• ベストアンサー

初心者ですバックアップの仕方を教えてください!

k_ebaの回答

  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.4

1.お気に入りのバックアップ  C:\WINDOWS\Favoritesをコピーして下さい。 2.Outlook Express の受信トレイがバックアップ ■ Outlook Express の場合 保存場所: C:\WINDOWS\Application Data\Identities\[*********}\Microsoft\Outlook Express の中の「****.dbx」です。 IE の [ ツール ]→[ オプション ]→[ メンテナンス ] より [ 保存フォルダー ] をクリックすると、保存先が表示されますから、確認して下さい。 ■Outlook の場合、参考 URL #3 参照. Outlook Express 活用講座   ↓ http://www2.biglobe.ne.jp/~snagano/factory/oe/ ですが、ま、1回位バックアップの経験をするのは良いことでしょう ですが多分早さは元に戻らないと思います。 遅くなった原因と対策を書きます 1.ディスクが虫食いになった  デフラグを実行 2.履歴が多くなった  履歴ファイルの整理 3.一時ファイルが一杯になった  一時ファイルの整理 4.プロバイダの処理能力の低下  どうしようもない・・・ 独断で4が原因だと思いますのでどうしようもないと思います。 先にも書きましたが1回位バックアップの経験をするのは良いことでしょう がんばって下さい 何か有れば補足して下さい。

mota
質問者

お礼

ご回答有難うございます、実はバックアップはこれで3回目です、 テフラグも10回ぐらい行っていますが、余り早さの回復にはなりませんでした、 しかしバックアップの方法も参考にして、やってみます、有難うございました。

関連するQ&A

  • 「お気に入り」のバックアップの仕方を教えて下さい。

    パソコンの調子が良くないので初期化しなければならないかと思っています。 「お気に入り」と「e-mail」のアドレス一覧のバックアップの仕方を教えて下さい。(Outlook Expressを使っています。)

  • かんたんFMバックアップ

    パソコンをふりだしに戻すときに、「かんたんFMバックアップ」というのを使えば楽にできると書いてあるんだけどいまいち使い方がわからないのでかんたんFMバックアップっていうの使ってる人がいたら教えてください。 たぶん富士通のパソコンにしかついてないらしいです。で、前に一度ためしたんだけど、なぜか完全にデータが消えてしまっっていたので正しいやり方を教えてほしいんです。 前にやった方法は、かんたんFMバックアップでデータを保存。→購入時についてたパソコンを初期化するCDを使って初期化する。→アプリケーションソフトをインストールする。→かんたんFMバックアップの復元の項目をおす。→これで全部元通りに戻ると思ってたのに、戻らなかったというか記録されてなかったので。 何がいけなかったのか正しいやり方を教えてください。

  • パソコン初心者に教えてください(_ _ ;)mn

    パソコンにある写真やインターネットのお気に入りに入っているホームページのアドレスや知り合いのメールのアドレスなど、CDにとっておきたい(バックアップというのですか?)のですが、CD-Rを10枚セットで買いました。どのようにしてCDに保存(バックアップ)すればいいのですか?方法を教えてください。お願いします・・。CDを入れればいいのですか?なにか設定しないといけないのですか?何もわからないのでおねがいします。あとOCN→YAHOOにかえるのですが、また最初から設定(セットアップ)しなおさないといけないのですか?いろいろ聞いてしまってすいませんが教えてください。

  • バックアップの仕方

    windowsXPでソニーのパソコンです。 OSはプレインストールされているものです。 一度パソコンを再インストールして 唯一バックアップしてあったものを復元しようとしたら出来ませんでした。 バックアップの仕方が間違っていたのかも・・と思います。 ちなみにCD-RWに書き込んだつもりでした。 やっとインターネットのお気に入りはバックアップの仕方が分かったのですが マイドキュメントの中身、ダウンロードしたファイルとか フリーソフトとかはどうやってバックアップしたらいいのでしょうか? (フリーソフトというかプロバイダーが提供しているメールソフトなんですが そのアドレスとかメールとかの保存の仕方がわからないのでソフトごとバックアップしたらいいのかと思い・・) CD-RWに書き込みたいと思うのですが、 CD-RやCD-RWへの書き込みはライディングソフトが必要と聞きました。 自分のパソコンにそれがあるか分かりません。 購入したりするものですか? 詳しい知識が無いもので変な質問ですいません。

