• ベストアンサー

トランクスのプレゼント

私は17歳の高校生です。私は兄の会社の先輩で16歳も離れた人が好きです。 その人は家にも時々兄を尋ねて遊びにくるし、家族ぐるみでお付き合いって感じです。私の気持ちはたぶん、兄を通じて知っていると思います。 私から誘うと必ずデートしてくれるし、とっても優しくしてくれます。 でも、彼からは誘ったことはありません。時々会うようになって2年も過ぎたのに 愛の告白を受けたことも、私が告げたこともありません。 もし、私から告白して、私のことなんとも思っていないよって言われたらコワイのでずうっと聞けないでいます。 でも、彼が私をとても大事にしてくれることは分かります。 私が、友達関係で悩んでいたらすごく親身になって相談にのってくれました。 彼の両親にも紹介されました。(兄の妹ということですが・・・) 私はメールで、その日あった出来事などは、ほとんど毎日彼に送ります。 (彼が返すのは、3回に1回くらいかな) 電話も私から彼にかけると、話が盛り上がって1時間以上はざらに話すけど、彼から 電話がかかったことは1度もありません。 昨年のバレンタインには、手作りのチョコと手作りマフラーをあげたら、『いやー、美味しかった、ありがとう。』と言って喜んでくれました。その時もお互いに告白はなく、進展していません。 そこで質問です。 (1)今年は、バレンタインには、チョコとトランクスをプレゼントしたいと思ってい るけど、肉体関係はおろか、キスさえしていないのに、やっぱりトランクスパン ツのプレゼントはオカシイですか? (2)ずうっと年下の私から愛の告白をするのはオカシイですか?彼は大人です。 (3)彼は私のこと、どう思っているのでしょう?私の気持ちは知っているはずです。 以上、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mago416
回答No.3

順番に勝手な僕の考えを書きます。 (1)トランクスはさすがに変かな~と思います。ちょっと男としてはトランクス貰ったら、その意味を考えてしまいます。例えば、性的関係を持ちたいのかなぁ~とか。 ちょっと困ってしまいますね。 (2)ずうっと年下のあなたからの告白、全然おかしくないです。相手が受けるか受けないかどちらにせよ、あなたは立派な一女性です。告白する権利は十分にあります。 それに年が離れていても恋愛関係を持っている夫婦やカップルは多くいます。全然おかしくないです。 当然の行為です。 (3)彼があなたをどのように思っているか。妹のような存在としておきましょうか。(勝手な僕の考えです。) 彼はあなたと一定の距離を保っていると思います。 近づきすぎず遠すぎずです。あなたのお兄さんが同じ職場という理由もあるでしょう。もしかしたら、彼には年齢差に対する抵抗感があるのかもしれません。 ここでは、「妹のような存在」と思われます。 以上のように書きましたが、これが正解ではないです。 むしろはずれの方が多いかもしれません。特に(3)は、彼にしてみては不正解中の不正解かもしれません。 ただもしあなたが告白して駄目だったとしても、彼は今までどおり普通にあなたに接してくれると思います。僕には彼がそのような優しい人物のように映ります。 それに告白しないより告白する方が、あなたにとってもプラスになるのではないでしょうか? 「やらなかったことを後悔するより、やったことを後悔する方がずーーーっといい」これです。 以上、勝手な意見を書きましたが、どうぞご参考に。 頑張ってくださいね~ 

ebisennbei
質問者

お礼

やっぱりトランクスは変ですね。他のものを考えます。 ・・・彼はあなたと一定の距離を保っていると思います。近づきすぎず遠すぎずです。・・・ 私もそう思います。妹みたいな存在かもしれません。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (4)

• kaya-
回答No.5

こんばんは、ebisennbeiさん。 私だったら…トランクス…は、さけるかもしれません。 だって、もし彼がブリーフ派だったら…。トランクスにも、いくつかあるのですよね? 彼のことを考えるつもりで…やめておこうかな、と。 恋愛に年の差があっても、うまくいくことはあります。 彼を好きなのは、彼が大人だということもあるのでしょうか? だとしたら、彼から妹みたいに思われていても、うまくいくかもしれませんよね。 視点が、一緒だと思うので…。 ただ、彼からすると、お兄さんとは会社の同僚なのですよね? 踏み込みづらい部分も、あると思うのですけれど…。 気持ちは、彼に聞かないと…わからないのですけれど。 バレンタインまで、あと数日ですね…。うまくいきますように。

