OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

どのくらい待てば・・・?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.214918
  • 閲覧数37
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

私はオークションで時計を落札したんですが、なかなか出品者から連絡が来ません。
以前、取引を行った人はすぐ連絡してくれましたけど・・・。
連絡が来るまでだいたいどのくらい待てばいいんでしょうか。
こんなことは初めてなのでちょっと不安です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 35% (455/1268)

代金の決済はまだしてないですよね?

出品者から連絡がこない場合は、メールで催促してみてください。
また、出品者の評価を確認したりメールのやり取りに不安な点が無いかどうかを十分に確認してください。あくまで先払いにこだわったり、評価が悪すぎるなどという不審な点がある場合は場合は取引を中断するのが安全です。

それでも連絡がこなかったり、不審な点があって取引を中止したい場合は取引を中止する意思をしっかり相手に伝え、断ってください。

私の経験から言えば3日以上たって連絡がこない様ならおかしいと思いはじめますね。
お礼コメント
noname#4487

決済はまだです。
私としては早く連絡がほしいのですが・・・。
回答ありがとうございます♪
投稿日時 - 2002-02-09 23:15:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (120/501)

出品者には連絡がいってるでしょうから、なんだかんだ多忙だったとしても1から2週間くらいまでですかね。 それを超えるようならサイトへ問い合わせするなりした方が。
出品者には連絡がいってるでしょうから、なんだかんだ多忙だったとしても1から2週間くらいまでですかね。
それを超えるようならサイトへ問い合わせするなりした方が。