• ベストアンサー

トランクスのプレゼント

私は17歳の高校生です。私は兄の会社の先輩で16歳も離れた人が好きです。 その人は家にも時々兄を尋ねて遊びにくるし、家族ぐるみでお付き合いって感じです。私の気持ちはたぶん、兄を通じて知っていると思います。 私から誘うと必ずデートしてくれるし、とっても優しくしてくれます。 でも、彼からは誘ったことはありません。時々会うようになって2年も過ぎたのに 愛の告白を受けたことも、私が告げたこともありません。 もし、私から告白して、私のことなんとも思っていないよって言われたらコワイのでずうっと聞けないでいます。 でも、彼が私をとても大事にしてくれることは分かります。 私が、友達関係で悩んでいたらすごく親身になって相談にのってくれました。 彼の両親にも紹介されました。(兄の妹ということですが・・・) 私はメールで、その日あった出来事などは、ほとんど毎日彼に送ります。 (彼が返すのは、3回に1回くらいかな) 電話も私から彼にかけると、話が盛り上がって1時間以上はざらに話すけど、彼から 電話がかかったことは1度もありません。 昨年のバレンタインには、手作りのチョコと手作りマフラーをあげたら、『いやー、美味しかった、ありがとう。』と言って喜んでくれました。その時もお互いに告白はなく、進展していません。 そこで質問です。 (1)今年は、バレンタインには、チョコとトランクスをプレゼントしたいと思ってい るけど、肉体関係はおろか、キスさえしていないのに、やっぱりトランクスパン ツのプレゼントはオカシイですか? (2)ずうっと年下の私から愛の告白をするのはオカシイですか?彼は大人です。 (3)彼は私のこと、どう思っているのでしょう?私の気持ちは知っているはずです。 以上、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mago416
  • ベストアンサー率33% (12/36)
回答No.3

順番に勝手な僕の考えを書きます。 (1)トランクスはさすがに変かな~と思います。ちょっと男としてはトランクス貰ったら、その意味を考えてしまいます。例えば、性的関係を持ちたいのかなぁ~とか。 ちょっと困ってしまいますね。 (2)ずうっと年下のあなたからの告白、全然おかしくないです。相手が受けるか受けないかどちらにせよ、あなたは立派な一女性です。告白する権利は十分にあります。 それに年が離れていても恋愛関係を持っている夫婦やカップルは多くいます。全然おかしくないです。 当然の行為です。 (3)彼があなたをどのように思っているか。妹のような存在としておきましょうか。(勝手な僕の考えです。) 彼はあなたと一定の距離を保っていると思います。 近づきすぎず遠すぎずです。あなたのお兄さんが同じ職場という理由もあるでしょう。もしかしたら、彼には年齢差に対する抵抗感があるのかもしれません。 ここでは、「妹のような存在」と思われます。 以上のように書きましたが、これが正解ではないです。 むしろはずれの方が多いかもしれません。特に(3)は、彼にしてみては不正解中の不正解かもしれません。 ただもしあなたが告白して駄目だったとしても、彼は今までどおり普通にあなたに接してくれると思います。僕には彼がそのような優しい人物のように映ります。 それに告白しないより告白する方が、あなたにとってもプラスになるのではないでしょうか? 「やらなかったことを後悔するより、やったことを後悔する方がずーーーっといい」これです。 以上、勝手な意見を書きましたが、どうぞご参考に。 頑張ってくださいね~ 

ebisennbei
質問者

お礼

やっぱりトランクスは変ですね。他のものを考えます。 ・・・彼はあなたと一定の距離を保っていると思います。近づきすぎず遠すぎずです。・・・ 私もそう思います。妹みたいな存在かもしれません。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • kaya-
  • ベストアンサー率21% (65/296)
回答No.5