  • バックアップの仕方がわかりません

    実は先日パソコンにある問題がおきましてパソコンの初期化をしなければならない状況になりました。パソコンはネットサーフィンに使う程度なんですが自分に使い勝手のいいようにパソコンをカスタマイズしていたりまた重要なメールもありました。これまで初期化しなければならない事もなく油断しきっていたせいかフロッピーなどに全く保存しないでいました。 本当に泣きたくなる思いで泣く泣く初期化しましたが当然これまでのデータが全く無くなり一からカスタマイズし直しましたがかなりの時間と労力を費やしました。 よくパソコンを使う方がパソコンをクリーニングするのに数年に一度初期化するという話を聞きますが皆さんどういう仕方で元に戻しているんでしょうか? また、本当にお恥ずかしい話なんですがバックアップの意味もよくわかっていない有様でフロッピーに保存するという事くらいしかわかりません。 CDやMO、DVDなど記憶媒体は色々ありますが記憶装置を持っていません。これを機会に購入も考えておりますが今だとDVD-RWなどがいいんでしょうか? 基本的な事もわからずにパソコンを扱っていた事により今回このような事態に陥ってしまった訳ですがもう二度とこんな経験はしたくないんでしっかりと基礎知識を身に付けたいと思ってるんでぜひご教授宜しくお願い致します。

  • バックアップについて

    パソコンを初期化しようと思い、お気に入りやマイドキュメントなどをCD-RWにバックアップしたのですが、いざ開こうとすると『ショートカットの検索』というのが出てきてファイルを開くことができません。 これはバックアップに失敗したということなのでしょうか? また、もしファイルを開くことができるのならどうやればよいのでしょうか? 教えてください。 ちなみにマイドキュメントは開きます。

  • パソコンをふりだしに戻す

    Windows98です。FUJITSUを使ってます。 様々な不都合がでてきたので、コンピュータをふりだしに戻したいんですが あまり、ふりだしに戻さない方がいいですか? 調子が悪くなるとすぐ、ふりだしに戻してしまうんですが・・・。 今までバックアップをしたことがないんですが 「FMかんたんバックアップ」というものを使えばいいんですか? メールの受信箱やアドレス張、 IEの「お気に入り」に保存したものもバックアップされますか?

  • バックアップ

    さきほど「ホームが変わっちゃいました」で質問をしたんですけど、 何をやっても直りそうにありません。。 いろいろ探してみて、初期化しようと考えたんですけど・・・ バックアップのやり方がわかりません。 私は結構画像とか保存していて、消えてしまうのは本当に嫌です。。 お気に入りのサイトもできれば残したいのですが… CD-ROMを使ってバックアップする場合、画像も保存できるのですか? やり方を教えてほしいです。。 CD-ROMを入れてどうしたらいいのでしょう…?

  • バックアップというのは・・・(超初心者です)

    パソコンの調子が悪く、どうやらスパイウェアにやられているようです。 ここで教えていただき駆除ソフトなどのインストールを試みたのですが それすら出来ない状態になってしまっています。 すぐにSalmが原因で、やIexplorerにエラーがなどの表示が出て強制終了、という状態です。 そこでリカバリーをしようかと思うのですが、 バックアップというのはどうすればいいのでしょうか? 本当にこんな質問は恥ずかしいのですが、よくわかりません。 そしてバックアップというのはメールのアドレス帳や、 フォルダの画像、ワードなどの文書、ウェブサイトのお気に入り などもしっかり残せるのでしょうか・・・? ぜひよろしくお願いします。

  • バックアップの仕方がわかりません

    パソコンをやり始めて3年たつのですが、 ネットを見たりデジカメの画像を保存したり メールのやり取りくらいにしか使っていませんでした。 でも最近調子が悪くなんかおかしいのかな?と 思い始めて、バックアップをしたほうが いいのかな?と思いました。 朝日新聞にマニュアル不要という記事があり、 見ながらやったりしたんですが、お気に入りの サイトをバックアップしようとしたら、 アクセスが拒否されましたと 出て出来ませんでした。 他にもデジカメ画像をバックアップしたり どのようにやるのかよくわかりません。 あと、こういうのを保存するときは何を使えば よいのでしょうか? 電気屋に行って見てきたのですが、 CD-R,CD-RW,DVD-Rとか 色々あってわかりません。 店員に聞いたら笑われそうで、怖くて 聞けませんでした。 こんな私にわかりやすく教えていただける方 いらっしゃいますか? もしくは初心者向けのサイトがあったら 是非教えてください。 PCはLavie C、LC800J/8です。