• ベストアンサー

初期化状態?

kirara_pikaの回答

回答No.1

WIN2000についてよくはわからないのですが・・・ Document And Settingsフォルダの下に以前ログインした名前のフォルダがあると思います。そのフォルダの中のファイルをAdministratorフォルダの下にコピペすればいいと思います。 ってゆうか以前お気に入りとかマイドキュメントの中身を保存したときのログイン名で入ればいいことなんですが。

noname#4456
質問者

お礼

『Document And Settingsフォルダ』ですね、分かりました。マイドキュメントはなんとか修復できそうですが、メールの無理ですよね?アドレスとかローカルフォルダの中は・・・。

関連するQ&A

  • 勝手に初期状態に・・

    こんばんは。我が家はユーザーを2つで切り替えてパソコンを使用しています。 先ほど妹が自分のでログインし、ユーザーの切り替えで私のにログインしたところ、「ローカルなんたらがみつかりません」と出てフリーズしたそうです。 で、再起動したら私のユーザーのだけ壁紙からデスクトップやらお気に入り、すべて初期の状態になってました。 デスクトップのアイコンは2つだけ、Documents and Settingsにお気に入りとマイドキュメントに入っていたファイルはありましたが、マイピクチャーのファイルは消滅しております。これは一体どういったことなのでしょう? それとDocuments and Settingsのユーザー名フォルダのプロパティを見てみるとサイズがガンガン増えていってます。今もです。これも気持ち悪いのですがお教えください。困っております。

  • windows2000にログインしたら突然初期化されていました。

    初めて質問します。よろしくお願いいたします。 ThinkPad x22というノートタイプのパソコンを使っています。 OSはwindows2000(pro)なんですが 先日いつも通りにパスワードを入れてログインしたら、 初期化された状態(ただしインストールしたソフトなどは残ってる)になっていました。 よくパソコンを調べてみると My documents and settingsのフォルダの中に 「ユーザー名.THINKPAD」というフォルダが新しくできており、 どうやらこのユーザーにログインしているようです。 前のユーザー名のフォルダも残っており、そこから保存していたデータにはアクセスできるのですが、何かと不便で困っています。 どのようにしたら前のユーザーにログインできるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • パソコンが初期状態に

    前日何ともなかったのに、電源を入れたら、パソコンが初期状態になっていました。初期状態といっても、あとから入れたソフト(ウイルス2007、Ad-Aware等)は残っていました。 探したところ、今までデスクトップにあったものや、マイドキュメントにあったものが、CドライブのDocuments and Settingsの中に入っていました。お気に入りもFavoriteというフォルダの中に残っていました。 しかし、メールだけは見つかりませんでした。 Outlook Expressのオプションの、メールの保存先は、 存在しませんでした。 昨日、ここで質問したら、ユーザープロファイルが壊れたのではないかという回答を頂きました。 使用していた状態に戻したい、それか、 メールがある場所、あるいはメールを元の状態に戻したいのですが、 なんとか、できないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 初期化してしまって困ってます。

    OSは2000です。 2~3日前、PCをいつものように立ち上げたら Windowsアップデートの自動更新が行われて、 そのあと再起動して立ち上がったら デスクトップが初期化されてました。 (Windowsアップデートがきっかけなのかどうか疑問ですが...) どうしたら復旧できるのでしょうか? マイコンピュータを開いて CドライブのDocuments and Settingsフォルダを開いたら いつもはAll UsersフォルダとAdministratorフォルダの2つしかないはずなのに Administratorsの新たなフォルダが勝手にもうひとつ作成されてました。 ファイル類はもともとあったAdministratorフォルダの中に残ってます。 どうやら、PC立ち上げる際にもともとのAdministratorでログインできず、 新たに作成されたAdministratorの方で立ち上がってしまうようで...。 素人なので質問文がめちゃくちゃで申し訳ありません。 回答お願いします。

  • デスクトップに出来たマイドキュメントフォルダを削除

    突然、デスクトップに「マイ ドキュメント」フォルダがあったので、ショートカットだと思い削除しました。 (何かあれば、ごみ箱から戻せると考えていました。) 削除に時間がかかるので、おかしいなと思い作業を途中でやめて、 別ルートから「マイ ドキュメント」を確認したところ、中身が削除されていることを確認しました。 ごみ箱から「元に戻す」を行おうとおもったのですが、「マイ ドキュメント」フォルダがみあたりませんでした。 フォルダの中身は「以前のバージョンの復元」から、復活できました。(よかったです~)、 どうも「マイ ドキュメント」フォルダが2つできてしまったようで、片方のフォルダの中身に変更を加えると、もう一方も変更されますので、違う場所にありますが同じフォルダ(?)だと思います。  元々あって現在もあるフォルダ→(C:\Users\ユーザー名\マイドキュメント)  新しく作られてしまったフォルダ→(C:\Users\ユーザー名\Desktop\マイドキュメント) 正しい方法でもとの状態(マイ ドキュメントフォルダを一つ)に戻したいと思っております。 ・バックアップのシステムの復元で、「マイ ドキュメン」フォルダが以前の場所(C:\Users\ユーザー名\マイドキュメント)で、「マイ ドキュメン」フォルダが一つなるでしょうか。 ・もしくは、デスクトップにできた「マイ ドキュメント」のプロパティ(場所)の「標準に戻す」で、もともとのマイドキュメントに統合されますか。 手順をご教示ください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ユーザー切り替えについて(ちょっと長文)