ebisennbei
質問者

お礼

いよいよ、明日ですね。バレンタイン。 手作りのチョコを作りました。 そしてやっぱり、トランクスはやめました。 彼の下着ってみたことがないんだもん。 ありがとうございました。

noname#1691
noname#1691
回答No.4

こんにちは、Jack8823です。34才の男です。 私の年代の男からみるとあなたの事は「妹」のように思えるんですけど、たぶんあなたは一人の女性として見て欲しいんでしょうね!  あなたもお兄さんから彼の事は色々聞いている事とは、思いますが、彼には付き合ってる人は居ないのですか? もし居ないので有れば...(^^)かなって思うけど (1) 問題ないと思いますよ、パンツ(トランクス)はびっくりすると思いますけどアリで良いのではないですか! (2) あなたからの告白はまだしないほうが良いと思いますそれについては(3)で詳しく書きますから! (3) あなたのお兄さんと通して彼には、あなたの気持ちが分ってるとの事ですので、ここはお兄さんに可愛い妹の為にもう一つ頑張ってもらいましょう、最初お兄さんに「妹の気持ちは本物です、あなたの気持ちはどうなんですか?」って 良いですか、もしここであなたの意に添わない答えでも諦めない事、後短ければ3年、長くて5年たてば立派な彼女候補ですからネ! そしてあなたの望むような答えが返ってきたらあなたの溢れるような思いを思いっきり告白しましょう!  同じ年代の男としては彼が羨ましい限りです! 良い答えが返ってくると良いネ(^^)V頑張って!!

ebisennbei
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼には、付き合っている人はいません。 3年たてば、(5年たてば)私も立派な彼女候補ですね。 私の気持ちは多分変わらないと思います。それからでもおそくないですよね。

• q-_-p
回答No.2

私が答えられるのは(2)ぐらいですけど… おかしくないですよ。全然。 私は17歳の時に8歳年上の人に告白して付き合ってたけど、ホントに8歳も年上なのかな?って思うことが多々ありました。 現ダンナですが、年の差を感じるのは歌番組を見たときぐらいです(笑)。 高校生ぐらいになれば、お互いに好意を持っているなら年の差関係なしに対等に話が出来ると思いますよ。 うちのダンナは「付き合おう」という話が出るまで、1人暮らしの部屋に遊びに行っても手を出してこなかったので、告白をすれば関係は大きく進展するんじゃないでしょうか? 今まで2年もお付き合いしてるなら、彼の方もあなたに好意を持っていると思いますよ。 あなたが若いから遠慮して告白出来ないだけかもしれないし… この辺はあくまで推測ですが。 うまくいくといいですね♪

ebisennbei
質問者

お礼

いいですねー。17歳の時交際していた人と結婚だなんて・・・。 うらやましいです。私も彼と話している時は年の差なんて感じません。とても 楽しいです。高校卒業して社会人になれば、勇気をだして告白してみます。 ありがとうございました。お幸せに。

• tetsubun
回答No.1

1.まずトランクス。ジョークの1つにはなるけど真摯な告白には向いてないと。  進展してからのプレゼントだと思うよ。  ホワイトデーで真剣な場面でショーツ欲しい? 2.告白に年齢は関係ありません。が、彼は大人です。ってところに  不安がありそうですね。自分が子供って見られてないかどうか。  1回り以上離れているってなると恋愛対象とはみられずらそう・・・。 3.やっぱり友人の妹で、かわいいけど年下の友達くらいになるかな。  さすがに30超えると10代のしょうもないガキより理性が働くはずで  甘えたい、よりも甘えさせたい・守りたい(友人の妹やし)という気持ちが  強そう・・・。  でもだからってここで引くわけにもいかんわな。  あなたも17で分別くらいついてるわけやしストレートにアタックしても  いいとは思う。子供の考えじゃないことをアピールしてがんばってみて。  (^o^)丿

ebisennbei
質問者

お礼

tetsubunさんのとおりです!!! ・・・・30超えると10代のしょうもないガキより理性が働くはず・・・・ そうなんです。同世代の高校生の男の子ってなんか自己中心で、魅力を感じません。彼はガツガツしていなくて大人で、一緒にいると安心するのです。 こんな私(高校生)はやっぱり変ですか?トランクのプレゼントやっぱり考えます。ありがとうございました。