• ベストアンサー

ThinkPadでキーの入れ替え

ThinkPadのキーボードは、左下隅がFnキーになっているので、ついついCtrlキーと勘違いしてしまいます。 Let'sNoteなどは、自前でFnとCtrlを入れ替えるユーティリティーがあるようですが、ThinkPadにははありませんか? 特にメーカー純正でなくてもよいのですが、信頼の置けるユーティリティがあれば教えてください。

• mtkame
  • お礼率70% (291/411)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

FnキーはWindows等が直接管理するキーボードでは無く、キーボードの切替用のスイッチなので、普通入れ替えは困難。 特にハードウェア(BIOS)で直接Fnキーを管理しているタイプは絶望。 (Let'sNoteやHPの一部の機種はBIOSレベルで、CTRLと入れ替えをしている)

mtkame
質問者

お礼

どうやら無理みたいですね。 あきらめます…