• ベストアンサー

空腹感をなくすもの?

よく、オオバコとかはお腹の中で脹れて空腹感がなくなるとか言います。 そのような食前に服用して食事の接種量を抑えるもので、錠剤や飲みやすいもの、なお且つ本当に空腹感が無くなるものを教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tmiyuki
  • ベストアンサー率13% (3/22)
回答No.3

食前に服用と言うわけではありませんが「ゼナドリン」ってご存知でしょうか? もともとはアメリカの肥満治療に使われていたものが成分を少し変えてサプリメントとして販売されています。 日本国内でも国内用が販売されていますが、やはりアメリカで販売されているものを個人輸入という形で買われることをお勧めします。 初めは満腹感で少し気持ちが悪くなることもあるようですが、私はそれもほとんどなく他に運動などは併用せずにまったく普段どおりの生活で食欲だけが落ちて、3週間で3キロ痩せました。 食欲が本当にすごく落ちます。 インターネットで検索してみてください。

mist_cat
質問者

お礼

ゼナドリンですか・・・初めて聞きました。早速調べてみますっ!

その他の回答 (4)

  • rosielau
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.5

薬とかは副作用があるため、私はダイエットの時、牛乳とヨーグルトをシェイク上にしたものを食事の前に飲んでいました。結構おなかがふくれます。

mist_cat
質問者

お礼

牛乳とヨーグルトって酵母ダイエットでも使われていたものですよね。 だけどすみません・・・私乳製品だめなのです(T_T)

  • macallan
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

ゼナドリン、私も使ったことありますが私には合わなかったみたいで2~3回でやめてしまいました。 私の場合、副作用が本当にひどかったです。 吐き気、目まい、頭痛、etc... もちろん食欲はありませんでした。と言うよりも、食欲不振でしょうか。 私のは強力なアメリカ版(個人輸入)だったので、効きすぎたのかもしれません。 アメリカ版ゼナドリンの食欲抑制効果は、エフェドリンという日本では認められていない薬の副作用を利用したものらしいです。 日本版のはエフェドリンが含まれていないので、大丈夫かなとは思いますが・・・。 私としては、ハーバライフの商品のうちの一つ「グリーン&ベージュ」が食欲抑制に効きます。 体調不調や吐き気による食欲不振ではなく、本当に自然に食欲がなくなるので本当に良いです。 決してハーバライフを勧める訳ではありません。 (一応またハーバ定食広告かよ、と不快に思われたくないので。) ただ私はこれが合っている、と言うことだけです。

mist_cat
質問者

お礼

ゼナドリンって副作用あるみたいですね。ちょっと考えています。ハーバは昔やっていたのですが、もうすでにあの錠剤は吐き気がするので無理っぽいです(T_T)

noname#21649
noname#21649
回答No.2

やはり会席料理でしょう。適当な大きさの玉石を見つけてきて.胃のところに腹巻きで押さえつけるのが.本来の懐石料理です。

mist_cat
質問者

お礼

懐石料理でも私の場合食べてしまうのです(T_T) 食べないとお腹がすぐ空くので・・・胃を小さくすることが最優先かもしれません・・・。

回答No.1

やっぱり重曹ですかね。 手術で、胃の中に風船を入れるという手もありますよ。

mist_cat
質問者

お礼

重曹って初めて聞きました。でもよく考えるとそうですよね。 風船も聞きましたが私には無理っぽいです(-_-;;

関連するQ&A

  • あなたが感じる空腹感とは

    変な質問だとは思いますが、皆さんが感じる空腹感とはどんなものですか? 私の場合、食事から6~7時間くらい経つと、「お腹が空いた」と感じる前に腹痛が起こります。 本当に体の具合が悪くて痛いのか、お腹が空いているのか、判断が難しいです。 お腹がぐぅぅとか鳴ると、空腹だと気付きます。 一般に言われる空腹感ってどんなものなのでしょう……? ちなみに、友人は「胃がぎゅっと握られてる感じ」と言っていました。

