• ベストアンサー

なぜスクウェアは任天堂ではゲームを出せないのでしょうか?

Rowの回答

• Row
回答No.6

さらに付け足すと、『ゲーム』に対する 定義と方向性の違いと言うのも、原因のひとつ らしいですね。 任天堂はゲームはあくまで『おもちゃ』 家族で楽しく遊んだり、友達とのコミュニケーションの ための道具と考えていたようです。 一方、スクウェアはゲームをエンタテインメントとして、 ひとつの文化に成長させたいと言う目論見がありました。 そのため、次世代機(N64)とFF7を作るに当たって、 お互いの主張がかみ合わず交渉が決裂したという 噂も聞きました。 これは事実と違った場合、各企業の中傷にもなってしまうので、 話半分の噂として聞いておいてくださいね。 ただ、お互いのゲームをめぐる見解の相違はあったようです。