• ベストアンサー

スピ-カ-

eboshiiwaの回答

  • ベストアンサー
  • eboshiiwa
  • ベストアンサー率66% (639/955)
回答No.1

OSがWindowsの場合。 最初に確認することはタスクトレイ(タスクバーの右端の小さいアイコン のならんでいるところ)にスピーカーの形をしたアイコンをダブルクリック して下さい。 「ボリュームコントロール」というウインドウが開きますので各項目の 「ミュート」や音量を確認して下さい。 上記が問題ない場合は・・・ 補足をお願いします。 ・スピーカーの音量つまみは正常ですか? ・マイコンピュータ→右クリック→デバイスマネージャーで   「!」「×」が表示されている箇所はありますか? ・音はすべて出ませんか? ・CD-ROMドライブの音楽CDを入れても音楽は聞こえませんか? ・上記で音楽が聞こえない場合・・・    再生はしているが音だけ聞こえないのか、再生自体していないですか? 差し支えなければ機種を教えて下さい。

popsaurus
質問者

お礼

直りました! ボリュームコントロールというところがミュートされていたみたいです! 助かりました!!ありがとうがざいました☆m(__)m☆

関連するQ&A

  • 富士通ESPRIMOスピ-カ-を鳴らす方法

    ESPRIMOをWindows7で使用中です。以前のデスクパワ-に付属していたスピ-カ-ECLIPSEタイプのスピ-カ-を繋げてみたいのですが、音が出ません。PC自体はスピ-カ-を繋いだり外すと認識します。あるサポ-トについでで尋ねたら「ドライバ-が入っていないのでは」とのこと。ドライバ-入手方法OR音が出る方法を教えた戴きたく質問致します。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • スピーカーの音が出ません!助けてください!!【緊急】

    初めまして、こんにちは。 PC超初心者の自分ではまったく分からないので、助けて頂きたく書き込みます。 昨日まで、TVに繋いでいたスピーカー(パソコンでも使えるもの)をPC(DELL)に繋いだところ、音が出なくなりました。 接続不良、ミュートになっていないか確認しました。 イヤホンでも音が聞こえません。 システムに問題があるかと思い、WindwsXP自体を入れ直しましたが、それでも音がでません。 スピーカー自体に問題があるのか、システムに問題があるのか・・・。 まったく分かりません;; これ以上打つ手が思い浮かばないので、どうかアドバイスをお願いします!!!(>A<;)

  • ヘッドフォンでCDを聞くことができません

    WinXP使用で、スピーカーは普通に接続しています。 スピーカー本体に音をON・OFFする機能はないので、 音量をミュートにすると、CD再生をしても、CDにあるヘッドフォンジャックから音が出なくなります。 (ミュートを解除すれば、スピーカーとヘッドフォン、両方から音が出ます) この場合、ヘッドフォンだけから音を出すようにはできないのでしょうか。

  • 突然クリック音が連続して鳴り出します。

    Fujitsu FMVM6/1007T WinME を使っています。 普段は問題なくスピーカーが使えるのですが、だいたい毎回PCを起動して1時間くらいすると(Media Playerなどを使っているときに)突然「ガビー」という音がしてからそれ以外の音がしなくなります。うるさいのでミュートにするのですが、ミュートを解除しても聴こえてくるのはクリック音が連続しているような音です。 こうなってしまうと毎度毎度再起動をしているのですが、PC自体を再起動させなくてもすむ方法はないものでしょうか? ご存知の方いらっしゃったらよろしくお願いいたします。

  • ビデオボード装着後に音声が出なくなった。

    先日GYGABYTE製RADEON9550のビデオボードを装着したのですが、スピーカーから出ていた音が出なくなってしまいました。デスクトップ前面に接続したヘッドフォンからは聞こえるのですが、後部へ接続したスピーカーからは音が出ません。 コントロールパネルのサウンドをみても直りませんでした。スピーカー自体がミュートになっていないことも確認しています。ちなみにPCのOSはwindowsXPです。 何かアドバイスをください。

  • スピ-カ-を探しています。

    おはようございます。 DVDレコ-ダ-からTVに出力しているのですが、 そのTVがモノラルなので、ステレオに変えたいのです。 ステレオTVを買おうかと思いましたが、 結構高いので、スピ-カ-なら安いのではと思うんです。 RCAで入力のできるスピ-カ-探してます。 信頼の置ける大手メ-カ-のもので、 できるだけ安いものをお願いします。 なるべく8000円以内でお願いします。

  • ミュートが有効にならない

    PC初心者で、質問の仕方もわかりにくいかと思いますがよろしくお願いいたします。 PCとステレオをつないでiTunesの音楽をステレオのスピーーカーから聴いていますが、iTunesを起動した後でステレオの電源を入れた時にはスピーカーから音が出ないため後からステレオの電源を入れた時にはiTunesを起動しなおしていました。これをなんとかしたくてあちこち触っているうちにミュートが効かなくなってしまいました。 右下のアイコンをダブルクリックしてWAVEの音量は調整でき、ミュートも効くのですが全ミュートが効きません。。。 音楽を聴きながらPCを操作するとスピーカーから色々音が聞こえて耳障りで困っています。以前は音楽は聞こえてPCの音はしなかったように思うのですが、、、 ご教授いただけると助かります。

  • PCにアンプを繋いだのですが音が出ません

    類似の質問はありましたが解決しないので質問させていただきます。 PC+アンプ+スピーカーという接続をしたのですが、PCから音が出なくなりました。 パソコンはメーカーのものではなくPCショップで組まれたデスクトップで、Win7が入っています。 アンプはONKYOのA-973です。ケーブルは抵抗なしのもので、PC裏の水色のところに端子を繋ぎました。 PC自体の音量が低いという事はないと思います。ミュートとかにもなっていません。 アンプ自体の音量を上げると、ザーというノイズは聞こえます。 おかしいと思って、これまで使っていたアンプ内蔵のスピーカーに戻しても音が出なくなりました。同じくヘッドフォンをつなげても音が出ません。 折角いい音で音楽を聞こうと思ったのに困りました。

  • 音が出ない

    PCから音が出なくなりました。 オーディオのプロパティを見てもミュートされていないし、 どこもいじくっていないのですが、全然音が聞こえなくなりました。 スピーカーのコードも外れていないんです。 どうしてでしょう?

  • こんなスピ-カ-

    赤(左)と白(右)の音声ラインと光で入力できるスピ-カ- ってありますか?