こんばんは、ebisennbeiさん。 私だったら…トランクス…は、さけるかもしれません。 だって、もし彼がブリーフ派だったら…。トランクスにも、いくつかあるのですよね? 彼のことを考えるつもりで…やめておこうかな、と。 恋愛に年の差があっても、うまくいくことはあります。 彼を好きなのは、彼が大人だということもあるのでしょうか? だとしたら、彼から妹みたいに思われていても、うまくいくかもしれませんよね。 視点が、一緒だと思うので…。 ただ、彼からすると、お兄さんとは会社の同僚なのですよね? 踏み込みづらい部分も、あると思うのですけれど…。 気持ちは、彼に聞かないと…わからないのですけれど。 バレンタインまで、あと数日ですね…。うまくいきますように。

ebisennbei
質問者

お礼

いよいよ、明日ですね。バレンタイン。 手作りのチョコを作りました。 そしてやっぱり、トランクスはやめました。 彼の下着ってみたことがないんだもん。 ありがとうございました。

noname#1691
noname#1691
回答No.4

 こんにちは、Jack8823です。34才の男です。 私の年代の男からみるとあなたの事は「妹」のように思えるんですけど、たぶんあなたは一人の女性として見て欲しいんでしょうね!  あなたもお兄さんから彼の事は色々聞いている事とは、思いますが、彼には付き合ってる人は居ないのですか? もし居ないので有れば...(^^)かなって思うけど (1) 問題ないと思いますよ、パンツ(トランクス)はびっくりすると思いますけどアリで良いのではないですか! (2) あなたからの告白はまだしないほうが良いと思いますそれについては(3)で詳しく書きますから! (3) あなたのお兄さんと通して彼には、あなたの気持ちが分ってるとの事ですので、ここはお兄さんに可愛い妹の為にもう一つ頑張ってもらいましょう、最初お兄さんに「妹の気持ちは本物です、あなたの気持ちはどうなんですか?」って 良いですか、もしここであなたの意に添わない答えでも諦めない事、後短ければ3年、長くて5年たてば立派な彼女候補ですからネ! そしてあなたの望むような答えが返ってきたらあなたの溢れるような思いを思いっきり告白しましょう!  同じ年代の男としては彼が羨ましい限りです! 良い答えが返ってくると良いネ(^^)V頑張って!!

ebisennbei
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼には、付き合っている人はいません。 3年たてば、(5年たてば)私も立派な彼女候補ですね。 私の気持ちは多分変わらないと思います。それからでもおそくないですよね。

  • q-_-p
  • ベストアンサー率19% (82/422)
回答No.2

私が答えられるのは(2)ぐらいですけど… おかしくないですよ。全然。 私は17歳の時に8歳年上の人に告白して付き合ってたけど、ホントに8歳も年上なのかな?って思うことが多々ありました。 現ダンナですが、年の差を感じるのは歌番組を見たときぐらいです(笑)。 高校生ぐらいになれば、お互いに好意を持っているなら年の差関係なしに対等に話が出来ると思いますよ。 うちのダンナは「付き合おう」という話が出るまで、1人暮らしの部屋に遊びに行っても手を出してこなかったので、告白をすれば関係は大きく進展するんじゃないでしょうか? 今まで2年もお付き合いしてるなら、彼の方もあなたに好意を持っていると思いますよ。 あなたが若いから遠慮して告白出来ないだけかもしれないし… この辺はあくまで推測ですが。 うまくいくといいですね♪

ebisennbei
質問者

お礼

いいですねー。17歳の時交際していた人と結婚だなんて・・・。 うらやましいです。私も彼と話している時は年の差なんて感じません。とても 楽しいです。高校卒業して社会人になれば、勇気をだして告白してみます。 ありがとうございました。お幸せに。

  • tetsubun
  • ベストアンサー率28% (57/203)
回答No.1

1.まずトランクス。ジョークの1つにはなるけど真摯な告白には向いてないと。  進展してからのプレゼントだと思うよ。  ホワイトデーで真剣な場面でショーツ欲しい? 2.告白に年齢は関係ありません。が、彼は大人です。ってところに  不安がありそうですね。自分が子供って見られてないかどうか。  1回り以上離れているってなると恋愛対象とはみられずらそう・・・。 3.やっぱり友人の妹で、かわいいけど年下の友達くらいになるかな。  さすがに30超えると10代のしょうもないガキより理性が働くはずで  甘えたい、よりも甘えさせたい・守りたい(友人の妹やし)という気持ちが  強そう・・・。  でもだからってここで引くわけにもいかんわな。  あなたも17で分別くらいついてるわけやしストレートにアタックしても  いいとは思う。子供の考えじゃないことをアピールしてがんばってみて。  (^o^)丿

