• ベストアンサー

液晶ディスプレイって古くなるんですか?

taka113の回答

• ベストアンサー
  • taka113
回答No.1

液晶自体が古くなったというより、バックライトの寿命が来たようです。 バックライトには冷陰極管(つまり小型の蛍光灯)が使われていますが、それが古くなると明るくなるのに時間がかかったりちらついたりする様になります。交換できる部品ですので一度サポートに出してみてはいかがですか。

ustamokoan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 バックライトまで頭がまわりませんでした(お恥ずかしい…)。 はやめにサポートに出してみま~す。