• 締切済み

HTMLを作成するときの改行の意味は?

Spurの回答

• Spur
回答No.2

適当に改行しているのは次の理由です。 (1)ソースが見にくくなる (2)そのソースを作るエディタによっては1行の文字数に制限がある (3)ソースを印刷した時に紙の幅で行が変わり、見難い 左側に段落をつけるのも同じ理由です。 時にテーブルを作る時はどの行の<td>なのか、今何行目なのかを分かりやすくするために、次のように書きます。 <table> <tr>    <td>。。。。。。</td>    <td>。。。。。。</td>    <td>。。。。。。</td> </tr> <tr>    <td>。。。。。。</td>    <td>。。。。。。</td>    <td>。。。。。。</td> </tr> </table> No.1の方が言っている<pre>タグは改行するとそのまま反映されますので気をつけなければなりません。 つまり、改行やスペースが書いた通りに表示されるわけです。