• ベストアンサー

インターネットをはじめるには…。

こんにちは、先日、AirHの質問に対して回答してくださった方々、ありがとうございました、AirHは32kということで、ちょっと評判が悪いので、他を検討しようと思い、質問しました。 今我が家では1台PCがあって、今はそれを使用しています。しかし自分の部屋で、インターネットをしたいと思い、とりあえずPCだけ購入しました。SONYのSRX3です。私我が家ではPCは富士通を、モデムはNECのAterm(エーターム)で、ISDNを使用していますが、ここにまた新たにSONYのワイヤレスLANを接続することは可能なのでしょうか?そして可能なら、手続きや購入に必要な期間、費用、方法など、教えていただけたらと思います。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#84083
noname#84083
回答No.1

>> AirHは32kということで、ちょっと評判が悪いので もうすぐ、125kになるんですよ。ISDNより早いと思いますが。 >> ここにまた新たにSONYのワイヤレスLANを接続することは可能なのでしょうか? いま一台PCがあって、もう一台自分の部屋で使うためのノートPCを購入したということでしょうか? 前回の回答では、8人の方が親切の答えてくれたのに、見事に御礼ポイントもなしで、締め切っていましたので、 今回は、回答を求めても、答えてくれる方が少ないと思いますよ。しかも、同じカテゴリーですから、、、チェックしている人も同じだと思います。 似たような質問があったのですが、参考になりますか?  ↓

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=205437
nachi1006
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ちなみにもうすぐ125kになるというのはHが、ということでしょうか?わざわざ参考URLも教えてくださって、ありがとうございました。 前回の質問に対してなのですが、実はお礼ポイントしようと思ったのですが、申し訳ないのですがこのサイトを利用するのも日が浅く、初めての質問だったもので、まちがって締め切ってしまったので…。というのは言い訳に過ぎないのですが…。もし前回回答をくださった方がこれを見ていらっしゃいましたら、本当にご親切な回答感謝しております。どうか御理解いただけるとうれしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ルータを通すとインターネットにつながらなくて困っています。

    はじめまして。パソコン初心者です。ルータにつなぐと、インターネットがつながらなくて頭をかかえています。 先日NECのトリプルワイヤレスブロードバンドルータ Aterm WR7850S を購入致しました。(親機単体モデルです) 今まではPC1台(XP)だったので、CATVのモデムから直接つなげて、インターネットを行っていましたが、別部屋に無線LAN内臓のPC(Vista)を購入した為、ルータを使用し2台でインターネットを楽しもうとしましたが、うまくいきません。 もともとあったPC(XP)とモデムの中にルータを有線で通すとインターネットがつながらなくなります。 電気屋さんで接続方法など詳しく話して、これで大丈夫ですよ。っと言われて安心していたのですが、うまくいきません。 ZAQのサポートは平日の昼間しかやっておらず、仕事で連絡できないためこまっています。 どこからかの噂でNEC製のルータはCATV側との設定が複雑だと聞いたのですが、それででしょうか。 どなたかお力をお貸しください。お願いいたします。

  • FAXが送受信できません。

    今、ISDN回線を使用しています。TAはNECのワイヤレスタイプAterm IWX70&RS20 PCはNEC LaVie Lと言う機種を使用していますがPCからFAXが送れません。 PCにはRS20をUSBで接続しています。 IWX70には、Aポートに電話BポートにFAX付き電話をつけています。 PCは内臓FAXモデムがあるみたいですが、どうしてもおくることができません。 PCの設定はしたのですが、どうもTAの設定がおかしいみたいです。 どなたか、この状況からの脱却方法を教えてください。

  • 2台のPCをインターネットに接続したい

    レンタルモデムのAterm DL180C-Vを使用しています。 2台のPCにインターネットを有線で接続したいと思っているのですが、Aterm DL180C-VにはLANポートが1つしかありません。 2台接続するためにはハブを購入して接続するだけで良いのでしょうか? ご回答お願い致します。

