• ベストアンサー

パソコンが立ち上がらない・・・

起動ボタンを押すと画面に、「fujitsu」と数秒間画面にでて、通常はウインドウズの画面にいくのですが、 画面が黒くなり(dosような画面)、 「invaild system disk Replace the disk,and then press any kay」 と表示されます。 とりあえず何かボタンを押すと、 さきほどと同じ文章が表示されます。 主電源を落としても同様な現象になります・・・。 先日cドライブの整理をし、いろいろなファイルを削除したのが影響しているのかもしれません。 このパソコンを以前のように使えるようにしたいのですが、どうしたらよいでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

• reon21
  • お礼率81% (312/382)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inetd
回答No.3

なんでみんな質問検索しないのかな?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/search.php3?kw=invalid+system+disk
reon21
質問者

お礼

早速みてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• Cid
回答No.4

で、もし、フロッピーが入ってないのにこのエラーが出たのなら、ブートストラップローダが壊れていますので、OSの再インストールが必要になるそうです。(出展:日経PC21/01年10月号)

reon21
質問者

お礼

そうなのですか・・・とても残念です。 回答ありがとうございました。

回答No.2

フロッピーを取り出して。どれかのキーを押してください。 必ずフロッピーを取り出してから、PCの起動してください。

reon21
質問者

お礼

フロッピーは入っていないのですが、同じ現象になります。 なぜなのでしょうね。 ありがとうございました。

• momas
回答No.1

フロッピーが入ったままではありませんか? 確認してみてください

reon21
質問者

お礼

フロッピーは入っていないのですが、同じ現象になります。 なぜなのでしょうね。 ありがとうございました。