• ベストアンサー

房総半島のドライブ、名所など、お勧めスポット教えてください。

私は、中部圏から、車で房総半島にいきたいとおもっています。 房総半島自体、行った経験がなく、全然わかりません。 初歩的な質問でもうしわけありませんが、 お勧めの眺めのいい場所。気持ちのいいドライブが出来る道路。 など、ありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ketiketi1
  • ベストアンサー率23% (24/104)
回答No.3

 ネイティブ千葉県人です  今の時季でしたら、安房郡白浜町の,露地物花畑がお勧めですね。    3月に入ると田んぼになっちゃいますからご注意を!  おみやげ物は、くじらのたれ などいかがでしょうか、  道路事情ですが、千葉県は道路整備が極端に遅れており  高速道路は途中でちょん切れてますので,南房総まではかなりの時間  一般道を通る事になります。なにせ総理大臣が輩出されていない県ですから。  民宿は南房総には、たくさんあります。総じて無愛想な応対ですが魚料理は良いです。  裏表の無い県民性ですのでご容赦ください。  

参考URL:
http://www.hakudai.com/frame_index.htm
mottini
質問者

お礼

地域の情報ありがとうございます。 アクララインを通り、西の房総半島の海岸を南下していきまたが、 道路事情が悪いと言う、意味が何となくわかった気がします。 でも、それがまた、観光開発化されてなくて、いいのではないでしょうか。 ところどころ、渋滞が発生するのがたまにキズかな?? お花畑は、いいですね。 菜の花も所々で咲いていて、さすがだなっておもいました。

その他の回答 (4)

  • ranchin8
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.5

現在中部在住、元千葉在住しておりました。 春の房総、いいですねぇ。是非堪能して下さい。 他の方の仰るように、南房総がやはりお勧めです。一般道をひた走ってでも行って頂きたい。春は花畑がいいです。外房はポピーやら菜の花やらたくさんあります。 南房パラダイスで蘭を観るのもいいですが、な○なの里のでっかい版って感じと言えば想像つきますかね?個人的には渥美半島に見所等が似ている印象があります。イチゴ狩りとかあるし。私もよくやるんですが、はとバスとかのサイトで、日帰りツアーの内容を参考にするのもいいかも知れません。 楽しい房総ドライブを。

mottini
質問者

お礼

親切に回答をいただき、ありがとうございます。 南房パラダイスは興味があったのですが、残念ながら 時間がなくてよれませんでした。 しかし、南房総をドライブして、花々を車窓より みることはできました。 渥美半島の感じににてるところ、、ありますね。 何となく走っていて、そういう感じうけました。 房総半島の魅力は、観光化されてるようで、じつは あまりされてないところだったということかな? 伊豆のような感じかなって想像していたので 全く違うんだってことが、実際行ってみてよくわかりました。 この、素朴さがいいなっておもいました。 今度は東の房総ドライブをしたいな、とおもいます。

  • donbe2000
  • ベストアンサー率17% (32/187)
回答No.4

神奈川県川崎からアクアラインで木更津から房総スカイライン・鴨川有料道路を 経由し鴨川から海沿いに和田、千倉、白浜、館山、富浦、富山・木更津と南房総 を1周したらどうでしょう。  みどころ      鹿野山・・マザー牧場 (4月 桜の咲く頃がお奨め)      鴨川・・・鴨川シーワールド 水族館(シャチやイルカのショーあり)      和田から白浜・・・3月中旬まで 路地の花畑               いたるところで海からの日の出と夕日が見られる。      館山・・・・・・海の向こうに富士山が見える。 海沿いなら魚料理がうまいです。和田や千倉でくじらもお奨めです。 

mottini
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 言われたとおり、川崎からアクアラインで房総半島に行きました。 その後は、ずっと、海岸を南下して最南端まで行った次第です。 ちょっと曇りがちな日だったので、館山からの富士山は残念ながら 拝めませんでした。。。 魚料理をどうしても食べたくて、あじのたたきと くろむつの煮物をたべましたが、とくにくろむつは おいしかったです。

回答No.2

コンバンワ! 天気がよければなんでうが、 房総半島の最南端へ行ってみたらいかがでしょう! 中部圏から行くということなので、お泊りですか? だったなおさらです。 夜の最南端。 天然プラネタリュームだそうです。 私は行って無いのですが、 友達は行っていて、すごいパノラマで感動したのです。 星の降ってきそうなぐらい星の多さにビックリしたそうです。 あまり凄さで(予定でない)プロポーズをしてしまったそうです。 (昨年、結婚してとても幸せそうですよ) 私も機会があれば行きたいところのひとつなんです。

mottini
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 房総半島最南端、、行ってきました。 ちょうど、お昼時でしたので、夜の空はおがめませんでした。 次は是非、きれいな星空を堪能したいなっておもいました。 灯台からの景色はいいですね。 ほっと心が和む場所ですね。

  • agv6cavo
  • ベストアンサー率22% (39/173)
回答No.1

下記のサイトの特集記事なるほど房州 は良いですよ。特に食事処「ばんや」は 最高でした。

参考URL:
http://www.awa.or.jp/home/bonichi/
mottini
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 房総半島、行ってきました。 ばんやは、行きに通って、場所を確認して 寄りたかったのですが、、、、食事の時間とずれてしまい いけませんでしたが、すごくはやってました。。 次は是非行きたいです。

