• ベストアンサー

カーテンレールをつけないでカーテンを二重にするには??

kasayaの回答

• ベストアンサー
  • kasaya
回答No.1

はじめまして、kasayaと申します。 カーテンレールをつけ替えずにカーテンを二重にする方法ですね。 まずカーテンにはドレープ(厚手の生地)とレース(薄手の生地)を組み合わせて かけることが多いと思いますが、それとは別に最近多いのが「ダブルレース」です。 「ダブルレース」とはその名の通り、レース生地を二枚合わせることです。 例えば無地のレース+柄レース、白レース+色レースなどなど。 それなら二枚合わせて(二種一枚で)一つのレールにかける事が可能です。 私もインテリアショップでそうやって作ってもらいました。 なので、そういう加工法はできると思いますので、 一度お近くのインテリアショップに相談してみてはいかがでしょうか?

rio22
質問者

お礼

こんにちは。早速の回答ありがとうございます。  「ダブルレース」というのがあるんですね。この場合は薄手のレース同士で ないといけないのでしょうか?