    先日中古パソコンを購入し、もともとWindows2000が入っていました。当初はそのまま使用していくつかのファイルやフォルダ、お気に入り等を登録していました。そのときのユーザー名は「Administrator」でパスワードはありませんでした。 数日後にWindows XP proにアップグレードし、ユーザーごとに画面を切り替えられるということを知り、自分の名前を管理者として登録しました。 この時点で、当初のAdministratorも管理者として登録されていました。 そしてAdministratorでログインしたまま作業を終了し、今日パソコンを立ち上げたら、 「ユーザー プロファイルを読み込めませんでしたが、既定のシステム プロファイルを使ってログオンしました。 詳細 - 指定されたパスが見つかりません。」 とメッセージが出て自分の名前でログインされ、当然Administratorで保存したファイルやお気に入りは見当たりませんでした。 ログオフしてユーザーを切り替えようとしても、Administratorの名前はなく、ユーザーを削除しようにも、自分の名前しかなく、管理者のため自分で自分を削除できないとのことでした。 また、追加のアカウントを作成しようと「Administrator」と入力すると、既に登録されています。 質問は、どうしたら元のAdministratorでログインできるのでしょうか?

  • ユーザーのドキュメント参照権限?

    失礼します。 あるPCに、administratorユーザーと、 ドメイン1のAユーザー、Bユーザーがあったとします。 AユーザーのDocuments and Settings(お気に入りやデスクトップ等)をコピーして、 ドメイン2のCユーザーを新しく作ろうとしたのですが、 administratorユーザーからAユーザーのドキュメントを 参照しようとすると、アクセス拒否をされてしまいます。 Bユーザーのドキュメントは参照可能でした。 この場合の対処方法を、よくあるパターンからレアケースまで 些細な事でも構いませんので教えて頂きたいです。 ちなみに、administratorユーザーからAユーザーのドキュメントの フォルダのプロパティを見ると何故か0バイトとなっているのですが、 Aユーザーでログインして自分のDocuments and Settingsを見ると、 ちゃんと中身は入っています。 Aユーザーをどのように作成したのかを思い出せば、何か分かるかも しれませんが、忘れてしまいどうしようも無い状態です。 宜しくお願いします。

  • Administratorが2つ出来てしまいました。

    いつもお世話になります。 自分の使ってるPCではないのですが、今朝Administratorでログインしたところデスクトップが初期状態になっていて、それまで作成したofficeのデータやoutlookexpress、IEのお気に入りなどさっぱり無くなってしまいました。 スタート右クリックでエクスプローラー見てみると、 Administrator Administrator.********     (********はコンピューター名) でした。 Administrator.********の中を探すと前のDocumentsなどありました。ただそこからエクセルを起動しようとすると、ログイン名と頭文字の入力ダイアグと『officeアシスタントに問題があります』と表示され再インストールを促されます。 エクセルはともかく前のログイン状態に戻したいです。 よろしくお願いします。

  • ログイン後画面が違う

    会社のPCで昨日まで使っていたユーザー名( Administrator)で、今朝ログインしたところデフォルトのデスクトップが立ち上がりました。今まで使用していたファイルはC:\Documents and Settings\Administratorにあるのですが、新たにC:\Documents and Settings\Administrator.<コンピューター名>のフォルダが出来ております。特にいじった覚えが無いのですが、どのようにすれば元に戻るでしょうか?

  • マイドキュメントフォルダがマイピクチャフォルダ内にある??

    Windows Vistaを使用しています。 いつの間にか、マイドキュメント フォルダがマイピクチャ フォルダ内にできてしまったようです。 左側のお気に入りリンクには「ドキュメント」と緑色のフォルダになっていて、マイピクチャやマイミュージックなど他の緑色フォルダと並列して表示されているのですが、アドレスのパスを表示させると C:\Users\(ユーザー名)\Pictures\Documents\Documents これは、マイピクチャの中にドキュメントフォルダがあって、さらにその中にフォルダがあるということなんでしょうか。 ちなみに、マイピクチャを開いても中に「ドキュメント」フォルダがあって、パスは C:\Users\(ユーザー名)\Pictures\Documents 今度は\Documentsが1つ少ないですが、表示される内容は同じです。 (Vistaだと「上へ」ボタンがないので場所がよく分かりませんが…) なんだか分かりにくいので、初期状態(C:\Users\(ユーザー名)\Documents)に戻したいのですが、どうしたらいいのでしょうか。 保存時にこのパスを入れたら「存在しません」と出ました。 ユーザー名のフォルダにコピペしてマイピクチャ内のほうを削除してもみましたが、また同じ状態になってしまいます。