-PR-
締切り
済み

ファイルを削除しようと思ったら

  • 暇なときにでも
  • 質問No.2147
  • 閲覧数26
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 9% (1/11)

ファイルを削除しようと思ったら、「このファイルはプログラムです。そのため編集できなくなるドキュメントがある可能性があります。」と表示されます。
他に影響が出ず、安全に削除するにはどうすればいいんでしょうか?
使ってるのはvaluestar nx vc500j/2です。よきアドバイスよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 29% (58/198)

ファイルによっては問題なく削除できますよ。たとえばそのファイルが「exe」形式の圧縮ファイルなら問題ありません。アプリケーションの追加と削除でやるのが一番安全なのでは?
ファイルによっては問題なく削除できますよ。たとえばそのファイルが「exe」形式の圧縮ファイルなら問題ありません。アプリケーションの追加と削除でやるのが一番安全なのでは?

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 54% (31/57)

1 「スタート」→「設定」→「コントロールパネル」→「アプリケーションの追加と削   除」で、削除する。 2  削除したいプログラムに付属しているアンインストーラーを使って削除する。    そのあと、フォルダに残ったものをごみ箱へ削除    この方法が一番安全だと思います。 3  ユーティリティソフトを使用して削除する。 例 ノートン・クリーンスイープ等 以上のどれかの方法で安全に削 ...続きを読む
1 「スタート」→「設定」→「コントロールパネル」→「アプリケーションの追加と削   除」で、削除する。
2  削除したいプログラムに付属しているアンインストーラーを使って削除する。
   そのあと、フォルダに残ったものをごみ箱へ削除
   この方法が一番安全だと思います。
3  ユーティリティソフトを使用して削除する。
例 ノートン・クリーンスイープ等
以上のどれかの方法で安全に削除できますよ。  
  • 回答No.3

どういうファイルかという情報がないので、削除していいかどうかは 判断できません。が、Windows では、拡張子がexeとかcomになっている ファイルを削除するときは無条件にそのメッセージが出るようになっています。 試しに適当にテキストファイルを作って「なんとか.exe」にリネームして 削除してみるとわかると思います。 そのファイルが自分がインストールしたフリーソフトとかで アンインストーラ ...続きを読む
どういうファイルかという情報がないので、削除していいかどうかは
判断できません。が、Windows では、拡張子がexeとかcomになっている
ファイルを削除するときは無条件にそのメッセージが出るようになっています。
試しに適当にテキストファイルを作って「なんとか.exe」にリネームして
削除してみるとわかると思います。
そのファイルが自分がインストールしたフリーソフトとかで
アンインストーラがなく、削除しても問題ないとわかるものでしたら
消してもいいですが、Windowsフォルダ以下にあるものでしたら
危険ですのでやめておいたほうがよいでしょう。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