• ベストアンサー

観賞用の蓮&コウホネ

花の綺麗な蓮やコウホネなどは何所で購入出来ますか?さいたま市に住んでますがなるべく近い場所でどなたかご存知ありませんか? 蓮の花って鮮やかですよね!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bhoji
  • ベストアンサー率53% (1514/2852)
回答No.1

埼玉県でしたら行田市に「古代蓮会館」があります。 行田市HP:http://www.city.gyoda.saitama.jp/index.htm http://www.city.gyoda.saitama.jp/kouen/kaikan/index.htm 苗分譲が可能か判りませんが千葉市の、東京大学大学院農学生命科学研究科附属緑地植物実験所 http://www.ab.a.u-tokyo.ac.jp/eslp/home97/index.htm http://www.ab.a.u-tokyo.ac.jp/eslp/home97/hasu.htm 花ハスの一種「誠ハス」の販売業者(株)末広堂本店 広島県深安郡神辺町大字川南1036 TEL:084-962-0162  ライブカメラ季節外れで見れませんが http://www.maruha.org/vegi-live.html http://www5.airnet.ne.jp/~ttsc/lotus/index.html

yoshi-sp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今度行田へ言ってみようと思います。

その他の回答 (2)

  • Cid
  • ベストアンサー率22% (37/167)
回答No.3

川口にベルプラザって花屋さんがあります。お店に蓮やコウホネを常設しているかはちょっとわかりませんが(私はミニ観葉専門なので)、4箇所くらいの花市場からほとんど毎朝仕入れているようなので、直接店長さんに頼めば早く手に入れることが出来そうです。

yoshi-sp
質問者

お礼

回答ありがとうございました。近そうなので早速行ってみたいと思います。

noname#21649
noname#21649
回答No.2

川口の種苗会社のカタログに昔は乗っていました。最近ここの会社のカタログを取っていないのでわかりません。

yoshi-sp
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 蓮(ハス)の花を買いたいので、売っていると花屋を教えてください。

    蓮(ハス)の切花を購入したいのですが、 近所の花屋さんでは、どこにも売っていません。 蓮(ハス)の花を購入するには、どこで注文すればいいのでしょうか? どなたかご存知のかた、教えてください。

  • 北海道で蓮の花を見たい!

    北海道で蓮の花を見たいのですが。 睡蓮はよく見るのですが、蓮の花は見かけません。 何処かそんな場所を知っていませんか?。

  • 蓮の花

    関東から東北地方にかけて、蓮の花がきれいに咲く場所を知りませんか?今年蓮が咲く季節になったら見に行こうと思っています。 私が調べたところ、新潟県の「高田城跡公園」という場所が見つかりました。そこへ行ったことのある方、いらっしゃいましたらあわせて感想教えていただきたいです!

  • 福岡で蓮の花が見れるところを探しています

    タイトルのとおり、福岡で蓮の花がきれいに見られるところを探しています。 調べたところ、舞鶴公園にあるようなのですが、ここの蓮はかなり近くで見られるのでしょうか? 池の中なので場所によっては遠くから眺めるしか出来ないところもありますよね。 出来るだけ「近く」で花が見られるところを探しています。 こじんまりしたマイナーなところでも構いません。 いい場所があれば教えてください。

  • 静岡市内で蓮が鑑賞できる場所

    静岡市内で蓮が鑑賞できる場所 画家です。 静岡市内で、蓮の名所はありますか? 群生も見たいのですが、花のアップを絵に描きたいので真近でも見たいです。 場所と見頃(そろそろ咲き始めたところが多いと思いますが)、近距離で描ける場所があるかどうかを教えてください。 当方静岡駅近辺に住んでいます。朝一番で自転車で行ける所を希望しています。お寺や池など(二つ池はどうですか?)詳しい方、何卒よろしくお願い致します。

  • 蓮の実(乾燥)の使い方

    蓮の実が食べたくなって、乾燥してある蓮の実を買いました。 生の蓮の実が手に入るところがわからなかったので。 店の人は片言の日本語で「水に戻してそれから使えばいい」と教えてくれましたが詳しくはわかりませんでした。 どの位の時間水、またはお湯につけておくのでしょうか? ぜんざいのような甘いものに入れる場合、炊き込みご飯のような感じで使う時、それぞれ教えて下さい。 他に使い道があれば教えて下さい。 私は東南アジアで道端で売っている生の蓮の実をつまむのが好きなんです。私が住んでいる周りに蓮の花が咲く場所はあちこちにありますが、生の蓮の実を買えるところはあるのでしょうか?見たことありません。 蓮の手入れをしている方々(広い所で)は、あの蓮の実をどうしているのでしょうか? もし、ご存知の方がいらしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 山梨県で蓮の花が見れる場所・時期

    山梨県で蓮の花が見れる場所と時期を知りたいのですが、 どなたか、ご存知の方、教えていただけないでしょうか。

  • 蓮のしべに群がるミツバチ

    大賀蓮の群生池が近くにあります。 花が咲くと、2~3匹の蜂がおしべに群がり花粉を体にいっぱいつけているのですが、この蜂は何バチでしょうか? 特定の種類がありましたら教えて頂けますか? また、習性など教えて頂けましたら嬉しいです。よろしくお願い致します。 因みに場所は静岡県藤枝市です。

  • 紫木蓮について。

    紫木蓮について。 分かる方いらっしゃいましたら、どうぞ宜しくお願い致します。 庭にある紫木蓮の木なんですが、今年は写真のような状態になってしまいました。 (昨年は、開花したものの例年よりは寂しい感じでした。) 枝はポキッと折れるので、枯れているように思えるのですが、木の中心に一本枝がまっすぐに伸び、花も一輪咲きそうです。 脇芽も伸びているので、まだ大丈夫かとも思われるのですが・・・。 当紫木蓮は、今までに3回ほど植え替え(場所移動)をしております。 写真の場所に移動してからは7年以上経過してますが、毎年開花しておりました。 このままこの場所に置いておいて良いのか、それとも諦めた方がいいのか・・。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 鉢植えの蓮の花の育て方

    バケツにに入っている蓮の花を購入 植え替える鉢 土 肥料等 また日日の手入れなど教えてください   きりは