• ベストアンサー

片思いの時

こんにちは。よろしくお願いします。 自分には同じバイト先に気になっている女の子がいます。 その人とは、4日ほど前に自分から誘ってですが、一緒に食事に行きました。TEL・メアドも交換し、話も普通にはずみいい感じだったと思います。 ただ、その女の子があんまり積極的な性格ではないこともあると思うのですが、その後バイト中あって話をするときも(とはいっても4日前からバイト2回だけですが)大体自分から話かける状態で、向こうからくることはありません。もちろん話すときは、自分の話ばかりするのもよくないので、こちらから問いかけて返ってきたことをしっかり聞き、そして自分のことを言うとか、多少は意識しているつもりです。 つまり、自分から見ると片思いの状態で、別に嫌われているとかはないと思うのですが、あんまり積極的に行くと警戒されそう(すでにされているかもしれない)で、とは言っても自分から行かない(焦らないようにはしています)と、彼女の性格的に向こうからどんどん話かけてくるタイプではないので・・。 もう一度、どっかに誘おうかと思っても、こういう状況だとなかなか難しいです。同じバイト先なので、その後のことを考えると・・。 このような状況の時のアドバイス、男性・女性両方からいただきたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

coach0305さん、こんにちは。新たに難題を抱えてしまったみたいですね? 取りあえずバイトの時は出来るだけ仕事の方を優先してみてはどうでしょうか?メルアドもTELも知っているのですから、メールでの連絡ぐらいなら普通ですし。 それに、やっぱり話しかけすぎると、相手もひいちゃったりしますね。だからその辺は気をつけて下さい。 ところで、メールの内容はどんな事ですか? 内容によって気持ちも若干変わってしまったりします。 まぁメールの内容を重視するよりは、「送り方」を重視するべきですね。毎日送るよりは、何日かに一回という方が、彼女も「心の安らぎ」みたいなものを感じるのでは? いずれ今は、落ち着いていくべきですね。また何か困ったら相談しましょう。 以上、kinnikun01でした。

coach0305
質問者

お礼

kinnikun01さん、回答ありがとうございました。 毎回ありがとうございます。 とにかく落ち着いていこうと思いました。 相手の気持ちに立って考える、何事においても大切ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.4

他人と親しくなったり、好きになったりするのに時間のかかる人っています。いわゆる人見知りですね。 そういう人の場合、ガンガンこられると引くというか・・・歩幅が合わなくて嫌がられるかもしれません。 彼女は、他の人とはどういう距離の取り方してますか? 誰に対してもあまり話しかけないようなら大人しいタイプでしょう。その場合、攻めの一手は結構有効です。 人見知りタイプなら彼女の歩幅に合わせてゆっくり親しくなる努力をしてみては? 電話はしても立ち入った事はしばらく話題にしないで、通話時間も最初は短めで徐々に長くしていくとか。

coach0305
質問者

お礼

pingapingaさん、回答ありがとうございました。 彼女の歩幅に合わせる、意識してみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hatsushio
  • ベストアンサー率23% (120/501)
回答No.3

積極的でない彼女だけに、反応が掴みづらくて心配だろうと御察しします。 とりあえずバイト先では、いきなり突っ込まない程度で、こちらから話しかける状況をつづけてみて反応をさぐってみて。その場合、確かに他人が居ない時の方が居と思います。 電話番号とメアドを教えてくれたのだから、好意を持ってくれてるという判断は間違ってないと思いますが、ま、といってもどの程度かということもありますから 電話してみるのも良いですが、彼女の性格からみると、まずはメールでやりとりしてみては如何ですか。消極的な人相手にはその方が良いみたいです。

coach0305
質問者

お礼

hatsushioさん、回答ありがとうございました。 まずはメールで連絡をとる、徐々にということですよね。 意識してみますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • billholi
  • ベストアンサー率14% (28/191)
回答No.2

積極的でない彼女は、バイト中、他の人の目を気にしてるのかもしれないですね!電話番号もメアドも教えてくれたなら、嫌な感じではなさそうですので、大丈夫だと思います。 もし、自分からばかり、って気になるなら、「ごめん。いつも、話し掛けるの迷惑だった?」とか、聞いてみたらどうかな?迷惑じゃなかったら、すぐに、「ううん」って言うと思います。嫌だったら、「迷惑じゃないけど。。。」って濁すと思います。その反応で分かるだろうと思いますから。そういう話も、バイト中じゃなくて、電話とか、二人の時がいいと思いますよ。 せっかく電話番号教えてくれたのだから、電話してみたら?積極的じゃない彼女だったら、電話の方が気楽かも。

coach0305
質問者

お礼

billhoiさん、ありがとうございました。 バイト中だと他の人の目が気になる、なるほど確かにありますよね、そういうの。 ただ今の状況だと、いきなり電話しても引かれるような気がするので、もう少しメールとかで様子を見ながら焦らないでみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mike11
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

