OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エルメスに詳しい方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.214978
  • 閲覧数569
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

こんにちは。
3月上旬に台北へ旅行へ出掛けます。やっとお金が貯まったので前から欲しかった
エルメスの「エールライン」もしくは「フールトゥー」の購入を考えていますが…
ネットで台北のことを調べていたらブランドの買い物には向かない、というような
ことがいくつかのサイトや旅行記に書かれていました。
やはりヨーロッパで購入した方が、お得なのでしょうか?
幸いなことに知人の海外出張が多い為、頼むことも可能なのです。
台北、アメリカ(東海岸)、フランス、ベルギー、ドイツ、イギリスのいずれかで
比較的ブランド品が安い国はどこなのでしょうか?
ほとんどブランド物も持っておらず、疎いので詳しい方が
いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 42% (3/7)

スイスで買うのが安いと思います。2年前まで住んでたんですけどベルンのエルメス直営店(かなり穴場)でケリーの黒(カーフ)を4100Sfrで購入しました。EU諸国と比べてVATが
低いので(EU諸国は 20%前後、スイスは 7.6%)お得です。免税申請後のリターンも他国に比べてお得です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんばんは。

エルメスでしたら、やはり本国のフランスが一番種類が多くて安いのではないでしょうか?
お礼コメント
noname#1602

ご回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-11 20:23:20


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

やはり、フランスが安いでしょうね。(安いといっても、そんなに極端な値段の開きはないと思います) でも、エールラインやフールトゥは人気商品ですので、すぐに売切れてしまうのが実情です。 特にフールトゥの黒は、海外でも手に入りにくいようです。 確実な商品は、エルメス専門店での購入を、お勧めします。
やはり、フランスが安いでしょうね。(安いといっても、そんなに極端な値段の開きはないと思います)

でも、エールラインやフールトゥは人気商品ですので、すぐに売切れてしまうのが実情です。
特にフールトゥの黒は、海外でも手に入りにくいようです。

確実な商品は、エルメス専門店での購入を、お勧めします。