• ベストアンサー

ロードスター デフの異音 ほっといても平気?

kazukunnの回答

• kazukunn
回答No.3

純正って、まさか「マツダスピード」じゃないですよね? たしか当時ディーラーオプションであったような、無かったような・・・ メーカー純正はたしかビスカスLSDで変な音なんて普通しません。 マツダスピードなら4ピニオンのメカニカルLSDです。 あのデフには少々問題があって、普通のビスカス用オイルをいれないで ATFを入れた事があります。 (たしか異音がするとかで・・・) ご心配であれば、デフオイルをすぐ交換してみては如何でしょう? (横に立ち会って!) 濁ったオイルが出てくるようであれば「要注意」です。 最悪「オーバーホール」が必要になります。 (ビスカスのプレートが駄目になっている事も考えられるので)