  • 空腹感がない

    最近空腹感が無いです。食欲はあります(?) お腹がすいたから食事を食べるんじゃなくてなんか食べなきゃなーって思って食べる程度です。別に食べなくても過ごせるので食事を抜くとお腹はなります。普通、お腹が空くとお腹と背中がくっつきそうな感覚?(表現が難しい)になると思うんですけどなんか違うんです。そのような空腹感じゃなくて下っ腹がきゅるきゅるなる気分?です。食べ始めたら胃に入るし、満腹にもなります。ただ空腹感は無いです。心当たりがあると言えば3週間前とかかな、お昼ご飯前にお腹が鳴ったんです。(その時点は空腹感あります)めずらしいなーとは思いながらご飯を食べてたんですが、ご飯中にもずっとなってて、食べ終わっても鳴ってるんです。ずっとなり続けて止まないからウザくて寝て忘れました。起きたらそれはなくなってました。そこから空腹感が無くなったような……?関係あるかは分かりませんが一応書いておきました。 【この症状は直接病気などと関係するのか、至って心配することでは無いか、】わかる方教えて欲しいです🙇‍♀️

  • 空腹感と満腹感

    勤務時間の関係で、空腹感を感じなくても、時間になれば自動的に食事を取る生活をしていました。ふと気が付くと、空腹感も満腹感も感じることがなくなってしまい、ストレスがたまると過食に走ってしまいます。正常な食事量と満腹/空腹の感覚を取り戻すにはどうすればいいのでしょう。断食も考えましたが、食事回数を減らせば余計に太ると聞いたので怖くてできません。何か良い方法があれば、お教えください。

  • 空腹感はどうやって抑える?

    こちらでは、食事制限などをされている人が多いだろう と思い質問します。 俺は、23歳の男性ですが、空腹感を強く感じてしまいます。 高校時代は、長距離をやっていたので、やせの大食いでしたが、 大学に進学してからは、高校の時ほど運動してない、 それなのに食欲は強くて、ついつい、結構食べます。 そんなこんなで、4年すぎてみるとさすがに脂肪が ついてきているのでちょっと気にしてます。 今年からジム通いを始めたのですが、今のところ、 脂肪がさらにつくのを抑えている程度です。 食事の量を減らせば、体重が落ちるのではと 思いますが、今の食事量を減らすとちょっと つらいです。 いつもは空腹感が強いのですが、 前に、仕事中に頭がぼーとして、 甘いものが欲しくなったことがあります。 そのときは、黒飴を買ってきて なんとかごまかしました。 (のど飴以外の甘い飴はあまり欲しいと思わない) みなさんから、空腹感を抑える知恵をお借り できないでしょうか。 あと、何かこれをやってれば食事なんか 後でもいいっと思えるような趣味が あった方がいいのでしょうか。

  • 空腹感

    最近、食べる量が減っていないのに、空腹感があります。食べても胸はいっぱいなのですが、お腹の辺りだけ空腹な感じがします。低血糖とかビタミン不足とかなのかなとも思うのですが、なんだか過食と化してしまいそうで不安です。こんな症状の方、また対策をご存知の方教えてください。

  • 満腹感と空腹感を感じず困っています

    こんにちは。 現在海外に留学中で1人暮らしをしているのですが、満腹感と空腹感どちらも感じることができず困っています。(現在21歳・女です) 空腹感がないので食べないときは貧血になるまで気付かず、いざ食べ始めるとずっと食べ続けてしまいます。満腹ではなく胃が内側から腹筋を圧迫してお腹が(張って)痛くなってやっと限界なんだと知るほどです。 なので、お腹が空いてご飯を食べるというよりは「決まった時間に何か食べないといけない」と思い、もはや食事が仕事のように感じられて辛いです。 食べるスピードは人より少し遅いくらいなので、早食いではないと思います。 私は何かの病気なのでしょうか。 もっと楽しく食事がしたいと思っています。 何か改善するのにいいアイデアはないでしょうか。

