• ベストアンサー

房総半島のドライブ、名所など、お勧めスポット教えてください。

私は、中部圏から、車で房総半島にいきたいとおもっています。 房総半島自体、行った経験がなく、全然わかりません。 初歩的な質問でもうしわけありませんが、 お勧めの眺めのいい場所。気持ちのいいドライブが出来る道路。 など、ありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ketiketi1
回答No.3

ネイティブ千葉県人です  今の時季でしたら、安房郡白浜町の,露地物花畑がお勧めですね。    3月に入ると田んぼになっちゃいますからご注意を!  おみやげ物は、くじらのたれ などいかがでしょうか、  道路事情ですが、千葉県は道路整備が極端に遅れており  高速道路は途中でちょん切れてますので,南房総まではかなりの時間  一般道を通る事になります。なにせ総理大臣が輩出されていない県ですから。  民宿は南房総には、たくさんあります。総じて無愛想な応対ですが魚料理は良いです。  裏表の無い県民性ですのでご容赦ください。  

参考URL:
http://www.hakudai.com/frame_index.htm
mottini
質問者

お礼

地域の情報ありがとうございます。 アクララインを通り、西の房総半島の海岸を南下していきまたが、 道路事情が悪いと言う、意味が何となくわかった気がします。 でも、それがまた、観光開発化されてなくて、いいのではないでしょうか。 ところどころ、渋滞が発生するのがたまにキズかな?? お花畑は、いいですね。 菜の花も所々で咲いていて、さすがだなっておもいました。

その他の回答 (4)

• ranchin8
回答No.5

現在中部在住、元千葉在住しておりました。 春の房総、いいですねぇ。是非堪能して下さい。 他の方の仰るように、南房総がやはりお勧めです。一般道をひた走ってでも行って頂きたい。春は花畑がいいです。外房はポピーやら菜の花やらたくさんあります。 南房パラダイスで蘭を観るのもいいですが、な○なの里のでっかい版って感じと言えば想像つきますかね?個人的には渥美半島に見所等が似ている印象があります。イチゴ狩りとかあるし。私もよくやるんですが、はとバスとかのサイトで、日帰りツアーの内容を参考にするのもいいかも知れません。 楽しい房総ドライブを。

mottini
質問者

お礼

親切に回答をいただき、ありがとうございます。 南房パラダイスは興味があったのですが、残念ながら 時間がなくてよれませんでした。 しかし、南房総をドライブして、花々を車窓より みることはできました。 渥美半島の感じににてるところ、、ありますね。 何となく走っていて、そういう感じうけました。 房総半島の魅力は、観光化されてるようで、じつは あまりされてないところだったということかな? 伊豆のような感じかなって想像していたので 全く違うんだってことが、実際行ってみてよくわかりました。 この、素朴さがいいなっておもいました。 今度は東の房総ドライブをしたいな、とおもいます。

• donbe2000
回答No.4

神奈川県川崎からアクアラインで木更津から房総スカイライン・鴨川有料道路を 経由し鴨川から海沿いに和田、千倉、白浜、館山、富浦、富山・木更津と南房総 を1周したらどうでしょう。  みどころ      鹿野山・・マザー牧場 (4月 桜の咲く頃がお奨め)      鴨川・・・鴨川シーワールド 水族館(シャチやイルカのショーあり)      和田から白浜・・・3月中旬まで 路地の花畑               いたるところで海からの日の出と夕日が見られる。      館山・・・・・・海の向こうに富士山が見える。 海沿いなら魚料理がうまいです。和田や千倉でくじらもお奨めです。 

mottini
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 言われたとおり、川崎からアクアラインで房総半島に行きました。 その後は、ずっと、海岸を南下して最南端まで行った次第です。 ちょっと曇りがちな日だったので、館山からの富士山は残念ながら 拝めませんでした。。。 魚料理をどうしても食べたくて、あじのたたきと くろむつの煮物をたべましたが、とくにくろむつは おいしかったです。

回答No.2

コンバンワ! 天気がよければなんでうが、 房総半島の最南端へ行ってみたらいかがでしょう! 中部圏から行くということなので、お泊りですか? だったなおさらです。 夜の最南端。 天然プラネタリュームだそうです。 私は行って無いのですが、 友達は行っていて、すごいパノラマで感動したのです。 星の降ってきそうなぐらい星の多さにビックリしたそうです。 あまり凄さで(予定でない)プロポーズをしてしまったそうです。 (昨年、結婚してとても幸せそうですよ) 私も機会があれば行きたいところのひとつなんです。

mottini
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 房総半島最南端、、行ってきました。 ちょうど、お昼時でしたので、夜の空はおがめませんでした。 次は是非、きれいな星空を堪能したいなっておもいました。 灯台からの景色はいいですね。 ほっと心が和む場所ですね。

• agv6cavo
回答No.1

下記のサイトの特集記事なるほど房州 は良いですよ。特に食事処「ばんや」は 最高でした。

参考URL:
http://www.awa.or.jp/home/bonichi/
mottini
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 房総半島、行ってきました。 ばんやは、行きに通って、場所を確認して 寄りたかったのですが、、、、食事の時間とずれてしまい いけませんでしたが、すごくはやってました。。 次は是非行きたいです。