• 締切済み

歯科医の自由診療

remonpakiraの回答

回答No.4

日本の自費診療の値段としても妥当ですし、アメリカなどを基準とした国際価格で 考えても妥当です。そして他の方がおっしゃられているようにむしろ良心的な 安い設定ですね。 白い歯の部分はポ-セレンでこれは、自然な歯の色をつくるために盛っては焼いて を繰り返しとても手間がかかります。 また金属部分は金合金を使うのですが、これは18K以上です。 歯科では数十マイクロ単位で調整を行うので、例えば数十マイクロの単位で 彫刻をしている金(18k以上)の指輪を考えていただけたらとても高価になり ますよね?上記の値段が安い方だという事も理解していただけると思います。 そもそもなんですが日本の保険診療の治療費は世界の最貧国の一つと言われている バングラディシュと同等と言われています。 上記の値段が国際価格として妥当で、日本の保険診療の診療費が先進国としたら 安すぎるだけなんですよ。

ivory
質問者

お礼

友達のつてで、歯科技工師さんに話を聞いて貰ったところ、 おんなじようなことを言われました。延長ブリッジは あくまで飾りみたいなもんだよって。詳しい話ありがとうございました。 お礼おくれまして大変すいません。