ebisennbei
質問者

お礼

tetsubunさんのとおりです!!! ・・・・30超えると10代のしょうもないガキより理性が働くはず・・・・ そうなんです。同世代の高校生の男の子ってなんか自己中心で、魅力を感じません。彼はガツガツしていなくて大人で、一緒にいると安心するのです。 こんな私(高校生)はやっぱり変ですか?トランクのプレゼントやっぱり考えます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 上司にトランクスをプレゼントしますか?

    こんにちは。 主人(30代)が見たことのないトランクスをはいていて 「おかしいな・・・」とは思っていましたが、 自分で買ったのかな?と思って黙っていました。 部屋を掃除したらメッセージカードが出てきました。 カードを読んだ結果・・・ そのトランクスが部下の女性からの誕生日プレゼントとわかりました。 そこでお聞きしたいのですが・・・ 私だったら上司に わざわざこんな物(肌着・下着・下手するといやらしい物)を プレゼントしません。 下手すると、、、何かのアピールにもなってしまう (アピールでなければ人格疑われる事でしょう。)し、 キレイな物ではないからです。 私だったら、会社の関係者には、 差しさわりのないハンカチとか、食べ物とかを プレゼントします。 その部下の方も30代だと思いますが、 今時の人って、友達ではなく会社の関係者にも ノリで下着とかプレゼントできるものなのでしょうか? 私の感覚が古いと言うか、重いと言うか、考えすぎなのでしょうか?? 正直に言うと・・・ 知人レベルの異性に下着をプレゼントできる神経っておかしいと思っています。 それを履いている主人も相当おかしいと思います。 結局、こんな物をプレゼントしてきた以上、 部下の女性との関係が尋常ではないのだろうとは思うのですが・・・ お聞きしたいのは、 「上司にトランクスをプレゼントしますか?出来ますか?」と言う事です。 宜しくお願い致します。

  • バレンタインのプレゼントは重い?

    こんにちは☆ 質問させてください!女28歳です。 私には今、好きな人がいます。その人とは何度か遊びに行きました。 彼は私の気持ちを知っています。 今年のバレンタインではっきり告白し白黒つけたいと思っています。 その際に手作りチョコと何かプレゼントを渡したいなと思っているのですが 男性のみなさんは彼女でもない女性からプレゼントまで貰ったら重いですか? 彼とは誕生日プレゼントのやりとりをしたりしてるので、今回も何かあげたいな・・と思ってしまいました。 みなさんの意見を聞かせてください。お願いします。

  • バレンタインのプレゼント

    25歳の彼氏にバレンタインに手作りチョコと他に何かプレゼントをしようと思っています。考えているのはネクタイなのですが、男性のブランドとか良くわからないので、25歳位の男性に贈るネクタイで良いものがあれば教えて下さい。

  • 無難なプレゼント?

    まだ1度も会ったことがない高校生の彼女がいます 付き合って1ヶ月ほどになり、 バレンタインデーには彼女から手作りチョコ+携帯ストラップを貰いました そこでホワイトデーに食べ物+αを送りたいのですが、 +αは何がいいのでしょうか? 絵を描くのが趣味ということなのですが絵のことはわからないですし、何か誰でも喜んでくれるような無難なプレゼントをしたいのですが・・・ 今までプレゼントを贈ったことは無く何を送ればよいのか全くわかりませんのでぜひアドバイスをお願いします

  • 手作りのバレンタインプレゼント

    こんにちは。 彼に贈るバレンタインを何にしようか悩み中です。 お店で買う品物より、手作りの物を贈りたいな、と思っています。 私はかぎ針での編み物が少し出来るので、マフラーや帽子を編んであげようと思ったのですが、 既に彼は自分で買ったものを着用しているので、これも「う~ん。。。」と思います。 あとは手作りチョコを考えたのですが、 彼はケーキ作りが趣味で、2/14にはチョコシフォンケーキを作ってくれるそうなので、こちらもプレゼントできそうにありません。 何か彼の心に残るプレゼントは無いでしょうか?

