• ベストアンサー

空腹感をなくすもの?

よく、オオバコとかはお腹の中で脹れて空腹感がなくなるとか言います。 そのような食前に服用して食事の接種量を抑えるもので、錠剤や飲みやすいもの、なお且つ本当に空腹感が無くなるものを教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tmiyuki
回答No.3

食前に服用と言うわけではありませんが「ゼナドリン」ってご存知でしょうか? もともとはアメリカの肥満治療に使われていたものが成分を少し変えてサプリメントとして販売されています。 日本国内でも国内用が販売されていますが、やはりアメリカで販売されているものを個人輸入という形で買われることをお勧めします。 初めは満腹感で少し気持ちが悪くなることもあるようですが、私はそれもほとんどなく他に運動などは併用せずにまったく普段どおりの生活で食欲だけが落ちて、3週間で3キロ痩せました。 食欲が本当にすごく落ちます。 インターネットで検索してみてください。

mist_cat
質問者

お礼

ゼナドリンですか・・・初めて聞きました。早速調べてみますっ!

その他の回答 (4)

• rosielau
回答No.5

薬とかは副作用があるため、私はダイエットの時、牛乳とヨーグルトをシェイク上にしたものを食事の前に飲んでいました。結構おなかがふくれます。

mist_cat
質問者

お礼

牛乳とヨーグルトって酵母ダイエットでも使われていたものですよね。 だけどすみません・・・私乳製品だめなのです(T_T)

• macallan
回答No.4

ゼナドリン、私も使ったことありますが私には合わなかったみたいで2~3回でやめてしまいました。 私の場合、副作用が本当にひどかったです。 吐き気、目まい、頭痛、etc... もちろん食欲はありませんでした。と言うよりも、食欲不振でしょうか。 私のは強力なアメリカ版(個人輸入)だったので、効きすぎたのかもしれません。 アメリカ版ゼナドリンの食欲抑制効果は、エフェドリンという日本では認められていない薬の副作用を利用したものらしいです。 日本版のはエフェドリンが含まれていないので、大丈夫かなとは思いますが・・・。 私としては、ハーバライフの商品のうちの一つ「グリーン&ベージュ」が食欲抑制に効きます。 体調不調や吐き気による食欲不振ではなく、本当に自然に食欲がなくなるので本当に良いです。 決してハーバライフを勧める訳ではありません。 (一応またハーバ定食広告かよ、と不快に思われたくないので。) ただ私はこれが合っている、と言うことだけです。

mist_cat
質問者

お礼

ゼナドリンって副作用あるみたいですね。ちょっと考えています。ハーバは昔やっていたのですが、もうすでにあの錠剤は吐き気がするので無理っぽいです(T_T)

noname#21649
noname#21649
回答No.2

やはり会席料理でしょう。適当な大きさの玉石を見つけてきて.胃のところに腹巻きで押さえつけるのが.本来の懐石料理です。

mist_cat
質問者

お礼

懐石料理でも私の場合食べてしまうのです(T_T) 食べないとお腹がすぐ空くので・・・胃を小さくすることが最優先かもしれません・・・。

回答No.1

やっぱり重曹ですかね。 手術で、胃の中に風船を入れるという手もありますよ。

mist_cat
質問者

お礼

重曹って初めて聞きました。でもよく考えるとそうですよね。 風船も聞きましたが私には無理っぽいです(-_-;;