  • 常に空腹感に見舞われています。

    常に空腹感に見舞われています。 近頃、ここ1週間ぐらいのことです。 ご飯をお腹いっぱいになるまで食べてもずっと空腹感?というか食べたいという欲求に駆られます。 お腹はほんとうにいっぱいなんです。 食べたい食べたいと思うけれど、お腹はもうパンパンに張ってて食べすぎで気持ち悪いぐらいです。 それなのに本能的というか、すごい飢餓感みたいなのに見舞われてひたすら食べてしまいます。 まだ食べすぎて吐いたことはないです。 今現在ダイエットをしているということはないです。 やせなきゃとは思うけれど、思うだけで食事制限とか一切してないです。 また特に甘いものに対する欲求が大きいみたいです。 糖分が足りないのかなと思いましたが、一日2杯以上は白ご飯を食べてるのでたぶん大丈夫だと思いましたがどうでしょうか…? 何が原因か全然わからないのですごく苦しいです。 生活習慣?ストレス?何かわかることはありますでしょうか? いま欲求の赴くままに食べ続けるのも良くないかなとも思うので、飢餓感に襲われた時はどうしたらいいか、などの対策もあれば教えていただきたいです。 よろしくおねがいします。

  • 食べてすぐ寝ると空腹感が

    最近、子供の寝かしつけのために、夕食後2時間もしないで 一緒に横になり、うっかりそのまま一時間ほど寝てしまう ことが続いているのですが、食べて消化される前に 横になっているのに、再び起きると空腹感のようなものがあります。 どうしてこういう状態になるんでしょうか? 今まで、風邪などで具合が悪く、食事をとってまたすぐ 横になったりする時も、次の食事まで寝続けても 空腹感があるので、また食べられるという事がありました。 食べたらすぐ横になるのは、消化促進で体には良いと 聞いた事がありますが、消化されちゃうまでは いかないだろうし、私のおなかはどうなってるんでしょうか?

  • 空腹感を満たす物

    私は平日は仕事をしているのであまり空腹感を 感じません。しかし週末は緊張が緩む分空腹感 を感じます。そこで週末の昼間空腹感を満たす 物があれば教えてください。 お腹の中でぼこぼこと発泡する物なんかいいと 思うのですが。

  • 食後の空腹感に困っています。

    食後の空腹に困っています。 幼いころから大食で、満腹感というものを感じたことがありません。 与えられればどれだけでも食べられます。 食べ物のことを考えていなければ、(仕事や違うことに夢中になっている状態であれば)空腹感を感じなくて済みますが、他のことに意識をずらして食べないようにごまかしているような感じです。 もの心ついたときからよく食べるし、底なしの胃袋だ、と思って今までは気にしていなかったのですが、 最近困っていることは、食後に猛烈な空腹感に襲われることです。 それは、しばらくすれば数時間でおさまることもあれば、一日中常に空腹感が続く場合もあります。 血糖値をゆるやかにあげる食べ方をいろいろ試してみたり、胃にものは入っているのだからやっぱり意識の問題だろう・・・とまたごまかしてみたりもするのですが、 やっぱりおなかが空いて空いてしかたありません。 最近は、何を食べてもどうせ食べたあとには空腹感に襲われるのだから、何を食べてもいいや・・・と食べることが大好きだったのに、食に興味がなくなり全く楽しめなくなりました。 空腹感のせいでせっかくの休日もショッピングなど楽しめない状態も続き、辛いです。 たまに、食べるとお腹がすくのなら・・・と食事の時間が怖くなったりします。 どういう原因が考えられ、また、どういう改善策や治療法があるでしょうか? 体系は細み(太らない体質ではありません。) 一日3食バランスよく、だいたい同じような時間帯に食事をとり、間食はあまりしません