• 締切済み

WWEとグレート・ムタ

WCWにムタがいましたがWWEは注目しないはずはありません。 やっぱりほしかったんだけど武藤さんが断ったのでしょうか? アメリカではムタは伝説とされていますが 今ムタがWWEに行く可能性がありますか? 誰か教えてください

みんなの回答

回答No.2

プロレスの書籍で読みましたが 確か、武藤さん本人のコメントで ムタが2001年に WCWとの契約終了後に WWEから契約のオファーが有ったのですが WCWとの契約に「契約満了後、○年間は(数字は忘れました。)アメリカの団体とは契約出来ない」という条項が有ったので 契約出来なかった・断わざるをえなかったそうです。

回答No.1

武藤敬司のムタなら可能性は低いでしょう。1回限りとかならあるかも しれませんが。少なくとも全日本プロレス社長職のうちは無いでしょう。 別人がムタのキャラを利用するということならあるかもしれません。

関連するQ&A

  • 【時代がムタに追い着いた?】 プロレスが生き残る方向性は?

    ハッスル・エイド2007のベストバウトは、グレート・ムタ&RG vs インリン様&TAJIRIだった。 ムチを使うことで、ムタと渡り合うインリン様。 この両者の拮抗ぶりは“お約束”なのか“地力”なのか、そのギリギリを突いて来るムタ。 両者の動きは不思議なほどに噛みあいつつも、徐々にムタが圧倒。 プロレス界の先輩としての強烈な毒霧の“おしおき”を、インリン様の秘境に食らわせた。 この試合を見た後にふと思った。 もしかしたら、プロレスファンは気づいているのかもしれない。 みんなが熱狂できるパフォーマンスが、純プロレスでは難しくなっていることを。 どの時期からそれが難しくなっているかはわからない。 ただ、プロレスが、ずっとプロレスであるために武藤敬司が編み出したのが、グレート・ムタだった。 “早すぎた”グレート・ムタの存在は賛否両論。 表裏の顔を使いこなすことで、“早すぎた”ムタは既存プロレスの世界を生き延びることができた。 されど、みなさんがご存知のように、ムタの試合は成功・失敗の両方が量産された。 武藤の天才ぶりに依存していた。 かつて前田日明が言った。 「ムタみたいなプロレスをやる?あれは武藤にしかできねーよ。」 しかし、その壁をハッスルという「大プロジェクト」が破りに来た。 武藤敬司という一人のレスラーに依存するわけではない「ファイティング・オペラ」というプロジェクトが、やっとムタの思想に追いついたように感じた。 IGFのアントニオ猪木が小川直也について言った。 「ハッスル?あんなのプロレスじゃないよ。今のままの小川なら客を呼べない。殺気を取り戻さないとダメ。」 それに対してテリー伊藤は言った。 「プロレスで殺気というのは非常に難しい時代だよ。今は殺気を見たい人は格闘技を見に行くでしょ。」 これからプロレスが生き残る方向性はハッスルしかないのでしょうか?

  • WWEについて

    仮にレスリングがカート並にすばらしい日本人がWWEに入っても WWEは日本人をWWE王者にするのでしょうか? やっぱりアメリカ人しかなれないのでしょうか?

  • アメリカのプロレスインディー団体

    アメリカのプロレス団体といえばWWEですね。WCWというのもありましたがWWEに吸収されてしまいましたね。 で、WWEの他にも小さなプロレス団体はあるんでしょうか。いわゆるインディー団体ですね。できれば、その団体の名前とか教えて下さい。 なんか、WWE、WCWの他に、ECWとかいうのもあったような。

  • グレート・ムタについて腑に落ちない点

    これはむとうさんに聞けば一発なんですが(ムタと武藤が)同一人物ではないと言い切ってるのでこっちで書かせてもらいます。ムタは昔よく急所攻撃をやってましたが[最近まったくみかけないんですが]そこはフェアになったのでしょうか?コーナーの敵へ左正拳中段しゃがみ突きや右トラースキックや右ローリングソバットもみかけません、2000年代からはもはや低空ドロップキック&ドラゴンスクリュー&足4の字固め&シャイニングウィザード&高速ラウンディングムーンサルトプレスしかもうできないのでしょうか。しばしば見かける右STFや毒霧と噛みつき攻撃は健在ですがだんだん年とともにラフに徹しきれてない感がします。もう昔のやばい攻撃は使えなくなったのでしょうか?(もちろんふがいなさをせめてません、ムタファンですから!)武藤さんは絶対長生きしてほしいです、苦しくなったらいつやめたとしてもだれも責めません。三沢さんの事を思えば当然です

  • WWEについて教えてください。

    WWEが好きで見ていたのですが、ここ2,3年ほど離れていました。その頃はまだロックが居る時代(今は居ませんよね?)だったのですが、当時ブロックレスナーという若手の凄く強い奴いましたよね?この前今年のレッスルマニアのDVDみたのですが、どうやらもう居ないみたいですね。特別好きだったわけではないのですが、ホーガンやロックを倒したりしてカナリ衝撃的だったので今何をしているのか気になります。何故辞めてしまったのでしょうか?できればWWEをどんな去り方したのかも教えてください。皆さん宜しくお願いします。

  • グレート・ムタのような選手は今いますか

    プロレスに全然詳しくない女性です。 ふとYoutubeで89年のアメリカデビューの時の映像を見つけてから(最初は滑稽な日本人のインタビューや衣装に何だこりゃと思ったのですが。。。)、その後の試合があまりにもかっこいいのでNWAのチャンピオンの時の試合など何本も続けて観て止まらなくなるほどでした。 身体能力の高さというか、なぜあんなにも魅せられてしまうのでしょうか。 個人的には日本に戻ってからよりもアメリカ時代の、90年くらいの若いとき(?)のイケイケな時が好きです。 それは置いといて、今の日本人のプロレスラーで昔のムタのようにかっこよくて魅せられる凄い選手はいるのでしょうか。いたらどこでも観に行きたいです。

  • 米プロレスWWEの現優勝者に日本人がいどまない理由

    オリンピック選手は みな勇気をもって世界選手権に たたかいにいくのに、 アメリカプロレスWWEの現優勝者に日本人がいどまない理由 は なんですか? アメリカWWEのレスラーとたたかいにいったら ぜったい 負けると考えて さいしょからあきらめてるからですか?

  • WWEのリングアナウンス

    WWE(アメリカのプロレス団体)のリングアナウンサー(ハワード・フィンケルやリリアン・ガルシアなど)は選手が入場するとき英語でどのように言ってるのでしょうか?早すぎて聞き取れません。唯一聞き取れるのは「From ○○」ぐらいです。 よろしくお願いします。

  • プロレスのWWEの動画が見れるサイトを教えてください

    アメリカのプロレス団体のWWEの試合動画を無料で 見れるサイトを教えてください ユーチューブ以外でお願いします

  • プロレスのNWOって結局どうなったの?

    今から10年以上前にWCWでハルク・ホーガンを中心にNWOというユニットが人気で日本のグレート・ムタや蝶野正洋も参戦し、逆輸入されましたが結局、日米のNWOは最後どうなったの?教えてください。

専門家に質問してみよう