関連するQ&A

  • 房総半島のドライブ

    大阪在住の者です。 GWに房総半島を車で旅行することになりました。 朝早くにレンタカーで千葉の市川を出て、宿は南房総の白浜です。 市川から房総半島の入り口?までは高速で行き、あとは下道でドライブを楽しみたいのですが、夜には宿に着きますでしょうか? もっと先まで高速道路で行った方がいいでしょうか? ルート検索しましたが、高速と下道をミックスした検索ができませんでした。(出発は「中山競馬場入口」、最終は「冨浦IC」でした) 房総半島ドライブを満喫できて、夕方までに白浜に着くような、お勧めの行き方があれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • うみほたる・房総半島

    今週末に埼玉県の岩槻インターから高速を使って日帰りドライブに行きます。 超高齢者が一人いるため、二時間おきには休憩が必要です。 そこで、うみほたるを経由して房総半島に行きたいのですが、 1、上手な休憩の仕方を教えてください 2、うみほたるでの美味しい名物弁当はありますか?3、その弁当を持ってのんびりできる房総半島内の場所はどこかありますか? 4うみほたるからでて近場で観光場所でどこが車椅子、ベビーカーつきにはおすすめですか? 5、せっかく房総半島にきたので海鮮も食べたいです 以上、コーディネートできる方がいらっしゃいましたらお願いいたします

  • 房総半島の横断について

    房総半島の横断について質問させて下さい。 10月初旬(週末、日帰り)に千葉県の白子町に行く用事が出来ました。 出発地は埼玉の大宮付近で、移動手段は車を考えています。 行きは首都高-東関東自動車道-有料道路等の標準ルート?を予定してますが、 帰りは遠回りを承知で、一度も通った事の無いアクアラインを使ってみたいと思います。 地図で調べてみると、白子町からアクアラインに乗る為には房総半島を横断する事になる様です。 そこで質問なのですが、 房総半島横断って凄く時間がかかりますか? 高速や有料道路が無い様ですが、この様なルートを通る人って少ないのでしょうか? 房総半島は行った事が無いので、混雑状況等が全然わかりません。 白子町を17~18時頃出発する予定です。 お手数ですが、ご回答頂ければ幸いです。

  • 房総半島

    車で静岡を6時にでて、海ほたる経由で房総半島に行きたいのですが、おすすめの観光スポットありますか?日帰りで静岡に夜22時くらいにはもどりたいのですが、何か良いアイデアあったら教えて下さい。

  • 房総半島の磯場

    房総半島で磯場遊びが出来る場所探しています。 子供がエビ取ったり魚すくったりが出来るところです。いつもと違うすこし南の魚がいるようなところがいいのですが。死滅海水魚の多い場所。 いつもは城ヶ島に行くのですが・・。どこかおすすめの場所はありませんか? ドライブがてら行く予定です。館山-千倉あたりを考えています。

  • 1・2月の房総半島旅行

    1月・2月で房総半島への週末1泊2日での旅行を考えています。神奈川から海ほたるを通過して車で移動、温泉&観光を考えていますが、おすすめの温泉&観光場所教えて頂けないでしょうか? 家族構成は、大人2人、子供2人(7歳&3歳)です。 房総半島は初めてなので、ファミリーOKの食事処でおすすめがあれば、併せて教えてください。 よろしくお願いします。

  • 房総半島一周にかかる時間

    今年のゴールデンウィークに初めて房総半島にドライブに出かけることになりました。 そこで、だいたい、房総半島をクルマで一周するのにどのくらいの時間がかかるのでしょうか。 基本的には一泊二日の予定ですが、十分観光地に回りながら一周できるでしょうか? 時間と一周の走行距離を教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 房総半島1周は何キロですか?

    質問です。 今度、房総半島を車で1周してこようと思うのですが、 私カーナビ持ってないので教えていただきたいことがあります。 都心(仮に渋谷あたり)から房総半島を一周して帰ってくるとすると何キロぐらいあるんですか? いくつかルートがあるとは思いますが、ざっとでかまいません。 教えてください、よろしくお願いします。

  • 房総ドライブで菜の花or花畑

    こんにちは。 千葉県房総半島のドライブで菜の花が見れる所はありませんか? 埼玉から日帰りでのドライブを計画しています。 お勧めの場所がありましたらお願いします。

  • ヒラメは房総半島と湘南サーフ、どちらが釣れるか?

    シーバス釣り初心者でオカッパリ専門です。船には乗りません。 そろそろサーフでヒラメ・マゴチを狙いたいと思っています。 私は東京の府中市に住んでおり、なるべく近いところがいいのです。 釣具屋の店員さんからは「府中からだと、一番近くでは房総半島の外洋側」と言われました。 OKWaveで質問したところ、湘南サーフ付近(茅ヶ崎、大磯など)でもヒラメは狙えるとの御回答をいただきました。 府中からの距離を考えると、湘南のほうが房総半島よりはるかに近いのですが、房総半島と比べるとヒラメの数は少ないのでしょうか? 初心者なのでなるべく釣れやすい場所で狙いたいという気持ちもありますが、房総半島は遠すぎるので近場の湘南にしたいという気持ちもあります。 御助言よろしくお願いします。