こんにちわ。彼女はあまり積極的ではないんですよね?たぶん彼女は積極的に来られてうれしいと思います。私もそんなに積極的ではないので相手から来てくれるとうれしいですよ。ガンガンアタックしてがんばってくださいね!おとなしい女の子は押しに弱いですから。

coach0305
質問者

お礼

mike11さん、回答ありがとうございました。 自分も、あまり積極的な方ではないので、相手からきてくれたらなと思うことはよくあります。 だだ、あまりガンガン行くと本当に嫌われそうな直感が今回はあるので、様子をみながらいこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の意見が聞きたいです。

    こんにちは。coach0305(20才、男)です。 以前も同じような質問をしたことがあるのですが、色んな意見を聞きたいので、よろしくお願いします。 自分は今、バイト先に気になっている人がいるのですが、その人の気持ちが分かりません。 具体的に言うと、その人とはバイト帰りに2人きりで食事(自分から誘ったのですが)行って、TEL・メアドもお互い交換しました。食事の時もいい感じで話は弾んでいました。 ただ、彼女の性格があまり積極的に男性に話しかけていくタイプでないのもあると思います(自分も積極的なタイプではありませんが)が、その後はバイト先でも話すときはいつも自分から話しかける形です。こっちから話かけると結構話は続いて別に嫌われているという感じではないのですが、こういう状況なので自分のことはたぶん、職場の先輩(自分が1つ上です)くらいにしか思ってないんじゃないかと自分は感じてしまいます。 以前、ここで質問したときにメールで連絡とってみればとアドバイスいただきましたが、どんな内容がよいのかも悩みどころです。 特に女性の意見・アドバイスがほしいです。 どのようにアプローチすればよいでしょうか?また、あまり積極的にいけない女性の方、どのようにアプローチされたらうれしいですか?色んな意見が聞きたいです。

  • 女の子との接し方

    現在バイトをしていて、先日、一緒に働いている女の子からメルアド交換を持ちかけられました。 交換してから、まだメールは送ってないのですが、そもそも女の子とメルアド交換したのも初めてで、何を書いて良いのかわかりません。 バイト中は、仲良く話すのですが、「今年のクリスマスはバイトかぁ」とか、「○○の映画ってもう見た?」というように、 ほとんど向こうの方から話しかけられる状態です。 自分は、彼女のことは嫌いではないし、一緒に話していると楽しいのですが、 今まで自分から積極的に何か女性に接触したことがないので、 どのように行動していいのかわかりません。 どなたか、アドバイスをしていただけないでしょうか?

  • 片思いをしているのですが・・・。

    私は18歳の女です。春からアルバイトをしているのですが、バイト先で気になる人が出来ました。彼は私の1つ上の人です。彼は私がバイトを始めたくらいから彼は学校が忙しくなって、入るのは不定期なんです。最初の頃に彼は彼のこと全く覚えていないのに、彼は名前も覚えていて突然彼が私服のときにバイト先で話し掛けられてびっくりしました。でも名前を覚えててくれて嬉しかったです。 前に"君に読む物語"という映画の話になって"私それ観た~!!"って言ったら、"えぇ・・・それってさ・・・誰と見たの?"って聞いてきて、"女友達とですよ!"って言ったら、"そうなんだぁ・・俺それ映画見るんだったら彼女と見たいな。彼女いないけど"って話をしてきたんです。この会話がすごく気になってて・・・ただ彼は話の流れでそういう話をしたんですかね? 彼は勤務中に気さくに話し掛けてくれます。でもそれは単に彼の性格上かな?って思ったり。それで今度アドレスを聞こうと思うんです。でも私全然可愛くないし(でもいつも笑顔なので愛嬌はあると言われます・笑)、太ってるし・・もう自分がすごく嫌いです。可愛くない女の子にアドレスを聞かれる相手の気持ちになって考えてみたら・・・前に進めません。もし仮に教えてもらえて、メールをしていて、彼からの返信がこなくなってそんな時に同じシフトで入らなくてはいけない・・・なんてことになったら気まずい雰囲気が流れてしまいそうで怖いです。 でも彼のことはすごく好きなんです。矛盾してますかね? 男の人って可愛くない女の子からアドレスを聞かれることは嫌ですか? それともしアドレスを聞かれるとしたらどのように聞かれるのがいいですか? もうとにかく今は彼が私のことをどう思っているかとか全てが不安です!!! なんか毎日ネガティブになってしまっています。どうかアドバイスを下さい(;_;)

  • 片思いをあきらめるには

    最近はじめたバイト先でに気になる人がいます。 ただ話し掛けづらくて自分から積極的に話し掛けるということは殆どしてません。 暇なときに向こうが気が向いて話し掛けてくれたら話すくらいです。 どうも自分からは気楽に話し掛けられるような感じではないし、 バイト先の人間関係を見ていると 自分とは合わない人なのかなと思ったりします。 彼には彼女もいるみたいだし、あきらめようと思っているのですが どうやってあきらめるとよいものでしょうか。 時間が経つのを待てばよいのか 他に好きな人ができるのを待つのか できるだけ不自然じゃないように彼を避けるとか・・ よろしくお願いします。

