• ベストアンサー

初心者ですバックアップの仕方を教えてください!

k_ebaの回答

• k_eba
回答No.4

1.お気に入りのバックアップ  C:\WINDOWS\Favoritesをコピーして下さい。 2.Outlook Express の受信トレイがバックアップ ■ Outlook Express の場合 保存場所: C:\WINDOWS\Application Data\Identities\[*********}\Microsoft\Outlook Express の中の「****.dbx」です。 IE の [ ツール ]→[ オプション ]→[ メンテナンス ] より [ 保存フォルダー ] をクリックすると、保存先が表示されますから、確認して下さい。 ■Outlook の場合、参考 URL #3 参照. Outlook Express 活用講座   ↓ http://www2.biglobe.ne.jp/~snagano/factory/oe/ ですが、ま、1回位バックアップの経験をするのは良いことでしょう ですが多分早さは元に戻らないと思います。 遅くなった原因と対策を書きます 1.ディスクが虫食いになった  デフラグを実行 2.履歴が多くなった  履歴ファイルの整理 3.一時ファイルが一杯になった  一時ファイルの整理 4.プロバイダの処理能力の低下  どうしようもない・・・ 独断で4が原因だと思いますのでどうしようもないと思います。 先にも書きましたが1回位バックアップの経験をするのは良いことでしょう がんばって下さい 何か有れば補足して下さい。

mota
質問者

お礼

ご回答有難うございます、実はバックアップはこれで3回目です、 テフラグも10回ぐらい行っていますが、余り早さの回復にはなりませんでした、 しかしバックアップの方法も参考にして、やってみます、有難うございました。