  • 無線LANでインターネットに接続できません

    無線LANでデスクトップのPC2台をつなげたいのですが、設定が うまくいかず、2台とも無線LANでインターネット接続ができません。 接続は、 モデムにワイヤレスLANカードを差し込み、無線LAN USBアダプタを 差し込んだPC(1)とモデムをLANケーブルでつないでいます。 PC(2)にも無線LAN USBアダプタを差し込んでいます(有線ケーブル なし)。 PC(1)はADSLでのインターネット接続ができます。 使用機種は PC(1):富士通 FMV SESKPOWER OS:WindowsXP Norton使用 PC(2):NEC PC-VL300GD OS:WindowsXP ウイルスバスター使用 モデム(ルータ?):富士通 FA11-W5(レンタル品) ワイヤレスLANカード:富士通 APG(FA9104)(レンタル品) 無線LAN USBアダプタ:planex GW-US54Mini2W プロバイダ:so-net エラー ・無線LAN USBアダプタのユーティリティで、指定した  プロファイル名を有効にできない。 ・ワイヤレスネットワーク接続:「接続していません」 ・PC(1):ワイヤレスネットワークの選択:「範囲内にはワイヤレス  ネットワークが見つかりませんでした。コンピュータのワイヤレス  ネットワークの電源が入っていることを確認してください。」 ・PC(2):ワイヤレスネットワークの選択:「このワイヤレス接続を  構成できません。このワイヤレス接続を管理するための別の  プログラムを有効にしてある場合は、それを使用してください」 ・IP Configuration:PC(1)は正確なIPアドレスが入っている            PC(2)は「media disconnected」になっている ・ワイヤレスゼロ構成サービス:スタートアップの種類を「無効」に  すると、サービスに状態が「停止」になる。 現状の設定 ・PC(1)(2)に無線LAN USBアダプタのドライブをインストールし、  デバイスにも入っている。 ・ファイアウォール、ウイルスバスター、Norton:無効に設定 ・インターネットプロトコル(TCP/IP):「IPアドレスを自動に取得  する」、「DNSサーバーのアドレスを自動に取得する」に設定 ・ネットワークタイプ:インフラストラクチャ ・認証:WPA-PSK 暗号化:AES もうひとつわからないことがあります。 ワイヤレスネットワーク接続のプロパティ→ワイヤレスネットワーク→ 優先ネットワーク→(使用中のモデムを選択して)→プロパティ→ アソシエーションの、”ネットワークキー(8文字)”とは何ですか? WPAプレシェアードキーは16文字に設定してあるのですが、それとは 別のものですか? よろしくお願いします。

  • インターネット接続について…

    インターネットの接続の仕方がわからなくなってしまいました。今までは普通に使えたのですが、学校で無線LANが出ているというのでPCを持っていったのですが、繋がらず、適当にいじってしまったため、自宅でも繋がらなくなってしまいました… 今まではワイヤレスネットワークが自動的に繋がったため、広帯域の接続?を選択したら、繋がっていたのですが、今はワイヤレスネットワークがまったく繋がりません。Atheros Client Utilityというのも今までは繋がっていたのですが、これもまったく繋がらなくなってしまいました。 Mr.WLANnerというのも今までは繋がっていたのにいまでは繋がりません。これは「ワイヤレススイッチがオフになっています。無線LANをご使用になる場合は、スイッチをオンにしてください。」と表示されました。 ローカルエリア接続も繋がっていませんが、今までも繋がっていなくても大丈夫だったので関係ないとは思いますがよくわかりません。 PCのことはあまりわからないのでよろしくお願いします。 BUFFALO AirStationとADSL NVIIIというモデムがあります。 繋がらなくなったのは無線LANをつかっているもので、モデムと繋がっているPCは繋がります。 わからないことがあれば随時補足するのでお願いします。

