OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

星新一さんのショートショートで・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.214717
  • 閲覧数94
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 39% (13/33)

星新一さんのショートショートでどうしてもタイトルが思い出せないのがあるのですが、誰か教えてください。
まず舞台は未到の無人惑星だったと思います。そこに映画の撮影か何かで映画スタッフ・女優さんなどがいます。そして物知らずの女優さんのペットが精力増強剤か何かの薬を飲まされて死んでしまいます。で、そのまま映画の撮影セットとペットの遺体を残して帰ってしまいます。
もしこの奇妙な惑星を新発見し、この不思議な状況を目の当たりにした学者たちはどんな的外れでもっともらしい学説を唱えるのだろうか・・・って話です。
本編のタイトルと本のタイトルがわかればうれしいです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 33% (44/131)

「おせっかいな神々」に収録されている、「隊員たち」です。ちなみに、ペットの名前は「キッピ」ちゃんです。
お礼コメント
terum

お礼率 39% (13/33)

そうそう、それでした。ペットの名前が題名だったと勘違いして「○○ちゃん」って思い込んで探していました。見つからないわけですね。肩の荷が下りました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-10 12:13:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

星新一さんのショートショート!懐かしいです。わたしも読みあさったものです。さて、ご質問の答えですが、読んだことがあるようなないような。そんなときって、きになりますよね。わたしは、そんな時に下記のサイトEASY SEEKを利用します。コミュティから、掲示板にはいると、「あの本のタイトルが知りたい」 があります。利用してみたらいかがでしょ?わたしも、ここで、長年気になっていた子供のころ呼んだ絵本の題名を知る ...続きを読む
星新一さんのショートショート!懐かしいです。わたしも読みあさったものです。さて、ご質問の答えですが、読んだことがあるようなないような。そんなときって、きになりますよね。わたしは、そんな時に下記のサイトEASY SEEKを利用します。コミュティから、掲示板にはいると、「あの本のタイトルが知りたい」
があります。利用してみたらいかがでしょ?わたしも、ここで、長年気になっていた子供のころ呼んだ絵本の題名を知る事ができました!
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