• ベストアンサー

ソフトのインストールで・・・

WindowsXPでソフトをインストールしようとしたら、WindowsNT4.0サービスパック6以降が必要というメッセージが出て、インストールすることができません。 このような場合どうすればよろしいのでしょうか? 素人の質問で大変恐縮なのですが、どうぞご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pc-2198ax
回答No.4

ソフトが XP に未対応 多分 NT4.0 SP6 対応のはず もし対応しているならソフトメーカーのサポートに連絡 XP 未対応ソフトを XP で動かす場合は Microsoft Virtual PC 2004 http://www.microsoft.com/japan/windows/virtualpc/default.mspx の様なエミュレーターをインストール

その他の回答 (3)

• natatin
回答No.3

XPに対応してないソフトなんじゃないですか 

• kaketyann
回答No.2

補足説明が必要な内容 1.インストールしようとしたソフトの名前 2.エラーメッセージの内容を詳しく(エラー画面を見ながら書き写すと良い) 以上の点を確認した上で、補足、又はお礼欄に書きこんでください。

• TANTAN21
回答No.1

何のソフトをインストールされようとしているのか、そしてエラーメッセージを詳しく書かれないと、正解に近い回答は得られないと思いますよ。