  • 渡さなせなくなったプレゼント

    バレンタインプレゼントにネクタイとチョコを用意していましたが 彼の二股が発覚しました。 チョコはゴディバのハートのタイプなので 自分用にも欲しいと思っていたのでいいですが ネクタイは自分用にはならないで 兄にあげようかと思ったら グッチは嫌いと言われて困っています。 渡せなくなったプレゼントはどうしてますか? ネットで買ったので明日届くんですが 発覚後に手にすることになるとは(>_<)

  • バレンタインでプレゼント

    付き合って2回目のバレンタインなのですが、女性の皆様はチョコなどのお菓子の他に何かプレゼントなどは渡しますか? お互いに仕事をしているので当日は多分会えないし、作っても渡すまでに時間があっては悪くなってしまうので市販のものを渡す予定です。 何かものを渡すとしたらどのようなものをプレゼントしますか? また男性の方、バレンタインに何かものを貰うとして、あまりにも高いと何か返さなきゃ!という気持ちになってしまうと思うのですが、気軽にありがとうと言える程度でもらったら嬉しいものとかありますか?

  • バレンタインにチョコレート以外のプレゼントは欲しいですか?

    こんにちは。29歳女です。 いつもお世話になります。 男性の方へ質問ですが、バレンタインにはチョコレート以外に、恋人から何かプレゼントを欲しいと思われますか? こちらのサイトでよく『バレンタインのプレゼント(チョコ以外)』についての相談を見かけますが、チョコレート以外のプレゼントをすることは一般的なのかなと、ふと思いました。 実は、恥ずかしながら、私は今の彼以外に本命のバレンタインチョコをあげたことがなく、去年はチョコレートしかあげていません。 もちろん人によりますし、プレゼントは『義務』ではなく『気持ち(想い)』が籠ってこそ嬉しいものだと思いますので、今回の質問では男性の方の本音を伺い、参考にさせて頂きたいと思っています。 実は、先日、お勧めのバレンタインチョコレートについて質問させて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3694096.html 彼には、去年は『ゴディバ』のチョコレートをあげましたが、今年は出来るだけ時間を作って手作りに挑戦しようと計画中です。 私は大変不器用なので、上手く作れるかとても不安ですが、不恰好な手作りチョコレートでも彼は喜んでくれると思います(^^;) そこで、そんな不恰好なチョコレートだけですと何だか申し訳ない気がするので、何かちょっとしたプレゼントをしたいと考えています。 皆様の『今までチョコと一緒にもらって嬉しかったもの』について、合わせて教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • バレンタインデーの次の日が彼の誕生日

    私は20代の会社員、かれは30代です。 付き合ってはいませんが、ご飯はたまに食べに行ったりで微妙な関係です。この関係を終わりにしたいので、ヴァレンタインに告白しようと思っています。 タイトルどうりなのですが、プレゼントはどうしたら喜んでもらえるのでしょうか? 一緒にしてしまうのもかわいそうな気もします。 彼は結構こだわりやさんみたいで、チョコのブランドも私より詳しいし、甘いものが大好きです。 チョコは有名ブランドの物をあげようかと考えていますが(本当は手作りいいなと思います)、誕生日プレゼントはどうしたらいいと思いますか? よろしくお願いします。

  • バレンタインのプレゼント

    付き合って10カ月になる25歳で院生の彼氏がいます。 バレンタインには無難ですが手作りのトリュフを渡そうと思ってます。 プレゼントも渡すべきかな・・・と思ったんですが、私自身のセンスに自信がなくプレゼントを選べないんです。 プレゼントも渡すのが常識なんでしょうか? 住んでる所も遠く、会った数もまだ少ないため、彼の趣味がハッキリ掴めないんです。 チョコだけだと変に思われたりするでしょうか? プレゼントも必ず渡すべきですか? ぜひ男性の意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。