OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

起動した瞬間にパスワード

  • 困ってます
  • 質問No.214902
  • 閲覧数65
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 26% (37/141)

私のパソコンはhp pavilionです。
起動した瞬間にパスワードを入力するようにしたいのですが、うまくいきません。
コントロールパネル→パスワードと操作して、windowsパスワードを設定しました。
そしたら、起動した時にパスワードを入力するようになりましたが、パスワードを入力せずにキャンセルをクリックすると起動してしまいます。
どうしたらパスワードを入力しないと起動できないように設定できますか?
教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 52% (75/143)

>起動した時にパスワードを入力するようになりましたが、パスワードを入力せずにキャンセルをクリックすると起動してしまいます。

これは正常な動作です、パソコンがおかしいわけではありません。
インターネットに接続する時も、メールをDLする時もいちいちパスワードを入力しなくても出来るでしょう。

起動時にパスワードを入力しないと、インターネットの接続やメールのDL時にいちいちパスワードを入力しなければならなくなります。

それだけの違いです。

パスワードを入力しないとパソコンを起動しなくするようにするには、ベクターあたりで探して下さい。

http://sw.vector.co.jp/swreg/detail.info?srno=SR001232
http://sw.vector.co.jp/swreg/detail.info?srno=SR001510
http://sw.vector.co.jp/swreg/detail.info?srno=SR004629
http://sw.vector.co.jp/swreg/detail.info?srno=SR007827
http://sw.vector.co.jp/swreg/detail.info?srno=SR008887
http://sw.vector.co.jp/swreg/detail.info?srno=SR011565
http://sw.vector.co.jp/swreg/detail.info?srno=SR011879
http://sw.vector.co.jp/swreg/detail.info?srno=SR020027
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

WINDOWS 2000あるいは、XPに買い換える。というのが一番手っ取り早いです。 あるいはBIOS自体にパスワードを設定するとか、起動するとスクリーンセーバーがすぐに起動し、そのスクリーンセーバーにパスワードを設定しておくようにするとか… とにかくWIN 98、MEでセキュリティを求めることには意味なしです。
WINDOWS 2000あるいは、XPに買い換える。というのが一番手っ取り早いです。

あるいはBIOS自体にパスワードを設定するとか、起動するとスクリーンセーバーがすぐに起動し、そのスクリーンセーバーにパスワードを設定しておくようにするとか…

とにかくWIN 98、MEでセキュリティを求めることには意味なしです。
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 25% (87/346)

No.1の方もいうように、もし現在Win98/MeでしたらOSを代えることをお奨めします。 BIOSでパスワード・ロックできれば一番良いのですが。。。 あと、スクリーンセーバーでのロックは簡単に回避できますので、あんまり意味ないです。 *Win98で起動時にロックするフリーソフトがあったと思うのですが失念しました(^-^;)
No.1の方もいうように、もし現在Win98/MeでしたらOSを代えることをお奨めします。

BIOSでパスワード・ロックできれば一番良いのですが。。。
あと、スクリーンセーバーでのロックは簡単に回避できますので、あんまり意味ないです。

*Win98で起動時にロックするフリーソフトがあったと思うのですが失念しました(^-^;)
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 42% (43/101)

私自身は使用した事が無く、さらにシェアウェアなので恐縮ですが、 参考URLの中の Access Denied / Windowsの鍵 / WinSafe G4 / 鍵言葉 あたりを試してみる事をお勧めします。 ...続きを読む
私自身は使用した事が無く、さらにシェアウェアなので恐縮ですが、
参考URLの中の
Access Denied / Windowsの鍵 / WinSafe G4 / 鍵言葉
あたりを試してみる事をお勧めします。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