• ベストアンサー

「バルサム切れ」とは?

kuma-gorouの回答

• kuma-gorou
回答No.3

> ある人に見せたところ「レンズが曇っている」と指摘されました。私は知識がないので、指摘を受けるまで、見た目では全く分かりませんでした。 バルサム切れは、貼り合わせ面に空気が入るので虹のような光の干渉縞が現れます。 現物を確認しないと、判断は致しかねますがカビの可能性があります。 カビの場合、修理の可否、料金は程度により異なります。

UGM
質問者

お礼

ありがとうございます。一人で悩んでいても仕方ないので、一度修理屋さんに見積もって貰おうと思います。