• ベストアンサー

安い机を買いますが材質は?

通販に載っている安い机を買うつもりです。下記の材質はどんなものでしょうか?   天板・・・合成樹脂(塩化ビニール)化粧繊維板   前板・・・中質繊維版   他 ・・・プリント化粧繊維版 ものにはこだわらないのですがプリント化粧合板はよく3段ボックス(棚)などに使ってあって水分でふやけたり何か貼ったら、はがすとき表面のガラがとれてしまいますよね。 上記のものもそんなものでしょうか。 教えてください。

• yo-shi
  • お礼率11% (169/1486)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8658
noname#8658
回答No.1

うちのコーナーラックも通販で同じような素材の物を買いました。 天然木とは、はるかに違いますよね・・・ 変につやがあって、yo-shiさんの言う通りはがす時、模様も 剥げます。ちょっと買って失敗したかな?と思っているので 回答させていただきました。

その他の回答 (1)

• rakki
回答No.2

>そんなものでしょうか そんなものです。 ものにこだわらない方でなければお薦めできません。 お薦めしない理由 ・健康被害:ホルムアルデヒド含有量最高=シックハウス症候群の可能性大 ・耐久性なし:めくれ・はがれ・変形は当たり前、接合方法も目を覆いたくなるほど安直 ・美観:使い込むほどに汚くなる ・満足度:きっと後悔する ご検討ください。