-PR-
締切り
済み

ファイルを削除しようと思ったら

• 暇なときにでも
  • 質問No.2147
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 9% (1/11)

ファイルを削除しようと思ったら、「このファイルはプログラムです。そのため編集できなくなるドキュメントがある可能性があります。」と表示されます。
他に影響が出ず、安全に削除するにはどうすればいいんでしょうか?
使ってるのはvaluestar nx vc500j/2です。よきアドバイスよろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル10

ファイルによっては問題なく削除できますよ。たとえばそのファイルが「exe」形式の圧縮ファイルなら問題ありません。アプリケーションの追加と削除でやるのが一番安全なのでは?
ファイルによっては問題なく削除できますよ。たとえばそのファイルが「exe」形式の圧縮ファイルなら問題ありません。アプリケーションの追加と削除でやるのが一番安全なのでは?

• 回答No.2
レベル9

1 「スタート」→「設定」→「コントロールパネル」→「アプリケーションの追加と削   除」で、削除する。 2  削除したいプログラムに付属しているアンインストーラーを使って削除する。    そのあと、フォルダに残ったものをごみ箱へ削除    この方法が一番安全だと思います。 3  ユーティリティソフトを使用して削除する。 例 ノートン・クリーンスイープ等 以上のどれかの方法で安全に削 ...続きを読む
1 「スタート」→「設定」→「コントロールパネル」→「アプリケーションの追加と削   除」で、削除する。
2  削除したいプログラムに付属しているアンインストーラーを使って削除する。
   そのあと、フォルダに残ったものをごみ箱へ削除
   この方法が一番安全だと思います。
3  ユーティリティソフトを使用して削除する。
例 ノートン・クリーンスイープ等
以上のどれかの方法で安全に削除できますよ。  
  • 回答No.3

どういうファイルかという情報がないので、削除していいかどうかは 判断できません。が、Windows では、拡張子がexeとかcomになっている ファイルを削除するときは無条件にそのメッセージが出るようになっています。 試しに適当にテキストファイルを作って「なんとか.exe」にリネームして 削除してみるとわかると思います。 そのファイルが自分がインストールしたフリーソフトとかで アンインストーラ ...続きを読む
どういうファイルかという情報がないので、削除していいかどうかは
判断できません。が、Windows では、拡張子がexeとかcomになっている
ファイルを削除するときは無条件にそのメッセージが出るようになっています。
試しに適当にテキストファイルを作って「なんとか.exe」にリネームして
削除してみるとわかると思います。
そのファイルが自分がインストールしたフリーソフトとかで
アンインストーラがなく、削除しても問題ないとわかるものでしたら
消してもいいですが、Windowsフォルダ以下にあるものでしたら
危険ですのでやめておいたほうがよいでしょう。
このQ&Aのテーマ