外す。

JZ302
質問者

お礼

ありがとうございました。チェックをいつ付けたのかわかりませんでした。