  • フレッツISDNをノートで

    デスクトップのPCをフレッツISDNで使っています。 (富士通のFMVでWIN98で、モデムはNTTのINSメイトV30です) 今回中古のノートPC(東芝ダイナブック2140)を購入したのですが このノートもフレッツISDNでつなぐ事はできるんでしょうか? ちなみにデスクトップは2階にあって、ノートは1階で使っていますが (モジュラーケーブルで接続しています)ノートPCに ISDNのモデムを接続していなくてもフレッツは使用できますか? どうかよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • インターネット

    モデムとaterm bl 170とルーターの3つで今までやってきたのですがルーターの調子が悪くなり新しい物を買って取り替えたのですatermのインターネットのランプが赤くなったりと中々うまくいかずatermを初期化しました。そしたらそもそもインターネットのランプがつかなくなり一日中ネットが使えない状態になってしまいました。壊してしまったのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • インターネットに接続できません。

    自宅のノートPCが起動できなくなりリカバリーをしたため再度設定をしなければならなくなったのですがインターネットの接続がどうしてもできません。どこが原因かわからないのでとりあえずわかる範囲で今の状態をお示しします。 (状態) 1)OS:XP 2)プロバイダ:ODN 3)モデム:レカム・マルチメディアホームシステム FX II αTA USBポートを使用→CDROMからインストールした。NTTに問い合わせモデムの照会で診断した結果正常に起動してるようでした。PCを購入したのが6年ほど前でちょうどXPが出始めた頃です。モデムも購入しましたが説明書には2000までしかありません。でも今までそれで出来ていたのでCDROMにも問題はないと思っています。 4)接続ダイヤル:1492(我が家の電話は非通知設定ですが確か186は今までもつけなくて大丈夫だったと思います。) 5)ユーザーIDはodnからのものを使用し、ドメイン(odn.ne.jp)も入れました。→注意書きにそのように記載してあったからです。NTTのフレッツISDNに申し込みをしたためNTTからもユーザーID等をもらっていますが、プロバイダのユーザーIDを使用してくださいとのことでした。パスワードも同様です。 この様な記載で状態がわかりますでしょうか?最初に設定した時に業者にお任せしたためそのつけが回ってきた状態です。 もし心当たりがない場合はどこに問い合わせてどのように相談したらいいのでしょうか。たらい回しにされて疲れてしまいました。

  • インターネットの接続の仕方がわかりません

    現在、家族用PCをISDN回線で繋いでいるのですがもう一台自分専用のPCを購入したためルーターを使ってネットに繋げようと試みたのですが上手い行きません。モデムの設定で「どのポートに繋ぎますか?」というところでポートが無くて選択できません。ルーターの繋ぎ方が悪いのかなとおもっていますが説明書を読んでもあまり詳しく書いてないのでわかりません。 ISDNモデム→PC(Win98)    ↓(S/T) MN128ーSOHO→PC(WindowsXP) わかりずらいかもしれませんがアドバイスよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • ipod touchでインターネット

    最近ipod touchを購入しました。 家のPCは一軒家の1階にあり有線ですので、2階にある自室でインターネットが出来るといいなあと思っているのですが、機械関係に疎く、何をどうすればいいのかまったくわかりません。 PCのモデムはNEC aterm WD701CVです。らくらく無線というボタンがついているのですが、何を買い足せば無線で使用できるようになるのでしょうか? 一階と二階等、離れた場所でもサクサクとインターネットが出来るのでしょうか? また、無線にした場合、有線で繋いでいるPCはインターネットが使えなくなるんでしょうか? ばかばかしい質問だったらすみません。 どうぞよろしくお願いします!

このQ&Aのポイント
  • ひかりTVのサービスやISPぷららを利用している際、インターネット接続が繋がりにくい場合、部品の交換が必要な場合があります。
  • 繋がりにくい場合、まずはルーターやモデムの再起動を試してみましょう。それでも問題が解消されない場合は、故障している可能性があります。部品の交換を検討しましょう。
  • 部品の交換については、ひかりTVやISPぷららのカスタマーサポートに連絡し、修理や交換の手続きを行う必要があります。早めに対応することで、快適なインターネット利用が可能となります。
回答を見る

専門家に質問してみよう