• ベストアンサー

怪我をした選手は復帰後には痛みはないのでしょうか?

テニスで手首を傷めてしまいその後手首の痛みが取れません。 腕立てなど手首を曲げた状態で負荷を掛けると痛みがあります。 しかし、幸いなことにテニスのプレーそのものでは痛みはなく、テニスは続けています。 プロのスポーツ選手が怪我をして復帰したなんてことは、しばしば聞きますし、みんな普通にプレーしてますが本当は多少の痛みや違和感を残しながらプレーしているのでしょうか? 今回の松井の骨折のことで気になって質問しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santa_k
回答No.1

私も以前、バスケットをしていて骨折、捻挫などしましたが、痛みがあるのは数ヶ月くらいで、完治すれば以前と変わらず痛みもなく運動が出来ますよ。 今、まだ手首が痛いのでしたらそれは、まだ完治していないからだと思います、そんな時は無理をすると直りが遅くなるので、手首に負担のかからないトレーニングをお勧めしますよ

VitaminBB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり痛みがまったく無い完治もあるのですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

ボクは以前サッカーで左膝を痛めました。今はもうかなり治っていると思うのですが、やっぱり、どーしても、気になってしまい膝を守ってしまう気がします。結果、完璧に怪我が治ったとしても、やはり、ボクはこれからも少しは左膝のことを考えながらプレーしていくんじゃないかと思います・・・・。なので、本当に多少の違和感でも、きっと、すごい心配になったりはすると思うんですよ。これはちょっとVitaminBBさんが聞きたい事とは違うかも知れませんが、違和感っという点では同じかと思いましたw

VitaminBB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 違和感程度なのですね。たしかに気にはなるけど痛みまでは行っていないのですね。 私の場合は、明らかに痛いので本当は無理しない方が良いみたいですね。