• ベストアンサー

携帯メールとパソコンからのメールの違いは???

キャンペーンなどで、『携帯メールで応募ください』っていうのがありますが、 そんなとき、パソコンのメールで参加できるのでしょうか。 参加すると何か不都合があるのでしょうか? 携帯メールとパソコンからのメールの大きな違いは何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

常に持ってるか、常に持ってないかの違いでしょう。 インターネットかそうでないかとかもありますが、この質問での場合は多分関係ないでしょうね。

waku2006
質問者

お礼

ありがとうございます。安心しました。早速、参加してみます。

その他の回答 (3)

• kroiwa
回答No.4

そのキャンペーンのページが携帯からのみアクセスできるページということはありえます。

waku2006
質問者

お礼

ありがとうございます。キャンペーンのHPはアクセスできましたので参加してみます。

noname#17508
noname#17508
回答No.3

とりあえず応募できるサイトへ行って見てみると 応募用のメールを携帯に転送しないと次のステップへいけないとかいうのが多いです。 あるいはパソコンから応募の入力は出来るのですが 携帯のアドレスを入力しないといけない欄で携帯のドメイン以外は入力不可(選択させられる)の場合もあります。 先方が携帯以外のアドレスを入力OKにしているのならパソコンで応募してみたらどうでしょうか

waku2006
質問者

お礼

ありがとうございます。今回の場合、ドメインを選択するタイプではなかったので、トライしてみます。

• harat
回答No.2

>そんなとき、パソコンのメールで参加できるのでしょうか。 >参加すると何か不都合があるのでしょうか? →パソコンのメールで応募することは可能と思いますが、参加させてくれるかどうかは相手次第です。  相手には、携帯メールでないことが分かりますので、受け付けてもらえないと思ったほうが良いです。 >携帯メールとパソコンからのメールの大きな違いは何でしょうか? →今回のキャンペーンの例で言えば、携帯ユーザ向けの何らかのサービス(ビジネス)の情報を応募者に宣伝したいといったことも考えられます。  このような場合、情報をPCユーザ宛に送ってもしょうがないので。 あとは、たちの悪い場合、キャンペーン、抽選等を装って、メールアドレスや個人情報を収集することが目的なものもあるようです。 近頃は、携帯アドレスの収集が困難になっていますので、メールアドレス収集業者もいろんな手を使ってきます。  

waku2006
質問者

お礼

ありがとうございます。今回の場合の参加先は多分悪いものではないようなので、まずは、参加し、相手の対応待ちをしてみます。