• ベストアンサー

新コッコアポA錠について・・・

noname#6071の回答

noname#6071
noname#6071
回答No.2

コッコアポには、SとAの二種類ある事をご存知でしょうか?体質によって効果に偏りがあるそうですので、購入の際には薬剤師さんによく相談してから服用される事をお勧めします。私も、その結果Aの方を3ヶ月服用した経験があります。 確かに便秘は解消しましたが、副作用で腎臓、肝臓の機能に障害が出てしまい、通院する羽目になりました。ある程度便秘が解消した地点で、一回4錠の所を減らすとか、水分を十分に補給する事が必要なようです。 ずっと以前に服用したときには、何ともなかったので、今回は自分の体調が悪かったのも幾分影響したのかもしれません。 どうか、くれぐれも副作用にはご注意下さいね。

canaco221
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 腎臓に障害ってのは怖いです・・・・。 ちゃんと副作用のことは考えなきゃいけないんですね!!

関連するQ&A

  • 「コッコアポL」と「新コッコアポA」との違いは?

    「コッコアポL錠」には、 「むくみ・体脂肪が気になる方に」と書いてあります。 「新コッコアポA錠」には、 「便秘と皮下脂肪が気になる方に」と書いてあります。 私には、むくみも便秘もありませんが、 体脂肪も皮下脂肪も、どちらも気になります。 どちらかを試してみたいのですが、 自分の体質が、どちらに適しているのかわかりません。 どちらにも当てはまる部分も、当てはまらない部分もあるのです。 詳しい違いをご存知の方、教えてください。

  • コッコアポ(防風通聖散)が効く体とは??

    皮下脂肪が多く便秘がちな方 ということで、コッコアポを飲み始めようと思ってるのですが、調べてみると 防風通聖散というのは、ガッチリ体系で体力のある人向けということが、どこかの回答にかいてありました。 私は150cm・43kgで、見た目は標準に見えるのですが、体脂肪が昔から多く明らかに腕とかプニプニしてます。 20代半ばの頃でも体脂肪27%とか普通でした。 運動がキライなので体力ありません。 (でも1ヶ月前から少しずつ運動始めてます) お腹まわりの肉も、人よりも多い気がします。 すごい便秘というわけではないですが、便秘気味です。 コッコアポ、試す価値ありますか?

  • 新コッコアポAは毎日飲むものでしょうか?

    私は小さい頃から便秘持ちで、今までは漢方の便秘薬で便秘の時に薬を使って出す。という方法をとっていましたが、最近は便秘もマンネリ化し、皮下脂肪も気になるのでコッコアポAを購入してみました。 服用方法1日に3回と書いてありますが、便秘薬のように便秘の時だけ服用するものなのでしょうか? それとも、便が出た日も毎日服用し続ければいいのでしょうか? (汚い表現があったらすみません。)

  • コッコアポS

    コッコアポSという薬は、皮下脂肪が気になる方で便秘がちの人の体質改善ということですが、どのような効用があるのでしょうか。実際に体験されている方がいらしたら教えてください。

  • ロートの「溜まった脂肪を落とす」と新コッコアポA

    以前ロートの「溜まった脂肪を落とす」を服用していました。 朝の便通が気持ちよくお腹もへこんだように思いましたが、 経済的に続かなかったため、飲んでは止め、飲んでは止めを 繰り返していました。そんな時、新コッコアポAを知り飲み はじめたのですが、気持ちよい便通ではなく、便秘と下痢を 繰り返します。 これは、同じ薬でもコッコアポAが合わないということでしょうか? ロートの薬に戻した方がいいのでしょうか? 教えてください。

  • サプリメント?薬?の併用について

    体脂肪率が31%もあるので ・セラシーンGold ・コッコアポA ・チョコラBBピュア を3ヶ月ぐらい続けようかと思っているんですが 3つを併用すると体に悪いとかあったら教えて頂きたいのですが。 実は私はアトピーなので、漢方薬(煎じるやつ)も 飲んでいるのですが。 また、3つを併用することで出る悪影響だけでなく 単独で副作用があるようならそれも教えてください。 私は便秘気味でもあるのですが、今までずっと便秘薬は 飲まずにやってきました。 便秘薬に頼るようになると、薬を飲まなければ出せなくなる と聞いたので。 その点、「皮下脂肪がどうの」と言っていますが コッコアポは大丈夫なのでしょうか。 いろいろ聞いてしまいましたが、ご存知の方お願いいたします。

  • DHCプロテイン、コッコアポEXダイエット

    プロテインダイエット、コッコアポについて教えて下さい。 ファッションショーで自作のウェディングドレスを着ます。 そのファッションショーが20日後に迫っています。 しかし体重は減らず(・・;) ななんと、158cmで62.5キロ。(筋肉量は40kg) 留学していた頃より5キロは痩せたのですが、それでも60キロ台で非常に焦っております。 そこで今日からDHCのプロテインダイエットと、コッコアポEXを使用しダイエットを始めるのですが、効果的な方法などを教えてください! また、どの位落ちますでしょうか? 18歳女子です。

  • 間違ったダイエット

    私は高校二年生身長157センチ体重47キロの男性です 無理な食べないダイエットをしたり飯を抜いたりして体重を73キロから47キロまで落としました でも間違ったダイエットをしてしまった せいか体重は落ちたけど皮下脂肪がつかめるくらいのこっています(>_<) これから皮下脂肪を落とす方法ってありますかね? だれかわかる方いたらおしえてください(>_<) よろしくお願いします

  • 内臓を減らすには

    35歳の男性です。 ダイエットについての質問です。 僕は今、身長が176cmで体重が115キロあります。 自分は鏡で見たところ、皮下脂肪はそんなについてないと思います。 ただ、腹がお相撲さんのように出ています。 たぶん内臓脂肪だと思います。 筋トレをすれば、筋量が増え、基礎代謝が上がるという情報を本で見ました。 だけど、その本にはあるていど食事もとらないと逆に筋肉が、細くなるとも書いてありました。 だけと、食事の量を増やせばやせないじゃないですか。 どうしたらいいですか? ぜひ教えてください。 ちなみに今、2500~3000Kcal食べています。

  • お腹まわりの皮下脂肪

    ダイエットによって内臓脂肪はかなり減り、ウエストが随分すっきりしましたが、まだ皮下脂肪がたっぷりあります。 内臓脂肪は比較的楽に落とせたのですが、皮下脂肪はなかなか減りません。 皮下脂肪を効果的に落とすにはどうすれば良いでしょうか? ちなみに43歳 男 身長171cm 体重 70kg 体脂肪率18%前後 です。 よろしくお願いします。