  • 片思い

    バイト先で知り合った大学生の人に恋をしています。 ですが、同じ日に入ろうとすると店長に一人で十分だから入らなくていいよっていわれて入れなくてなかなか入れません。 で、大学生の人は入ったばかりです。 入ったばかりの日に帰る時間がたまたま同じで家の方面が一緒だったのもあり田舎で街頭が少なく向こうから一緒に帰ろうと言ってきて一緒に帰って結構話が弾んだんですがメールアドレスを聞くのを忘れてしまいました。 バイト先の人に好きなことがバレるのが嫌なので自分からアドレスを聞くことしかできないのですがバイトの日が同じにならないと聞けません。 どうしたらいいですか? それとどんなことをしたら振り向いてもらえますか? ちなみに僕は高2です。

  • つらい片思い

    24歳の女性です。 気になる人がいます。 向こうは同い年の独身男性で知り合って5年ほど経ちます。自分には到底手の届かないような素敵な方で、何度か諦めてみようと頑張っているのですが... それが出来ないまま、かといって自分から思った行動もとれず、5年経ってしまいました。 ほんと、情けないですよね... 一度冷静になって考えてみても、どこに惹かれているのか自分でもよく分かりません...憧れなんですかね... このままの状態でいるのも、苦しいですし、なかなか自分の性格上積極的に行動することもできないでいます... アドバイスお願いいたします。

  • 別に不自然ではないですよね?

    バイト先に気になる女の子がいます。 学年は2つ下です。 バイト先で会って、話をするくらいなので携帯の番号とかも知りません。その女の子は明るいのですが(でも積極的に男性にアタックするような感じではないと思う)、その女の子は友達と3人で行動すること(帰るときとか)が多く、またその友達は結構静かな感じで、「今度みんなで飲みでもいこうよ」って誘える感じでもありません。 今度、その女の子が1人で帰るときにタイミングよく自分も帰って(やっぱりこれくらいの努力は必要ですよね?)、食事にでも誘おうと思っているのですがいきなり2人での食事って相手は構えてしますものでしょうか? 自分のタイプは正直、かなり奥手の方だと思います。 ただ嫌われるタイプではなく、なんか遊びに行くときもこっちから誘えば結構集まってくれます。ただ、誘われることが多いかといえば、そうでもありません。社交下手な性格があると思っています。自分では、自分からアプローチしていかないといけない性格だと思っています。 向こうから話かけてくれること(誘われるということではなく)もあるので、好感はもたれていると思います。 今回ちょっと頑張ってみようかなって思っているのですが、どうでしょうか? よろしくお願いします。

  • 片思い中です。

    片思い中です。 以前から気になっていた女の子がいます。一年ちょい前くらいからの知り合いで、最近彼氏と別れたらしいです。 そこで少しずつアプローチして、メアドきいて、ご飯でも行こうか、という話にまではなりました。 もう一人共通の知り合いがいて、その人も誘おうか、という話までしました。で、予定をまず合わせて日は決まったんですが、結局向こうの都合で、それはなしになりました。 そしたら、¢ご飯には必ずいきましょう。また予定見てメールします。£との事でしたが、10日くらいメールがありません。 ¢どうなった?£くらいのメールはしてもいいんでしょうか。 ちなみに前に話が流れた時も、前日まで返事がなく、メールしたらすぐに返事が来る感じです。基本的にこちらからメールしないと、向こうからは来ません。 脈あんまないですかね。どなたかアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 片思い

    また、投稿させて頂きます。 今バイト先に片思いしている男性がいます。 仲良くなりたいと思い、無口な性格ながら頑張って話しかけています。 この前恋愛の話になった時に、「今は男友達と遊んでる方が楽しいから彼女はいらない」と言ってました。 また、冗談でバイトの中ではどう?と聞いたら、「バイトではちょっと。。」という感じでした。 あまり付き合うという事に興味がないのか、こういう男性にはあまりアプローチしない方が良いのでしょうか? ちなみに相手は高校生です。 どなたかアドバイスお願いします!

  • 片思いの男性

    バイト先に片思いしている男性がいます。 かなり年下の男性なんですが、バイト先では、まだ普通に話す程度の間柄です。 シフトが被った時は彼と話出来たり一緒にバイトに入れるだけで楽しく思えるのですが、彼はたまに会話の中で「早く帰りたい、」とか「次の日もバイトかぁと思うと憂鬱なんですよ」 と話をされます。 私と入ってても楽しくないのかなぁと悲しくなります。 私も性格上無口だし面白い人間では無いので、仕方ないのかなと思ったりしてるんですが・・・ 話がダラダラしてしまいましたが、要はどうすれば彼に私といて楽しい!と思って貰えるでしょうか? また彼は、私の事は何とも思ってないですよね? 回答お願いします。

このQ&Aのポイント
  • DCP-J926NのMac用ソフトウェアのフルパッケージをインストールする方法と、アンインストールする方法を教えてください。
  • 製品のサポートページからダウンロードしたDCP-J926NのMac用ソフトウェアのフルパッケージをインストールしたが、アンインストール方法がわからないです。
  • DCP-J926NのMac用ソフトウェアのフルパッケージをFinderやlaunchpadで見つけることができず、アンインストールの方法が知りたいです。
回答を見る