• 締切済み

ヤナセで、働くって・・・?

OKWebAdminの回答

回答No.1

管理者より: 同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=216598

関連するQ&A

  • ヤナセに勤めるには・・・*

    今、私は普通のOLをしていますが、 ヤナセで働きたい願望がとてもあります。 (ショールーム) 自分の車を最近、ヤナセで購入したので、担当の営業さんに話を聞いたら、事務の女の子でも、かなり大変だから、本当に勧めませんよーと言われました。 ホームページで調べたら、2003年度の採用は中止したそうです。 中途採用なんて、ないですよね・・・? どなたか、色々詳しい方、教えて下さい*

  • ヤナセの事務系総合職の求人へ応募しようか悩んでいます

    ハローワークにてヤナセの事務系総合職(広島)があったので 応募しようか悩んでいます。 職務内容が経理・総務人事・全般となっていますが、 新卒や転職サイトには同じ職種の募集が見当たりません。 ディーラーの事務職とはどのような感じなのでしょうか。 仕事はかなりきついですかね? あと、営業職への異動の可能性が高いのでしょうか。 もしご存知の方がいたら、お願いします。

  • 新卒と中途採用の違い

    現在2007年度の新卒採用の就活しているんですが、 リクナビNEXTを見ると、こっちの方が入りたいと思える企業が多いんです。 中途採用というのはどこかに入社してからでないとだめなのでしょうか? 新卒採用していないところに就職はできませんか?

  • 言ったもん勝ち??

    言ったもん勝ち?? 大手企業で営業事務をしている入社5年目の女性です。 今年度同じ部署に新人が入ってきました。 私と新人、同じ仕事をしているのは2人だけです。 今まで新卒の採用しかしていなかったのですが、 今年度は新卒で人員が足りず、中途採用で私の部署に配属されました。 最近、新人のこの、「やりたくない」という言葉にイライラしてしまいます。 「やりたくない」「できない」って仕事に対して言っていいのでしょうか? 仕事だしやりたくないけどやらないといけないこともたくさんあって当たり前だと思うのですが。 今まで一緒に仕事をやっていた他の後輩とは、お互いに「やりたくない」とは言ったことはなく、 やりたくないこともお互い進んでやっていました。 (というか、口にしないのでやりたくないことがあるのかもわからない状態) 現在仕事の窓口が自然と私になっているので、私が新人に仕事をふらないといけない状況で、 「やりたくない」と言われると、非常につらいです。 一度新人がミスをしたときに、ミスについて新人に確認したら(キツく言ったつもりはないのですが)、 大泣きしてしまい、上手くやっていきたいので、それ以降あまり物を言えない状態です。 上司は私たち事務の仕事内容にまでは全く把握していないため、 今私たちがどういう状況かは、私たち2人以外誰もしりません。 こういう場合、どのように対応すればいいと思いますか? 新卒ではなく中途採用のためか、新人のこの気持ちも理解してあげられず、 自分の不満ばかりたまってモンモンとしてしまいます。 できれば今後「やりたくない」って言葉は私の前で使わないでほしいんです。

  • 会社飲み会で傷つきました。

    わたくし20代後半の営業事務をやっているOLです。 今日、チームで飲み会がありました。 新卒の営業事務の女の子がOJTで3ヶ月だけ私の隣にいます。 つまり私がトレーナーです。 今日、同い年の営業さんが冗談で 「ぶっちゃけ○○さん(前にいたチームのベテラン営業事務の先輩)とどっちがいい?」と新卒の子に笑いながら聞いてました。 私は今の会社に中途で入りキャリアは1年半です。 正直新卒の子の質問にすべて答えられるわけがなく、未熟ながらも毎日毎日本社に問い合わせたり、私も先輩に聞いたりしながらやっています。 私なんかトレーナーなれる立場でもないのに申し訳ないくらいです。 そんな中、そうやって比較されるような質問をされてとても傷つきました。ショックすぎて帰りは泣きながら帰りました。 その場の雰囲気を壊したくなくて「だって私も○○さんの隣で仕事したいくらいだもん!そう思うでしょ?」と、笑顔で無理矢理、新卒の子を頷かせました。 モヤモヤのこの気持ちにどう落とし所をつければいいでしょうか? そうやって言ってる営業に限って毎日毎日私に質問してくるので、今後、どう対応していいかわかりません。

  • 新卒採用は中途可能?

    2008年度新卒採用のお知らせがありました。 当方現26歳。(職務についてます) 中途採用となってしまいます。 その場合履歴書を送るこ送ることは失礼となるのでしょうか? 知人の先輩に相談すると、「気にせず送っていいのでは?諦めるのはもったいないよ」とのこと。 一般的にどうなのでしょうか? また、電話をして「中途採用はありますか?」 などときいていいのでしょうか?

  • 新卒を逃した方はどのように就活をしていますか?

    私は新卒を逃してしまいました2012年度卒です。 こうなると既卒者というわけで新卒では受けられないわけです。 しかし中途採用は基本的に経験者中心とききますし、採用人数が少ないです。 わけあって就活をしばらくしてこなかった私ですが、 既卒となってしまった今正直憂鬱というかいまいちやる気が出ません。 やはり既卒者でも何とかして数少ない中、 既卒後も新卒扱いしてくれる、または未経験OKで中途採用してる会社を探すしか選択はないのでしょうか? また新卒を逃した方はどのように就活を続けているかも気になるのでその辺の近況をできたら報告お願いします。

  • ■不安!!■ 営業未経験で来月中途入社 

    24歳女性です。前職は事務職をしておりましたが、来月から 営業職として中途入社します。 いまは不安ばかりで。 中途なのに業界も営業も未経験で、先輩となる営業の人たちは 新卒ならまだしも、中途の私を指導するのは面倒に感じるだろうなあ って。初めてなのだから仕方ないとは思うのですが、どうしても そんなことばかり考えてしまいます。 営業をされていて、未経験の中途社員が入ってきたら、どう思いますか?

  • あなたならどっち?

    あなたは社員50人程度の会社の人事担当です。毎年2~3人新卒採用で営業職の新人を入社させていますが、あまり定着せず2~3年で辞めてしまいます。職種柄最初の2~3年は新人に数字を求めるのは酷で、その間は採算は取れません。そこでこれからどうするか考えます… (1)新卒の採用はやめて営業経験のある人材を中途採用する。 (2)新卒採用を続ける。 あなたならどちらを選択しますか?(二者択一でお願いします。) よろしければ理由もお願いします。

  • 中途採用でのSPI2について

    現在事務職の仕事を探しております。 今までの会社は中小企業で面接のみだったのですが 今後SPI2で絞られる場合もあると思い勉強しようと思っています。 中途採用と新卒採用、大卒採用などで 試験内容が分かれていると調べたら書いてありました。 今考えている参考書は、アマゾンで評価の高い テストセンター対応 これが本当のSPI2だ! (2010年度版) という本 なのですが、中途採用向けとは違うのでしょうか。 まだ一度もSPI2(SPIも受けたことなかったです)を受けたことがないので 教材やおすすめのサイト、注意する点などありましたら 教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう