OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パソコンが立ち上がらない・・・

  • 困ってます
  • 質問No.214714
  • 閲覧数30
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 81% (312/382)

起動ボタンを押すと画面に、「fujitsu」と数秒間画面にでて、通常はウインドウズの画面にいくのですが、
画面が黒くなり(dosような画面)、
「invaild system disk
Replace the disk,and then press any kay」
と表示されます。
とりあえず何かボタンを押すと、
さきほどと同じ文章が表示されます。
主電源を落としても同様な現象になります・・・。

先日cドライブの整理をし、いろいろなファイルを削除したのが影響しているのかもしれません。
このパソコンを以前のように使えるようにしたいのですが、どうしたらよいでしょうか?
教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 23% (43/184)

なんでみんな質問検索しないのかな?
お礼コメント
reon21

お礼率 81% (312/382)

早速みてみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-10 23:39:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 41% (133/319)

フロッピーが入ったままではありませんか?

確認してみてください
お礼コメント
reon21

お礼率 81% (312/382)

フロッピーは入っていないのですが、同じ現象になります。
なぜなのでしょうね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-10 23:32:46

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 19% (14/72)

フロッピーを取り出して。どれかのキーを押してください。

必ずフロッピーを取り出してから、PCの起動してください。
お礼コメント
reon21

お礼率 81% (312/382)

フロッピーは入っていないのですが、同じ現象になります。
なぜなのでしょうね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-10 23:33:25
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 22% (37/167)

で、もし、フロッピーが入ってないのにこのエラーが出たのなら、ブートストラップローダが壊れていますので、OSの再インストールが必要になるそうです。(出展:日経PC21/01年10月号)
お礼コメント
reon21

お礼率 81% (312/382)

そうなのですか・・・とても残念です。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-10 23:34:44