OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

理由の無いイライラにとまどっています。

• すぐに回答を!
  • 質問No.214871
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 38% (8/21)

うつ病と診断されたのが10月です。
それから毎日欠かさず薬も飲んでいます(デプロメール錠25×4)
お医者さんからも「浮き沈みしながら治っていきますよ」と言われて納得していたのですが、最近どうしようもない焦燥感、あまりのイライラにいても立ってもいられなくてわめいてみたり…今までの落ち込み方とは異なっている感じなのです。
ビニールのがさがさという音にも異常に身体がびくつきます。
また、そんな自分にイライラして涙が止まらないのです。
処方されたワイパックス錠で少しは落ち着くのですが、根本的にはどうしようもない感じです。
このような場合、どのように対処したらよいのでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル7

内因性鬱病のように思われます ストレスの時代と言われる現代には、イライラの原因が至る所に転がっています。 イライラをなくするには、カルシュウムを多く取ること 何か熱中出来る趣味を作ること 疲れをため込まないで、精神を安定させ、流れのままに過ごすことです。 東洋医学で、督脈と言って、背面の指圧療法でも緩和される事もあります
内因性鬱病のように思われます
ストレスの時代と言われる現代には、イライラの原因が至る所に転がっています。
イライラをなくするには、カルシュウムを多く取ること
何か熱中出来る趣味を作ること
疲れをため込まないで、精神を安定させ、流れのままに過ごすことです。

東洋医学で、督脈と言って、背面の指圧療法でも緩和される事もあります
  • 回答No.2
レベル11

私も抗うつ剤のお世話になっていますが、一言。 薬が合っていないのではないでしょうか。 抗うつ剤っていくつか種類があって、効く症状がそれぞれ違うとか聞きます。 担当医に状況を話して、他の薬を試してもらうとかはどうでしょうか。 あるいは、思い切って、別の医師に相談するとか。 こころのことですから、自分に合う医師・合わない医師って大きい問題になると思います。 もし、今の担当医とうまく話せない ...続きを読む
私も抗うつ剤のお世話になっていますが、一言。

薬が合っていないのではないでしょうか。
抗うつ剤っていくつか種類があって、効く症状がそれぞれ違うとか聞きます。
担当医に状況を話して、他の薬を試してもらうとかはどうでしょうか。

あるいは、思い切って、別の医師に相談するとか。
こころのことですから、自分に合う医師・合わない医師って大きい問題になると思います。
もし、今の担当医とうまく話せないとかでしたら、他の病院などに一度相談してみてはどうでしょう。