• ベストアンサー

XPで制限付きアカウントでMediaPlayerでメディアガイド再生できない。

punchan_jpの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

Microsoftによると、プリインストール版のWindows XPの場合に、この症状が出るようです。私の手元のも該当するようで(FMV)、サポートに問い合わせメールを出したところです。 うまくすれば、あと1週間かそこらで、返事がもらえるかもしれません。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J068/5/72.asp
mktenri
質問者

お礼

ありがとうございます。 Microsoftの情報確認しました。 メーカーサポートへ連絡しましたが、技術へ内容を伝えますとのことでそれ以後何も回答が帰ってきません。 パッチソフトでは対応できないのでしょうね。

関連するQ&A

  • MediaPlayer7でメディアガイドが開けないのですが…?

    初心者なものですごく初歩的な質問で申し訳ないのですが、 困っているので投稿しました。 先日MediaPlayer7をダウンロードしました。 ダウンロードもインストールも上手くいったと思ったのですが、 いざメディアガイドを開こうと思うと、 『このメディアにアクセスできません。 ネットワークに接続していない可能性があります。』 とエラーがでてしまいます。何度してみてもダメなのす。 ちなみにインターネットへの接続はADSLで行っていて、 他の物は全然大丈夫で繋がっています。 設定が間違っているのかもしれないのですが、 どのように設定してよいのかもわからず困っています。 もし、よいアドバイスがあれば是非教えてください。 質問自体もどのように書き込んでよいのかわからず、 わかりにくいものになっていると思いますが、よろしくお願いします。

  • 「アカウントの制限によりログオンできません」と表示されるのですが

    従来使用しているユーザーIDとパスワードでログインしようとしたところ、「アカウントの制限によりログオンできません」と表示されログインできません。 解決策をご教授願いたいのですが、よろしくお願いします。

  • アカウントの追加で制限?

    娘用にアカウントを追加して娘専用を作りました。その娘用(制限付きアカウント)で、大学のサイトにIDとパスワードを入力してログインしようとすると「!」が出てログインできません。 管理者のほうでは、そのサイトにログインできます。制限付きのほうでログインする設定方法を教えてください。

  • XPログイン画面で アカウントの制限によりログインできません

    自分のパソコン(xp)でログインするときにパスワードを忘れてしまい適当に入力していたら、「アカウントの制限によってログインできません。 」て出てログインできなくなりました。どうすればよいのでしょう? パスワードは今は思い出しましたが、ログインさせてくれません、パソコン使わなければならないのに思わぬトラブルで困っています。

  • アカウントの制限によってログオンできません

    XPのHomeEditionでようこそ画面を使って自動でログインしていました。 先日.NET Framework1.1をインストールしてから自動ログオンができなくなり、このソフトが原因ということを知り.NET Framework1.1はアンインストールしました。 自分ひとりで使っているパソコンなのでアカウントは1つだけでパスワードは設定していません。 その後パソコンを立ち上げるたびに「アカウントの制限によってログオンできません」という表示が出るようになりました。OKをクリックして自分のアカウントをクリックするとログインできるのですが以前のように自動でログインする方法がわかりません。 http://support.microsoft.com/kb/303846/ja こちらを見て、[スタート]→[ファイル名を指定して実行]→gpedit.msc と入力しましたが「gpedit.mscが見つかりません」というエラーになってしまいます。 どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • アカウントの制限によってログオンできません。

    XPをフォーマットした後、再インストールしたところ、アドミニのパスワードが空白状態になったらしくログオンできません。 F8を押してもセーフモードが立ち上がらなく、ウィンドウズCDを入れていろいろ探したのですが、アドミニのパスワード設定の場所がわからない状態です。 起動するとログオン画面のユーザーにアドミニが現れ、空白でエンターを押すと「アカウントの制限によってログオンできません。」というエラーが表示されます。ログインできないので、ポリシーを使用することはできなく、セーフモードも無理となると、他にどのような解決方法がありますでしょうか? よろしくお願い致します。

  • アカウントについて(XP)

    最近、妹がやたらと音楽を聴いたり映像を見たりするので、パスワードを設定して、自由に使えなくしたんです。 すると、さっき見たら勝手にいじってあり、アカウントを色々変えてありました。 妹は設定を見ても言葉の意味すら知らないのに、自分のアカウントを作って、 それを「コンピュータの管理者」に設定して、今まで共有で使っていたほうのアカウントを「制限付き」にしていたんです。 なので、私がアカウント設定をする事が出来ないんです。 新しく作られたアカウントにログインして、設定し直そうとしたら、なかなか立ち上がらず、当分フリーズ状態。しまいには アプリケーションを初期化出来ませんでした。(0xc0000142)。OKをクリックしてアプリケーションを終了して下さい。 なんてエラーメッセージが出てきました。 アカウントだけでもどうにかならないかやってみましたが、 C:¥WINDOWS¥system32.exe システムリソースが不足しているため要求されてたサービスを完了出来ません。 とエラーメッセージが出ました。 何とかしてアカウント設定をし直す方法は無いでしょうか。

  • 制限アカウントに一部の権利を与える

    windowsXPを使っています。アカウントは2つあり、administratorとshainというものです。shainは「コントロールパネル」の「アカウント」で制限付きアカウントにしています。そこで質問です。 この制限付きアカウントでログインした時には、ダウンロード(ノートンアンチウイルスのアップデートなど)、アプリケーションのインストールができません。そこで、Aというアプリケーションだけインストールやダウンロードをすることができる権利を与えられますか? できればやり方を教えてください。

  • アカウント入力画面からXPにログインできない

    XPログインアカウント入力画面で、アカウント名を入力し、パスワードは空欄で常にログインしていたのですが、本日突然ログインできなくなりました。 「個人情報を読み込んでいます」と一瞬出るのですが、すぐに入力画面に戻ってしまいます。パスワードを設定した覚えはなく、昨日までは普通に使えていました。Adiministraterでログインしようとした場合、パスワードは設定していないにも関わらず空白でOKを押すと 【パスワードが違います】 と表示されこちらもログイン不可です。 http://home.eunet.no/~pnordahl/ntpasswd/ このURLのツールでブランクパスワードに設定してみましたが症状は同じでした。 何か解決法はないでしょうか? よろしくお願いします。 OS WindowsXP Home SP2

  • アカウント制限によってログオンできません。

    現在ウインドウズXP(東芝 OSMIO)をつかっているのですが、 毎回起動するたびにパスワードを問われるので、 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004936 このサイトを参考にして自動ログインを行うようにしました。 しかし、そのときの設定でパスワードを空白のまま決定してしまいました。 そして、次回から起動画面でアカウント制限によってログオンできません。と表示されログインできなくなってしまいました。 このときのユーザー名はAdministratorとなっていてパスワードを空白にしたままログインしようとしてもできません。 他のユーザー名もあったような気がするのですが思いだせずに起動できないで困っています。 過去ログを参照したのですが、ほとんどの対処方法が一度スタートボタンを押して・・・など 起動することを前提にかいてあるので起動すらできない自分には使えませんでした。 説明がわかりにくくて申し訳ないですが非常に困っています。 どうか、よろしくお願いします。