• ベストアンサー

HPの訪問者を増やしたいな

自分のHPをオープンさせたのはいいのですが、なかなか訪問者の人数が増えません(T_T)12月くらいから200人弱です。 どうやったら宣伝効果があり、もっとたくさんの人に見ていただけるでしょう?(たしかにタワイもないページなのですが・・・) 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kikyo777
回答No.3

同じようなコンテンツの方と仲良くなるのが一番です。 WebRingに登録したり、相互リンクしたり。 自分が遊びに行って、足跡を残せばほとんどの方が 遊びに来てくれます。 こういう交流はリピーターになってくれる事が多いですね。 検索でくると一回限りだったり・・・ 足で稼ぐというか、待つよりも動くのが一番ですよ。 同時に情報とかも得られますしね。

その他の回答 (2)

noname#241470
noname#241470
回答No.2

過去の回答(参考URL)を見たのですが、 >検索サイトに登録 >友人知人に伝えて回ったり、様様なBBSで告知 >方々のHPなどを訪れて相互リンクをお願いする  などの回答が寄せられていますね。 http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=200296  日々ネット・サーフィンに、いそしんでいる身としては、あるサイトを一通り見終わったら「リンク」のページで次に見るサイトを探しますから、相互リンクは有効なのではないかと思います。

参考URL:
http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=200296
noname#5549
noname#5549
回答No.1

こんばんは。 こういった問題に正解ってあまりないのでしょうが、 とりあえず検索エンジンへの登録、 ヒットしそうなキーワードを盛り込む、 ここまでは誰でも出来ます。 しかし一番の問題はコンテンツでしょう。 見た目のきれいさ、技術、これらは勿論ですが、 早い話行って得したなと思わせないとカウンターは回りません。 リピーターを増やせってことです。 上辺のカウントを稼ぐより、 コンテンツの充実、これにつきます。 自分が好きなサイトを考えて見ましょう。 そこからです。