• ベストアンサー

天の川が見たいのですが?

横浜から片道2時間位で行けるところで天の川が見える所、知っている方是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21649
noname#21649
回答No.1

千葉県富つ岬のキャンプ場(最近行ってないので疑問).鋸山の近くの海岸(東京湾フェリーでみられるかも.海岸名は忘却) 深夜で良い(渋滞が避けられる)ならば.東京側に山のある南側がひらけている相模湾のどこかの有料道路(名称忘却).静岡県内に入れば(箱根山地で東京の光が遮られる).どこでもみられました(最近行ってないので.常夜灯が増えているところは難しいと思います)。

関連するQ&A

  • 天の川

    こんばんは、はじめまして。 ここのカテゴリーでいいのか分からないんですけど、お願いします≦(._.)≧   明日から、遠恋の彼が逢いに来てくれます。 その彼と、どうしても一緒に天の川が見たいです!!! 彼も一緒に見れたらいいねって言ってくれてます。 ほんとは、今日見たかったんですけど逢えるのが明日なので・・・。 そこで質問なんですけど どこに行ったら天の川は見れるのでしょか? どこか、見れる所があったら教えて下さい。 場所は京都です。宜しくお願いします

  • 天の川が、今年は、見たいです。

    7月7日は、七夕なので、朝から、七夕作りを、していました。それは、パソコンで、短冊検索の、幼児学習という所から、ダーウンロードを、しました。そこには、短冊と、笹の、クラフトが、ありました。天の川は、方角と、時間を、教えてください。よろしくお願いします。奈良県から、天の川は、見えますか?詳しく教えてください。年に1度の、天の川を、見たいです。よろしく恩願いします。

  • 天の川って知ってます?

    いまテレビ見ていて「あ、天の川だ」って言ったら皆知らないんですよ。 あの霞んだ雲みたいな奴が天の川なんだけど 普通に見えますし、それよりかオリオン、ぎょしゃ座、双子座、シリウス 北極星、カシオペアなど 教えた方がカッコイイと思うんだけど。 まあそれは良いとして千葉の外房では完璧に天の川は見えました。 あなたは天の川はわかりますか?

  • 天の川は見えましたか?

    昨日は七夕まつりでしたが、天の川は見えたでしょうか。こちらはお月さんは出ていましたが、天の川らしきものは全く見えませんでした。昔は七夕まつりにはいつも見えていたように思いますが、なぜ見えなくなったのでしょうか。ご存知の方教えてください。

  • 天の川

    毎年天の川を見るのを楽しみにしています。七夕には毎年、筑波山に行っていたのですが、満足に見えたことがありませんでした。去年、1週間遅れにも関わらずたまたま行った群馬県で綺麗な天の川を見ることができました。 そこで質問なのですが・・・ 今年7月の17日18日が連休なので、また群馬県に天の川を見に行こうかと思っているのですが・・・ さすがに10日も遅れてしまうと見ることはできないでしょうか? どーしても天の川が見たいです。無知な私ですがイロイロ教えてください

  • そこから天の川が見えますか?

    地方都市に生まれ育って、この年まで天の川を見たことがありません。 小さい時は、天の川は七夕の時だけに見えると思っていて、それ以外に天の川を探したことがなく見たこともありません。 今は都会住まいで、天の川が見えません。 皆さんのとこでは、天の川が見えますか? できれば、場所と見え方を教えて頂けないでしょうか。 「見えない」というのも参考になります。

  • 天の川ってどんなものですか?

    こんどの夏に高原へ天の川を見に行こうと思っています。 しかし天の川がどんなものか分かりません。 どんなものかを見に行って確認するために行くのですが、手掛かりがないので確認しようがないという矛盾です。 天の川って何本もあったり、枝分かれしてたりするのでしょうか? 天の川とそうでない部分の境目は峻別できるのでしょうか。ボケているのでしょうか? 細かい点が鏤められたように見えるのでしょうか?それとも点にさえ見えずモヤモヤした感じなのでしょうか? 矯正視力0.4でも天の川は見えますか?

  • 天の川が見たいです

    天の川の綺麗に見えるところを教えてください。 探せば沢山あると思うのですが、できれば東京近辺でどこかありませんか? 一度だけ三宅島で見たことがあります。(もう15年以上前ですが) ほんとうに綺麗でした。あんなに沢山の星があるなんてビックリしました。 ぜひ、もう一度見てみたいです。 できれば、見に行ける所がいいので、東京近辺がいいのですが、他の所でも 綺麗に見れる所がありましたら、教えて下さい。

  • 天の川を見たい

    北陸に住んでいます。 私が小さかったときは、手が届くような感じで天の川が見えました。 北陸の小さな町でも、今ではいくつかの星は見えますが、とても天の川と呼べるものではありません。(帯状になっていないのです) 子供達に天の川を見せたいと思いますが、北陸から1~2泊ぐらいで見られるところはありませんか。

  • 天の川の見られるところ、まだありますか?

    子供のころよく星空をながめていました。最後に天の川を見たのはアリゾナの砂漠でしたが 日本では30年近く見たことがありません。 どなたか 離島ではなく今でも天の川が見えるところを 教えてください。 子供に見せてあげたいので家族で行けるところで そんなところがまだあるでしょうか。